忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

07/28

Tue

2009

妄想劇場(仮面ライダー編)

またもや仮面ライダーの録画を見ながら(ちなみに毎回消すまでに3回くらいは見る)、子どもとマイダーリンと交わした妄想の数々をお知りになりたい方は続きへどうぞ。
断っておきますが、非常にくだらないです。

たまたま今回RX編で20年ライダーとして孤独に戦ってきたんだろうかという話が出まして、まずは子どもの質問がきっかけでどんどん本筋からずれていく。

長男坊「かめんライダーのしごとって…なに?」
敵を倒すことじゃないかな。
長「でも20年もずっと?どこからおきゅうりょうもらうの?」
…う…。政府?…まさかね。
マイダーリン「生活保護の仮面ライダーって、やだよね」
いや、身体は健康だから、働けって絶対言われると思う。そもそも生活保護なんて受けられないと思うし。
マ「敵が出るたびに仕事抜けてたら、すぐクビだよね」
自営業という手もあるし。
マ「でも自営業のほうが厳しいぞ」
会社組織になってた仮面ライダーだっているじゃないか。
敵を倒すことをお金に換算するというのはダメなんかい?!
やはり崇高なボランティアじゃないとダメかい?
マ「1号はレーサーやってたよ」
…士くんはそれなりに働いているようではありましたが、光写真館が儲かっているようには見えません。
他の仮面ライダーはニートの仮面ライダー…?
マ「改造人間は食事いらないんじゃ?」
改造されただけだからエネルギー源は必要でしょうよ。
でも初期の仮面ライダーはあまり食事のシーンがなかったような気がします。
長「…でもさ、20年かかってもかめんライダーをたおせないわるいやつって、弱いよね。いっぱいいるのに。」
そ、そうね。確かに。
マ「いつも変身するときって、敵ってわざわざ待ってるよね」
あー、そうかも。
マ「変…身…の『へん』辺りで一発かましたら、変身できなかったりして」
案外某ギャバンとかいうやつみたいに変身が早いのかもよ?
マ「そんなわけあるかっ」
じゃあ、『へん…』ばっこんと一発殴ったら、ただのお笑いじゃないか。

結局、仮面ライダーはまともに就職できないらしいという結論でありました…。

拍手[0回]

PR

Comment

家族団らんの話題提供?

  • KEIKO
  • 2009-07-30 00:02
  • edit
こんばんわ。
20年間ライダーとして戦い続けて・・・というわたくしめのコメと同様の家族団らんネタにうれしいやらはずいやら・・・。(汗)
ronさまの職業調査、さすがですね。
ちなみに南光太郎さまは、RXになった時はヘリの操縦士だったとかウィキせんせがおっしゃってた記憶があります。
今朝「どですか」のエンタメニュースで大ショッカー党党首がマニフェスト発表とかやってて大笑いしました。ソウさまはご覧になられましたか?
大杉さん(地獄大使)と石橋さん(死神博士)が選挙カーみたいな所で敵キャラの扮装で演説してましたよ。もう爆笑!!映画のPRと今の政界の動きをねらったものとはいえ、朝っぱらからバカウケでした。ライダーはお茶汲みにして、「イー」国を作ってくれるらしいですよ!イーですよね!やってもらおうじゃん!!(笑)
(地方な番組名でごめんなさい)

家族円満の秘訣に一躍

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2009-07-30 17:24
職業はいろいろあるようですが、それが仮面ライダーのメインではないので、あまり働いている姿は出てきませんが、やはり働いている場合じゃないんでしょうね(世界が滅びるかどうかというときですしw)。
朝は子ども番組ばかり見せられますので、あまりテレビつけないんですよ~。つけてもNHKです。
「どですか」ぜひ見たかった!!!!(大丈夫、私も地方者ですから~)
マニフェストが気になる~!
合言葉は「イー!」でよろしくという感じですね。
もしかしたらそのうちどこかの動画に出るかもしれないので探してみよう。

正社員にはなれないね。

  • ron
  • 2009-07-29 22:39
  • edit
ソウ様こんばんは。
アギトは家事手伝い。のちにレストラン経営。
カブトも家事手伝い?
龍騎は見習い記者。
555はクリーニング屋手伝い。
キバはバイオリン修理屋?(現在鑑賞中)
まあ、どのライダーも食べさせてもらっている感じですね。
ウルトラマンは、〇〇隊に入っているから高給取りだ~。

ロボット合体中は特に思ってました。今、攻撃すればいいのにって。
でも、そんな卑怯な手は使わないのさっ。よい子のみんなが見てるから。

反応ありがとうございますw

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2009-07-30 17:18
ほんとにくだらない妄想に付き合っていただいてすみません!
カブトは…家事全般やっていましたが、働いているようには見えませんでしたよね。実は金持ち…かも?あの家も自宅のようでしたし、父母の保険金で暮らしてたとか?
555は明らかに無職っぽかったですよね。後に同居させてもらった兄ちゃんの家を手伝っていましたが。

…確かにウルトラマンは軍でしたから、公務員でしょうねぇ。

そうそう、ちゃんと相手が戦える姿勢を見せるまでは攻撃しちゃいけないという不文律があるのかも~。
でも卑怯こそ悪役なのに~♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]