忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダー参上

久しぶりの仮面ライダー話でございます。
というわけで、以下は興味のある方だけどうぞ。
前年度の「仮面ライダーキバ」は、正直面白くなかった…。途中で挫折しました。
その前の仮面ライダーモモ太郎電王が面白かっただけに。

しかぁし!
今回見る気になったのは、歴代平成ライダーがいろいろ出てくるというメルマガ(注:私は仮面ライダー番組のメルマガを登録しております)で見たからでした。
というわけで、先週から見てる仮面ライダーディケイドですが、第一印象は『なんてかっちょ悪いライダーなんだ…』という感じです。
何がかっちょ悪いって、顔?
しかも今週は仮面ライダークウガが出てきたのですが、クウガがぴったりスーツ系なのに対し、妙に足が太く短く見えるのでした。
これって中に入ってるスーツアクションの人の差だったりしないよね?いや、そこまで詳しくないんで知らないんです。
倒れているライダーが何人か出てきましたが、後ろにはアギトに龍騎(←これが一番好きだった)、今じゃメイちゃんの執事やってるカブトとか、ブレイドなんかも見えます。龍騎の次に好きなのは、個人的趣味で響鬼だったりしますが。電王とかファイズとかも出てましたね。次々出てくるのかしら。
こうやって見てみると、結構いろいろ見てるんだなぁ、私。
既に子どもにかこつけることもなく堂々と見てますが、何か。
歴代ライダー好きな人、見てみませんか?

ちなみに日曜は、最近欠かさず「絶対可憐チルドレン」見てます。
プリキュアは途中で挫折。もう、わかんね~~。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

キバ挫折組

私もキバは挫折しました。
あれは難しいというよりも、単に話が破綻していただけではないかと。
出演者の方々も気の毒だったと思います。

ディケイドは1回だけ見ました。2回目は寝坊して見逃し。
いろんなライダーが出るということは、いろんなライダーのオモチャが発売されるわけで。そして私は、まんまと販売戦略に引っかかり、電王ソードフォームのソフビ人形を買いました。
  • from かかし :
  • URL :
  • 2009/02/07 (23:22) :
  • Edit :
  • Res

ディケイドはどうでしょうね~

キバは面白くなかったという声が多数ですが、途中で見てないので、実は最後のほうは面白かったという声は…ないなぁ(笑)。
いろんなライダーのフィギア出るんでしょうか。既にマイダーリンは期待しておりますが。
かかしさまの感想、また聞かせてくださいね。
  • from ソウ :
  • 2009/02/08 (13:50)

私もキバはいまいちでした。

おはよーございます。
家は息子2人なので、戦隊物とライダー物を連続で録画しています。
平成ライダーは響のラスト2回目あたりからです・・・。
モモちゃんは私の好きな関さんがアテレコされていたので(金ちゃんのてらそまさんも好き)、子供よりきゃあきゃあ言って見てました。
カブトもはまりましたね。加藤君がかっこよかった。(愛知出身イイ男多い!)
ディケイドはキバより判りやすいといいなぁ。
個人的には高校生の時にブラックにはまってました・・・。(笑)倉田てつをさんはいまいずこ・・・。
  • from KEIKO :
  • 2009/02/03 (06:32) :
  • Edit :
  • Res

仮面ライダー話に乗ってくれる方がいるとは…

KEIKOさま

息子さんいらっしゃると見る確率高いですよね!
長男坊はさすがに見なくなりましたが、もともとマイダーリンが仮面ライダー好きなので…(リビングにフィギア飾ってあるうちなんで…)。
見ていかないと、最近の仮面ライダーは複雑すぎてわかんなくなるんですよね。何人もいっぺんにライダー出てくるし(そこかい
これから毎週何だかんだと言いつつ見ると思います。
お仲間がいたので、やっほ~~♪な気分です。
  • from ソウ :
  • 2009/02/03 (22:00)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ