忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダーディケイド最終回

そろそろ夏休みも本当に終わりですが、このまま新学期になって新型インフルエンザ蔓延しそうで困ります。仕事も人手が足りないのに、さすがにふつうのかぜと違ってインフルエンザでは子どもを放置しておくわけにもいかず、かからないことを祈るばかりです。
休んでしまうと子持ちパートはこれだからと世間さまには言われることでしょうなぁ。いやうちのスタッフは仕方がないと言ってくれますけど(ほとんどが子持ちなんで)、やはりそれに甘えるのはよろしくないので。
健康管理に今以上に気をつけます。

では、続きから仮面ライダー話です。
先週の続き、ライダー大戦。しかも今日は最終回。
ライダー4人対パワーアップしたアポロガイストというのは若干弱いものいじめっぽい。…ので、アポロガイストはなつみちゃんをさらって逃げることにしました。
そこへあの剣崎が登場。ディケイドが一番悪いんだと。
さらわれたなつみちゃんは優雅なバラのつるで手足を拘束されています。
傷ついて光写真館に戻った士は、じいちゃんに慰められます。
…が、響鬼のアスムくんとキバのワタルくんがディケイドに消えてくれと戦いを挑みます。二人並んでいると、お子さま同士ほほえましいですw
ユウスケによってその場を逃れた士でしたが、行く先は大ショッカーの本拠地。
昔、ライダー1号のときの本拠地は日本の中心浜名湖だったんですが(爆)。

決戦を前にディエンド登場。
アポロガイストからの果たし状なんて持ってますが、いつ受け取ったの?
そしてディエンド…やっぱり友情以上のものを感じますが、私だけ…?
なつみちゃんは妙に造花っぽいバラのつるで拘束されてますが、そこはスルーしましょう。
それをカードで断ち切る士くん。キャッツ・アイもどきだぜw
なつみちゃんを守るために戦うの?キャー!でもそのセリフの後が仲間だからって…それはないでしょ。
結局ディエンドにユウスケクウガ、アスム響鬼とワタルキバ。全員力合わせて戦うことになりました。
ディエンドからカードを受け取ってセットすると、ディエンド仕様のファイナルフォームライドに。…ますますかっちょ悪い。
アポロガイストはなぜかあっさりやられましたが、この時点で8時20分。…どう見てもおかしい。
その後、またもや出てきたのはキバの中の人?!
おまけにブレイドの中の人まで最後には揃って、平成ライダー勢ぞろいで大戦のやり直しです。8時24分…どう見ても終わらねーだろっ。
ディエンドが出てきて士を撃つ?…お、終わりっ?!
やはり終わりかよーーーーーー!!

以下、12月の映画に続く…って、そんな商売やめろっ!
机をばしばしたたいて叫びました。
…12月、私はそんな商売に乗せられていることでしょう。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

唖然・・・。

遅ればせながらコメさせてくださいっ。
土日にスカウト活動で日本一の山にチャレンジしていたので見れず(現在全身筋肉痛・・・笑)、始業式から帰ってきて、昼食後の長男とやっと見ました。
ソウさまのサイトを1番にチェックするのが日々の日課なので、記事がUPされていても、長男と見るまでは・・・とひたすら我慢。
で、この状態ですか・・・・。
先週のronさまの予想がホントになるなんて。
「マジですか・・・」唖然としました。
うちの長男も「最終回なのにオープニングやってる」と同じ所で突っ込んでました。
こんな終わり方って絶対納得できないっ。
打ち切り漫画ですか!?
テレ朝と東映に非難の嵐ではないだろうかと思わず思いましたよ。
子供の夢を壊してないですか?(笑)
多分映画を見ないわけにはいかない自分(と息子達)がいますが、なんか癪に障るぞ!!
ちくしょー。(←誰に怒っているんだか・・・。ハイ。商売にのせられている自分にです。)
皆さん落ち着いたコメントされているのに、大人気ない自分でした。(笑)
  • from KEIKO :
  • 2009/09/01 (14:34) :
  • Edit :
  • Res

呆然…

日本一、行ったんですね!お疲れ様です。どうでしたか、天気は良さそうでしたが。

さて、本編ですが。そうですね、私のこの話は思いっきりネタバレですものね。わざわざ私の日記をチェックしていただき、ありがとうございます!!
いやー、誰もがぽかーんだと思います。
別にそこまで複雑にしなくてもいいじゃないかと。
最終回だとオープニングやらないんですか?映画ネタが終わって、普通のオープニングになったなぁとしか思いませんでしたが。
せめて、何らかの終わりにしてほしかったなぁ。たとえ映画で続きも見られるよ、でもいいから。とりあえずの終わりにしてほしかったです。
  • from ソウ :
  • 2009/09/01 (18:11)

思わず

ソウ様はじめまして。
何度かお邪魔しておりましたが初めてコメント致します。
ディケイド毎週楽しんで見ていたんです!
なのにあの終わり方って・・・。
思わず「ちょっとまて!ありえないっ!
まだ次回に続く状態じゃないかぁぁぁ」と子供があきれるくらい叫んでました。続きは12月までおあずけですか・・・。映画はやはり行くんでしょうね(^^;この思いを叫びたく思わずコメントしてしまいました。すみません。私も仕事をしているので子供がインフルエンザにかからないことを祈るばかりです。
  • from kani :
  • 2009/08/31 (01:02) :
  • Edit :
  • Res

いらっしゃいませ、kaniさま

ディケイドは終わってないんですよ!終わって…うわ~~~~ん、何ですっきり終わらせないんだーーーー!
こんなこともあるかと思ってはいましたが、実際にやられると叫んじゃいますよね、ええ。

インフルエンザにしても何にしても、健康で過ごせますように、私も祈っております。
  • from ソウ :
  • 2009/08/31 (15:13)

この際

ディエンドが士のナマコ嫌いを知っている理由をきちんと説明してくれれば、それでいいです。というか、日常的にナマコを食べる人の方が少ないと思います。
  • from かかし :
  • URL :
  • 2009/08/30 (23:29) :
  • Edit :
  • Res

あの二人の馴れ初めはいったい

そもそもディエンドのツンデレ振りに驚愕した今回でございました。
ええっ、仮面ライダーでこんなのあり?!取ってつけたように仲間と言っておりましたが、では何ゆえそのセリフをチョイスするの~という感じでした。
ナマコ…初めて食べたとき、噛み切れなくて、飲み込めなくて、どうしようか10分ほど思考停止状態に陥らせた食べ物です。
  • from ソウ :
  • 2009/08/31 (15:10)

そんな商売に乗せられる人。

ソウ様こんばんは。
アスム、ワタルコンビはかわいいですよね。
がんばれ~!って応援したくなります。
夏めろん…じゃなくて夏みかん人質展開。いいね~。「世界を敵にまわしても、守りたいやつがいる」きゃ~~vv(あれ?そんなセリフだったかな)なわりには、「仲間」なのね。
それにしてもアポロガイスト、婚活大変ね。
あっちがダメなら、こっち。
ディエンド、とうとう溢れる思いがごまかせないのね。

「最終回なのに、歌やった」息子の一言。
8時10分頃CMが入り、「えっ、もう?早くねえ」ライダー揃ったころには、「ぜってー終んねー」そして、「終わかよっっっ」
でも、12月の映画は面白そうなので(あれだけでそう思っていいのか?)ま、いいか。

来週からは、W話ですか~?参加してもよろしいでしょうか~。
  • from ron :
  • 2009/08/30 (22:14) :
  • Edit :
  • Res

はい、私もです

商売にきっと乗せられることでしょう…。
アスムワタルコンビ、頑張れ!という感じになりますよねv
士くんのセリフも今回はなかなかおお!というところだったのに、ディエンドが…。そうか、そんなにディケイドが好きなんだね…うう。

私も見ながら、絶対終わらねーよ、これ!!と一人でブツブツ言っておりましたが、本当に続いたまま最終回だったので、大声で怒鳴りましたわw
12月、これでけりつかなかったら抗議の電話しちゃうぞv

w話もとりあえずやってみます~。どうぞご参加くださいませ。
  • from ソウ :
  • 2009/08/31 (15:07)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ