忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラックの世界

昨日は地元の花火大会でした。
いつもは近くの堤防まで行きますが、今年は確実に雨が降ると予想されたのでやめました。もちろんしっかり降りましたので、家のそばで見ただけです。それでも雲がかかっていて見にくかったかな。

夏休みで子どもには叱咤激励しながら宿題をやらせています。
まず作文の下書きは終わっているのですが、内容があまりにもひどいため、下書きを基にした母の腹話術状態を今年も行う予定です。
習字は泣きながら何とか終えました。だって、授業でもまだ「一」とか「二」とかしか書いたことないのに、ちゃんとした文字を書くのは無謀です。でも出せって言うし。母の書いたお手本を元に何とか終了。
ポスターは、今週中にやらせる予定です。あーまた泣くんだろうな。
自由研究は、研究対象が死にそうです(笑)。三年生では定番のアゲハチョウの幼虫観察です。もう一つくらい何か別の研究を考えておいたほうがいいかも。
というか、自力でできないような研究なら、やらせるのもどうかと思うけど。
これは父母に宿題をちゃんと見ることができるかという家庭力をはかってるんですか?と言いたくなります。

どうでもいいけど、早く夏休み終わらないかな…(もう弱気)。

続きから、仮面ライダー話でございます。

さて、今週も倉田さん祭りですな。
ブラックの世界です。

先週、RXの世界から何やらを通ってブラックの世界に来た士ですが、そこでもブラックに襲われます。ところが途中で邪魔に入るディエンド。
久々にファム登場しました。ちなみにファムの登場する龍騎の映画DVDは持ってたりします。好きなんです。
ファムは女なので、フェミニストらしいブラックには戦いにくいというだけで出したディエンドのせこさ。
連れ出したディエンドは「そんなになつめろんが大事か」と。すかさず士が「なつみかんだ」と突っ込んでました。いや、それだけなんですけどね。

ブラックの世界からはもう一度オーロラを通らないとRXの世界に帰れません。
アポロガイストは先に帰っちゃいますが、後に現れた敵によって士も帰ることができました。ブラックはそのままかい。

RXの世界に戻った士の手にはブラックのカード。それをディエンドが奪って、ブラック召還。もちろん横にはこの世界のRXも。
つまり、ここでダブル変身が見られたわけです。
あの変身ポーズを一人真似していたら、次男坊に「なんでまねするの~?」と言われました。はい、バカな親ですみません。
だって、やってみたかったんだもん。

戦い続けるライダーたちをよそに、病院ではなつみの身体に限界が。いきなり死んでますがっ。
ところでクウガのユウスケはなぜ戦わないんでしょうか。かえって邪魔なのか、なつみのためなんでしょうが、ライダーとして価値が…。
ディエンドと二人がかりでアポロガイストに立ち向かい、とりあえずパーフェクターだけ奪いましたが、時既に遅し?!
でもそこで奪っていったディエンドがパーフェクターを持って現れました。「これからはちゃんとぼくを見ていてくれよ」って、告白ですか?!
それはさておき、自分の命を使ってパーフェクターでなつみを助ける士。死んだはずのなつみはあっさり生き返りました。

さて、まだ戦っていたRXとブラックですが、一人ずつで戦うと言っていたにもかかわらず、アポロガイストが苦し紛れに出した怪人のためか、最後はRXとブラックでアポロガイストにダブルキックです。怪人もブラックのパンチ一つでやられました。
アポロガイストはさすがに大幹部のせいかやられはしませんでしたけどね。

それよりも来週の予告、アマゾンが…orz
なんか違う気がするのは私だけですか。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ああっ祭が終わってしまった・・・

かっこよかったですねぇ。Wてつを!!
(Wブラックぢゃないあたりが私の本音)
W変身シーンは素晴らしかった!!私は次男と2人で変身シーンをまねっこしてましたよ!(笑)
今までの過去のライダー達より、生身(変身前)の出番がなんか多かったですよね?うれしかったです。この2週間は幸せでしたね。(←おバカ)
ronさまとronさまの息子さんにも賛同いただけて嬉しい限りです。(嬉)
終わってしまいました・・・。倉田てつを祭り。
(T T)
気分を入れ替え、後は映画だ!まだ会えるぞ!(笑)
息子達が入場者プレゼントがなくなるといってうるさいので、たぶん公開初日(8日)に見に行きます。もう一度1人倉田祭してきますっ。(笑)
私も「なつめろん」は士くんより先に突っ込みました。(笑)
「告白」もなんじゃそれと突っ込みました・・・。
なつみかんちゃんにあげた命の残りは後どのくらいもつのかとかもちょっと気になるところです・・・。
アマゾンはびっくりです。
過去ライダーはどこまで出てくるんでしょう?
次はストロンガーか?V3とか、1号2号まで出てくるのか?
ラストまであと何人?
  • from KEIKO :
  • 2009/08/04 (13:54) :
  • Edit :
  • Res

てつを祭り終了

確かに今回の変身シーンは秀逸でした。保存決定です。
いいな、変身シーンのまねっこ!私一人で寂しくやりました(笑)。

KEIKOさまが言っていた演説は、あのあと動画を探し出して見ました!死神博士が地獄大使の名前を何回か尋ねているシーンがありました。…忘れちゃったの…?と心配になりましたよw
ほんとイー!国にしてほしいです(爆)。

ディエンドのあのセリフは、お姉さま方に受けそうですが、いったい何を意図してのセリフなのかw
士の命はなくならないのね…と実はちょっと思っていたのですが、仮面ライダーだから結構大丈夫なのかしら??

そして、来週、何でアマゾンなんだろう。
すでに平成ライダーどころじゃなくなってますね。
楽しいからいいですけども。
  • from ソウ :
  • 2009/08/04 (22:39)

なつめろんv

ソウ様こんばんは。
「なつめろん」私も突っ込んでいました。
KEIKOさま、てつをかっこいいですね~。
息子も「てつをかっこいいじゃん」と大絶賛です。
ディエンドの「なつめろんが大事か?」と「ぼくを見ていてくれよ」って…ノーマルでお願いします。

土曜日のやじうまに地獄大使と死神博士が出てました。地獄大使は首が回らず、食事に苦労したそうです。死神博士は、娘さんに「初めて、自慢できる作品に出たね」と言われたそうです。お二人ともお孫さんがいらして、自慢できて嬉しそうでした。
そんな時、うちのばあちゃんは、地獄大使を見て「さんまに似てるね」たしかに、ブラックデビルみたいだけど。
何かとライダーウィークみたいな感じで、某コンビニもライダーくじなんぞ始まって、まんまとはまっております。お菓子やらアイスやら、カード付けりゃいいと思って!買っちゃうじゃないか!
  • from ron :
  • 2009/08/03 (21:36) :
  • Edit :
  • Res

なつめろん…おいしそうだ

ronさま、こんばんは。
ディエンド、今回怪しすぎます。あまりのセリフにのけぞりましたが、子どもは気づかないよね。(私が腐ってる
てつを祭り終わりですね。惜しいです。

KEIKOさまの情報から、演説を動画で見ました。
なかなかよかったです。遊び心がにくいね!
ライダーものを集めるために、ついつられそうになる私。某コンビニにも行こうかと目論んでます。
  • from ソウ :
  • 2009/08/04 (22:32)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ