忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラグ立ってますから!

仕事から帰り、夕食までのひと時、次男坊は横で眠りこけ(最近幼児クラス準備のため昼寝がなくなったけど、やはりまだ眠いらしい)、長男坊はまだ外で遊んでいる時間。
録画してあったドラマを見始めた私。
土曜日放送の「RESCUE」からまずは…。
でも人によってはネタバレになると怒られるかもなので、とりあえず続きへ移動。
…前々回放送(3/7放送分)も見てなかったので見はじめたところ、家庭的な4人のお父さん役の田中要次。
最初にこれでもかと家庭的な場面を見せる。

…もう、あんたの上にフラグ立ってる!!立ってますから!これからあんた死ぬのね?!死んじゃうのね?!
てな気分で、どよ~んとしながらドラマは進む。

いつもどおりレスキュー出動となりまして、とりあえず第一段階の仕事はこなしてほっとしたところに、きたよ、きたよ!!しかも今回が最後の現場任務とか言ってるよ!
要救助者を全員救助終了したところで、突然の爆発。最後に現場に残っていたものだから、崩落した現場で下半身が埋まる田中さん。しかもそばには可燃性ガスのボンベまであるというおまけつき。

ちなみにここでご丁寧にボンベかよ!と叫んだところ、隣で「バンボだ!」と叫んだあほな男がおりましたがな。
(この時点で夜勤前のマイダーリンがいました…)
バンボってなんだよ…。興奮したのはわかるが、バンボはないだろ。
「あ、間違えた。ボンバだ。あ、これも違う」
バンボじゃなけりゃボンバかよ~!
緊迫したテレビ前は爆笑の渦に巻き込まれました。
どうやらボンベが出てこなかったらしい。
ここで前々回分終わり。

バンボなマイダーリンを見送った後、今度は先週分(3/14分)も見ちゃいましょ、と。
半分も見ないうちに涙だーだー流しながら見る私。
いや、展開はわかってたんですよ?わかってても泣けるじゃんかよ~~。

グスグス泣いているところへ『ピンポ~ン』と誰かががインターホンを…。
お隣の奥様でございました。
回覧板だよ、どうするよ?!
とりあえず涙拭き拭き、それでも微妙に泣いていたのは隠せまい。

受け取りに出ると、「花粉症、今日はひどいよね~」と違う解釈をしてくださいました。
私はいつも近所へ出るときはずっとマスクマンなので、いい具合に涙目?
「暖かいしね~」と回覧板をそそくさと受け取って事なきを得ました。

うむ、こういうドラマは昼に見ないほうがよろしいということですね。
素直にそのまま再生中止をしたので夜に見ることにしますが、夜は寝ちゃうんだよな~。
録画した全てのドラマを制覇できるのは、いつのことだろう…。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ