忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

11/03

Thu

2011

昔は紐もマジックテープもないいわゆるスリッポン型の靴をよくはいておりました。
アニメのキャラなんか書いてあったりしてね。
学年が上がるにつれてマジックテープ型のものをはいて、ひも付きに妙に憧れたりなんかして。何で憧れだったのか今となっては知る由もない…。
中学は白のスニーカー。まあ定番ですね。
高校は黒のローファーですね。これも憧れてました。実際は30分あまりの徒歩通学だったので、靴が磨り減るし大変でした。
現在の私の場合は足のサイズが小さいので、その辺ではあまり見つかりません。ええ、もう、履き心地を確かめることもできずに通販とか、下手すると子供用…。少し大きめを我慢して買うとか。って、どんだけ小さいんだという…。
でもって次男坊の靴をこの間買い換えました。
「バネのチカラがほしい」
という要望に私は数件探して買いましたがな。
そう、子どもの靴はいまや運動会で早く走れる(コーナーで差をつけろだの直線で勝負だとか各靴メーカーの苦労がしのばれます)とか、ジャンプを手助けとかサッカー用に足の甲に特徴とかいろいろあるわけですよ。
うちは男の子なのでいろいろ見て知ってるんですが、運動会シーズンになるとあの靴じゃなきゃ走れないとか言う子どもの一人や二人いるそうですよ。
そんな靴ごときで早く走れるんだったら、私だって子どもの頃欲しかったよ!
それ以外の靴を探そうと思うと、アニメキャラものか安いすぐにマジックテープがだめになりそうなやつとかしかないんだよね。あ、この際ブランド物は最初から却下。値段に見合わない使い方をしてくれるので、そんなものはかせられません。
子どもの靴一つとっても流行やなんかにたやすく流される俗物な我が家。
それにしても今時の子ども靴の進化って…凄いよね。

続きからは仮面ライダー話です。
そろそろスイッチ持ってガンバライドやりに行こうかな~。

実は魔女に憧れたこともあった(プチ告白)の巻

今まで画面の隅にさりげなくいて、まるで野口さんのような存在のゴスロリ女生徒。
今回主役のはずですが、どちらかというと魔女になりたいお仲間たちの復讐劇で終わりでした。
この星(地球)に居場所はないとか言っちゃってましたが、どこの星にも居場所なんてないよっ。
他のお仲間の復讐は、プールで水泳部に復讐。プールの水が荒れ狂うおまけつき。
振られた腹いせに部室ごと燃やしちまえ!ってそれもう犯罪だから。中には振った男だけじゃなくて、大文字までいましたから。
その部室燃えるときに出てきた新しいスイッチが20番のファイアー。
あれ、いつの間にもう20?
エレキが電気で金色に変身なら、当然ファイアーは炎で全身赤に変身です。
消防士と呼ぶにはちょっと微妙な…。
仕方がないか、元がとんがり頭のフォーゼだから。
手に持った筒状のものからは、消火するものが出るわ、炎が出るわととりあえず活躍。大文字たちを無事救出。
いろいろ魔女の力だと言っていたその源は、スイッチの力を使ったものだったということでした。後ろでスイッチ持った女があたかも復讐をする女の仕業であるようにやってたわけだね。
スイッチの力は結構強力ですが、それを目の当たりにしても魔女になりたいゴス少女の友子は、サソリ野郎に魔女になれるよとか言って渡されたスイッチを受け取ってしまいます。
実際に使うかどうかはまた来週ということで終わりましたが、友子の裏事情ももちろん来週出てくるんですよね?
ちゃんと納得できる理由があればいいのだけど。

そう言えば、データ放送やってみました。
スイッチゲット!と思いきや、13番かよ。
その前のスイッチはもう手に入らないとか?
うーん、もっと早く気付いていれば。
いや、それよりもリアルタイムに視聴できないと無理じゃね?みたいな、そんな日曜の朝でありました。

拍手[0回]

PR

Comment

シンデレラサイズ

  • 水玉
  • 2011-11-05 19:59
  • edit
こんばんは♪
私も靴は小さいサイズなので(22が本当はジャストサイズ)、お気持ちがわかります。

某有名量販靴店(Aではじまる名前のところ)は、23からばかりなのでいつも素通りという…涙
一度、子供靴で入学式とかに履くようなおしゃれな物をお店で履いてみたら…入っちゃいましたよ(笑)
だからといって、買うことはしませんでしたが。
聞いたことがあるのですが、小さな足のサイズってシンデレラサイズというとか。
その言葉に救われております。

足が速くなる靴…その制作過程をドキュメンタリーで見たことがありますが、科学に基づいて作られているんですよね。
私は本当に泣きたくなるくらい足が遅かったので、今小学生だったら飛びついているかもしれません。

シンデレラの靴

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2011-11-06 12:09
水玉さま、こんにちは。
足のサイズ、普通は23センチ基準のようですね。
私は21.5~22くらいでしょうか。靴によっては22でもいけますし、足の甲が高いので21.5でもきつい場合があります。
子ども靴…私は一度買いました(爆笑)。どうしてもぴったりローファーが欲しくて。今時のジュニア靴はおしゃれですが、やはり靴先が子どもっぽさを醸し出しております。980円の激安だったのですが、激安なりにもちが悪く、2度履いただけでした。
シンデレラは16センチだとか。…そんな女いるかよと突っ込んだその昔、実は纏足してたんじゃないかと思ったくらいです。でも纏足してたら働けないですよね。
足が速くなる靴の製作過程、私もその番組見たと思います。
私も足が遅かったんですよね…しみじみ。
幸い息子たちは普通に足が速くてうらやましいです。私のが遺伝しなくてよかったです(笑)。

レスキューファイヤー

  • ron
  • 2011-11-03 21:49
  • edit
ソウ様こんばんは。
消防士仕様なんですね。20番。赤いフォーゼの顔は、屋台で売っているお面被ってんの?って感じでした。
友子は、人に見えないものが見える霊感少女だったからいじめられていたんでしょうかね。

データ放送やっていただけましたか!
うちは何番だったかな。(←もう忘れてるし)
来週はお休みですね。
「創絶」っていうフィギュア(¥420ラムネ1個入り)7-11とかに売ってるんですけど、かぶらずに4つ揃いました。あと1つキックホッパー(カブト)で5つ揃うのでがんばってます。(息子が)
比較的安い割にはよくできています。

確かにレスキューみたいな色だなぁ

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2011-11-05 00:36
ronさま、こんばんは。
ronさまのコメント見て、なるほどそうかと思いました。消防士にしては何で赤~?と思っていたのと、どうせならダブルみたいにぎんぎらメタリック赤にすればよかったのにと思っておりました。エレキも金色だし。
でもレスキューの普段の制服って、見た目は布って感じですもんね。
友子は、何か見える場面でも作ってくれればいいのに、そういう場面はありませんでしたね。小さい頃だけなんでしょうか。
お仲間の魔女の方々が、どう見てもヤンキー…w髪の色のせいでしょうか、化粧のせいでしょうか。

データ放送、あれはやるたびに増えるんでしょうか。
集めて応募するとどうたらと書いてあった気がしますが、とりあえず本放送に集中していたので、細かい説明読まなかったんですよね。
しかも今度休みかっ!忘れてた。

フィギアの創絶、実はあります(笑)。
もちろんコレクターマイダーリンの所蔵ですが。
今出ているシリーズのものかどうかよく見ていないのでわかりませんが。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]