忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォーゼ7話目

D優勝セールに行って食料品を買ってしまう主婦な私ですが、SBが優勝したら携帯代が安くなるとかいろいろ特典があればもっと応援するのにさとか思ってしまうのでありました。
だいたいSBは既存ユーザーに優しくないんだよ。AUに変えるぞこらぁ。ほとんど携帯使わないから基本料金程度で済むんですが、携帯を新しくなんかしたらまた御代が跳ね上がるし、悩みどころですな。
もっと安くて基本機能だけで十分なんですが。おのれはじじばばかよという突っ込みされます。
どちらかというとiPadとかのほうが欲しいよ。でもそれもPCあるからいいかとかさ。
結局あまり物欲がないとか言われます。
そうか?あるよ、物欲。いろいろ欲しいけども、一応自分の収入以上の物を欲しがらないだけです。だってマイダーリンが稼いだ分は家計のやりくりで精一杯だしさ、自分の稼いだお金は自分の車のローンとか保険代とか税金とかで手一杯だしさ、さすがに仕事もほとんどなくなった親にも援助しなくちゃだしさ(年金まだもらえないし会社員じゃないから蓄えなしの低所得者状態になりつつある…こりゃまた大変)。
いいじゃん、とりあえず屋根の下でちゃんと暮らしてるし、今日もちゃんと食べられれば。
生きてちゃんと人に気にしてもらえて毎日生活できるだけでもあたしゃ幸せだよ。
子どもが飢えずに大きくなってくれればいいさ。
それでも時々とむくむくとわきあがる物欲に浸るくらいは…許しておくれよ。
結局俗物な私でありました。

続きからは仮面ライダー話です。
新しいスイッチも続々出てきますが全て覚え切れません。それは私の頭の問題ですが、とりあえず置いておいて。弦太郎は覚え切れるんだろうか。覚えきれないから賢吾がアドバイザーなのか。
ほとんどの機能はどうでもいいものばかりだと思うけどね。あ、それ言っちゃお終いか。

さて、初めて学園外で怪物が出ましたが、あまりに学園内ばかりだとネタがなくなるとか?生徒それぞれが犯人でもそれはそれで面白いかもしれないけどwどういう荒んだ学園だっつーことになりそうだね。
しかし賢吾の虚弱体質はいたい何が原因なんだ、とまた突っ込んでみる。
密かに賢吾があのロボットで駆けつけてとりあえず事なきを得ますが、弦太郎と賢吾を含むユウキやオタク女子と大文字は補習中。
ちなみに弦太郎が大文字の鼻下に書いた墨の落書きは、ちょっとばかりハンカチで拭いたくらいであんなにきれいになるわけがないのですが、まあそこはスルーしましょうかね。
大文字はアメフト部という設定のせいか、弦太郎を止めるときはやたらとタックルします。ぬるすぎる…。
大文字は花形ポジションとすれば、どちらかというとタックルをかわす方が得意だからなのか。そんな細かい突っ込みいらねーって?
やっとのことで補習を抜け出し、怪物が再び出た現場に行きますが、もちろん1話では終わらないので簡単に退治できるわけがないです。
あと一歩というところでこれでもかアメフト部の大文字君がやってきてフットボールを投げつけます。
…どう見ても悪者はあっち(怪物)だろうに。頭に血が上ったスポーツバカはどうしようもないということか。
そんなところで今週は終わりです。

冬映画も宣伝激しくなってきましたが、面白いんだろうか。面白いといいな。オーズが見られるなら見に行ってもいいかもと言っております。



拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

まだ見てません。

ソウ様こんばんは。
日曜は、町内の用事があり録ったものをまだ見ていません。録ってあると安心してなかなか見られません。海賊は見たのですが、霧彦さんが出ていましたw海賊は、そのとき演じてくれた人が出てくれるので面白いですね。ディケイドもそうすればよかったのにねえ。

年金…68歳支給?という話が。私たちがもらえる頃は80ぐらいになってるんじゃ…定年退職から、年金支給までホントどうして暮らせばいいやら。
  • from ron :
  • 2011/10/20 (22:12) :
  • Edit :
  • Res

意外になかなか見れませんよね

ronさま、こんばんは。
私も見られないときはこのまままた日曜が来てしまう~と思いながら過ごしています。
海賊は毎回この人は誰だろうと思いながら見ています。
ああ、でも、よりによって今回は見てないぞ~~~!霧彦さんだったのかぁ!

年金って、本当にもらえるのかしらね。
でももらえないのも悔しいっ。
貧乏学生だったのにちゃんと20歳から払ってんだからさ。
年金もさほど払っていない両親は、もらってもきっと少しなんだろうなー。
老後を安心して暮らすのはなかなか難しいですね。
  • from ソウ :
  • 2011/10/21 (21:38)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ