忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
今日は高校野球夏の大会の決勝戦でした。
例年以上に興奮したのは、愛知県代表が久々に決勝まで勝ち残ったからでありました。
ポンポンと本塁打は出るし、最後の9回表が始まった時点では愛知代表のほうが点をとっておりました。
それなのに、2アウトの場面でそれまで開いていた点差をこれでもかと縮めてきた新潟代表。もう天晴れというほかはありません。
最終的には愛知代表が勝ったんですが、何と5点以上離れていた点差は、終わってみれば10-9と1点差。手に汗握る戦いで、面白かったです。思わず大声上げるほど興奮しました(笑)。

では、日曜の仮面ライダー話を。
最終回まで残りわずか!
早く仮面ライダー話が終わればいいと思ったそこのあなた、仮面ライダーダブル(次番組)もとりあえず見るから、当分なくならないぜ、スマン。

いよいよライダー大戦、クライマックスです。
ディケイドの旅もいよいよ最後のようです(当たり前だけど)。

着いたそこはなつみの夢で見ていた世界。
キバの世界とブレイドの世界がぶつかり合う世界を賭けて戦っておりました。
キバはファンガイアと手を組み、ブレイドはアンデッドと。
それぞれ世界が消滅するという大事の前には、同じ世界にいるもの同士、敵であっても手を組まなければ生き残っていけないということでしょうか。

世界を救うために大ショッカーを倒してくれと、鳴滝のおっちゃんが現れました。
映画でも思ったけど、実はいい人…なんでしょうか。胡散臭いおっちゃんだけど、心情的にはいいおっさんだとうれしいんだけど。
キバとブレイドを説得するなんて嫌だと言った士に、久々になつみちゃんの光家秘伝笑いのツボが出ました。
説得もなかなかうまくいかないまま、大ショッカー幹部とファンガイアの女王が結婚する、とな。
悪の世界にも結婚するとかそういう概念があることに驚き。何だか一気に微妙な世界に。

一方響鬼の世界も戦いを強いられておりました。
そこへ現れた謎の男。今頃新キャラか?それとも前に出てた誰かだった?

さて、結婚式でアポロガイストは失ったパーフェクターの代わりにファンガイアの力を借りて人間のエナジー吸い取っちゃいましたよ。
その力を手に入れるために結婚は必要なの?とちょっと思いましたが。
そこへ乗り込んだ士でしたが、ブレイドも目が覚めたのか駆けつけてきました。
さらに「士に手を出すヤツは…」とのセリフをはいて現れたディエンドですが…。
仲間というにはあまりにもセリフが生々しすぎるぅ(腐った主婦は放っておいてください)。何かどこか間違ってるよぉ。絶対違う世界で腐女子たちに怪しげに書かれてるよ(笑)!
もう今回イチオシのセリフです(爆)。
アポロガイストが気合を入れると、ブレイドの世界は消滅したのか、ブレイドもギャレンも消えてしまいました。
…本当に消えたの?

スーパー大迷惑な大ショッカー幹部がパワーアップしたところで次回最終回?!
どうやって終わらせるんだ…。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝!中京優勝!!
甲子園決勝!燃えましたねぇ(今回だけは萌えではないですよ!)愛知県勢の久々の優勝!!いい試合でしたね。堂林君の投打の活躍!どんどん得点していく打撃陣。余裕かと思いきや、9回2アウトからの日本文理のねばり、ヒヤヒヤしました。両校ともすばらしい試合でした。長男と2人TVにかじりつきでした。
岐阜が勝ち残って、東海勢同士で決勝戦なんてなったらすごいなとか思っていたんですけど、そうはいきませんでしたが、今年の高校野球は楽しみましたね。
さて、MASKEDRIDER。
私もあと1回こっきりでどう終止符をうつのか、気になります。面白かっただけに、中途半端に終わって欲しくないです。やっとクサい台詞を吐く士くんがかっこいいなと毎週思えるようになってきたのに、もう最終回なんて・・・。(笑)
今回も1対3で敵を倒すパターン。卑怯な感じが否めません。(笑)
「仲間」というお宝が欲しくなったディエンド。「仲間」という言葉は大嫌いってどこかで言ってなかったっけ?彼と士くんの関係も来週でわかるんでしょうかね?なんか、謎が多く残ったまま終わってしまいそうで黒江さま同様不安です。
剣が2人。初回に出てきた渡くんも本人だったけど、キバの世界は子役キャラだったし。どういう役回りなんでしょう?
滝のおっさんの秘密も解明されるのか?
気になることがいっぱいです。絶対30分じゃ終わんないですよ。
先週の話題ですが、いつだったか、変身中に攻撃してこないという話題が出てましたよね。先週のアマゾン後編のケータッチでのコンプリートフォームに変身時に敵キャラが攻撃してきて、相手をしたり避けたりしながら変身するディケイドを見て、「おおぅ!よけながら変身してるよ!」と1人興奮してました。(笑)
番組終了後の映画の宣伝。自爆ショッカー全面に出してましたね。見て涙するショッカー達・・・。3回泣いたイカでビール。。。(大笑)
711のフェアももうすぐ終わりですね。
再度アイスを求めるも売り切れ。映画公開後しか販売しなかったため前回購入できなかったホイップサンドとやらを発見!
お菓子と思ったら菓子パンでした。(笑)
旦那が長男に500円クジを引かせて電王のDXデンカメンソードのボールペンを当てて大満足の長男でした。
長々と失礼しました。
KEIKO 2009/08/25(Tue)15:58:48 編集
面白かったですね、高校野球
ずっとテレビ見てました。
点差が開いたので本当は昼寝でもしようかと思ってたのに、あれよあれよというまに点差が…。やーめーてーと叫んでました。
堂林くんは、投手やめてバッターになったらいいよ、というくらい自分で点を稼いでいましたね。
いや、満足でした。
…で終わっちゃダメですね。
皆さま気になるのは、あと1回で終わるのか?!というところでしょうね。
あれこれ謎が残るのは、仮面ライダーでのお約束ですが、あまりに残しすぎもいや~んという感じですよねぇ。
敵を避けながら変身、私も見ておお!と思いました。それなりに避けてる~と。
でも押すの面倒そうでしたけどね(笑)。

そういえばコンビニ行ってないです。一番近い所にあるのが711なのに!
今度また長男坊が一緒にガンバライド行ってくれると言っておりました。感謝!
2009/08/25 22:28
ファンガイアの女王。
ソウ様こんばんは。
ファンガイヤの女王は、555のヒロイン真理ちゃんです。なぜ、555側の役でないの?
謎男、自分でも名乗っているように、本家、剣崎一真。ブレイド役の方です。っつうか、剣崎役、二人いていいのか?
パーフェクターを失ったアポロガイストは、間抜け顔で、なんか代わりのものつければいいのに。
ディエンドのセリフは、息子と「キモイよ~」と叫んでおりました。

ホントにあと一話で終わるんでしょうか?
映画に続く…的な感じで終わらせないでくれ~。
鳴滝は何者なのかと、おじいちゃんは本当は何なのか?どうやってディケイドは、大首領になったのか?いくつかの疑問が、スッキリ!して終わってくれ~。
まさか、冬の映画に続く…なんてことはないよね。
ron 2009/08/24(Mon)21:49:50 編集
こちらも既出でありましたか…!
えー、555見てたのに気がつかなかったわ~~~!
これだけ前面に出るから、誰だろう、誰だろうと思っていたんです。あのブレイドの兄ちゃんとともにこの最後になって大盤振る舞い?
間抜け顔といわれたアポロガイスト…、ファンガイアのステンドグラス調になっちゃいましたね。
やはりディエンドは兄ちゃんでも気づくきもさでしたか(笑)。いや、本当、微妙。

あまりに先が見えないので、映画に結末お預けなんて…あったりするんでしょうか。そ、それは嫌だなー。
2009/08/25 22:21
ブレイドの中の人!
謎な人が出た途端に悲鳴を上げた私です(笑)。最後に名前を名乗ってるし間違いないですよねー!
しかし来週で本当に終わるの?終えられるの??ここにきてまた別な世界の掲示なの!?と不安でたまりません。
次回最終話となっているので終わるのでしょうが……。某アニメの最終回のように拍手→笑顔で「ありがとう」で終わらなければいいです(爆)。


ディエンドの腐属性は一体なんなんですかねー。楽しいからいいんですが!なんなら書いてもい……(ごにょごにょ)。
黒江 2009/08/24(Mon)20:49:43 編集
そうか、中の人か!
何だか見たことがあるような、ないような…などと思いつつ、思いっきりスルーした兄ちゃんの正体がわかってすっきりしました。ありがとございます。

ディエンド怪しすぎですよね…。前々からセリフが…。誰の趣味なんだろう。脚本家の?
しかもツンデレ?
うっかり何か書きそうになっちゃうよ(笑)。
2009/08/25 22:17
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]