忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
餃子80個作りましたが、完食。…恐るべし男どもの食欲。
外食で食べる餃子はそんなにも食べられませんが、家で食べると次から次へ食べられるのは不思議です。

では、続きから仮面ライダー話をば…。

今週からはブレイドの世界でしたね。
ブレイドと言えばトランプのカードになぞらえたのは覚えていますが、実は途中で見なくなったので、最後の結末はわからずじまいでした。それでもブレイドのCDは何故か持っている私。ぶーれーいど♪という相川七瀬の歌が好きだったんだもん。
そんな曖昧な記憶のブレイドの世界なのですが、ディケイドで出てきたブレイド世界は、ブレイドといえどもサラリーマン。会社の社員の一人となっておりました。今回のブレイド役の俳優さん、実写版「ここはグリーン・ウッド」の瞬の役やっていた人ではあるまいか。
そんなことはとりあえず置いておけ?そ、そうですね。

ちなみに士くんは会社の社員。しかも食堂の主任でありました。会社の中でのランクは低っ!
現れたアンデッドは会社の中でもランクが上のほうの人が変身してやっつけるんだとさ。
おまけに失敗するとすぐ降下。厳しー世の中です。
ここではアンデッドも悪巧みの仲間に入っていて、実は裏では会社ぐるみの悪事?
何だかんだとアンデッドを倒した士くんは昇格。しかも昇給。替わりにブレイドの兄ちゃんは降格。食堂勤務になって士くんの部下に…。
やはり前回の世界を踏破するらしく、今回変身は龍騎になっていましたね。

そういえば、食堂ではえらそうに味見をしていた士くんでしたが、…彼は料理できるんでしたっけ?それとも何でも出来るの?

微妙な疑問を残し、ブレイドの世界は続く…。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだよくわかりません
ブレイドの世界。ブレイド未視聴の私はまだついていけません。
何種類かライダーが出てきたので、長男は「あ、また違うライダーがでてきたっ」といって喜んでいましたが、私は話の筋がいまいちつかめず、来週まで待とうかなという感じです。
結構ブレイドの兄ちゃんはイケめんだなぁとほくそえんではおりますが・・・。
う~ん。餃子!!大好きです!!
家は4人(主人・私・小1と年少の息子)で、50個作ります。
皆大好きです。
実家ではにんにく不使用だったのですが、嫁いでからは主人に言われて、皮の袋のレシピに従い、生姜やにんにくのすりおろしを入れています。
冷凍ストックの豚のひき肉がない時でも、合挽き肉のストックがあればそれで作ったりもします。
翌日も手がにんにく臭くなって嫌ですが、好きなので我慢しています。(笑)
部屋のにんにく臭さはわかりませんが、N○Kの「ためしてガッ○ン」で、にんにく料理の後にりんごを4分の1食べるとにんにく臭くなくなるというのをやっていて、試してみたら確かに少ないと実感しています。結構お勧めです。休みの前日でなくても餃子を作れるようになりました。
なので、りんごも食べなくてはいけないので、我が家は他のおかずなんてありませんよ。餃子とご飯と味噌汁(わかめスープとか)です。肉も野菜もたっぷしですから、よいのではと思っています。皮の手作りもチャレンジしたことありますが、薄く作れないので、皮でお腹がふくれます。(爆)

ライダーより餃子の方がたくさん書いちゃったです。餃子好きなんですよ。ラーメン屋さんでも餃子セットを必ず頼んでしまいますです。
KEIKO 2009/03/17(Tue)06:41:10 編集
ちなみに私もわかりません(笑)
見ていないライダーのときは、前との違いがわからないので、そういうもんなんだと心を真っ白にして見ることにして、視聴していたときのライダーは、細かい違いを見つけて楽しむことにしました。

餃子、好きですか!
やはり餃子好きなら、数が増えますよね。
一度だけプレートを使って食卓で大量に焼くことを試みたのですが、やはり餃子の羽ができないし、どうもパリッと感がいまいちだったので、家族からダメだしされました。楽はできませんね…。
りんごですか~。
餃子でお腹の膨れたところに食べさせるのは難しいな~。りんごの分だけセーブさせなければ(笑)。
うちも普段はほとんどにんにく入れませんが、あれはにらの匂いなのかな?
でも、一度試してみます。
2009/03/17 20:45
餃子80個!!!
ソウ様こんばんは。
80個って作るのも、焼くのも大変ですよね。
皮、3?4?袋使うんですか。尊敬です。

ディケイドも最近、自分では面白くなってきました。(流すところは流して、馴染んでいます)
士くんが、だんだん明るい青年になっていくようなのでなんかいいです。
いまさらですか、なつみちゃんはいつも笑いのツボを押していますが、ツボ押しが得意なんですか?初回を見ていないので?なんです。

ron 2009/03/15(Sun)23:14:08 編集
餃子くさい(笑)
今朝、起きたら寝室の中まで餃子くさかったですw
今回は餃子の皮(市販です…そりゃそうだ、80枚も皮の手作りなんてやってられるか~!)の4袋使いました。4袋目は余りましたけど。必死で包み、焼きながら皆必死の形相で食べてます。他のおかずに目もくれません…。

…という餃子話は置いといて。
士くんは、まだまだ演技がいまいちな気もしますが、前よりいいのかも。
なつみちゃんの笑いのツボは、光家直伝らしいですよ。
どこがどう直伝で、何でそこを押すことになったのか、私も最初をほとんど見逃してるのでさ~っぱりわかりませんが(申し訳ない)。
2009/03/16 18:03
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]