忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダーW(ダブル)開始

夏休み中の弁当作りもようやく終わり(毎日作っている方、尊敬します)、ほっと一息の新学期です。
また授業参観だの保育園の運動会だの生活発表会だのいろいろ行事もありますが、インフルエンザの影響も心配なところです。
新型インフルエンザのワクチンの優先順位も発表されましたが、それは診療所レベルにまでまわってくるもんなのだろうかとか。
しかもワクチンの値段もまだ未知数ですし。なんだかんだと言ったって任意接種なのです。
正直本当の予防は家から出ないことだと思いますが、生活上そういうわけにもいきませんし、流行が今だけっていうならともかく、この先もいつまで続くか未知数なわけだしねぇ。

咳エチケットの話。
これも随分と前から注意してるんですが、咳してる人に限って何でマスクしてこないのかなぁ。咳で受診した人にマスクをするように注意するんですが、マスクが買えない程貧乏でもないし。かと言って毎回あげていたら、コストもかかるし。他の人に迷惑ですよね。
うつさない、うつす環境を作らない、うつる状況を作らないが原則です。
皆さんは、大丈夫ですよね。

続きからは仮面ライダー話です。

仮面ライダーW(ダブル)が始まりましたよ。
初っ端から変身してましたが、いろいろあるみたいですね、実は。それこそ色がいろいろと…。しかし他の色の組み合わせはなんとも…。

今度の主人公の片割れは探偵。しかも時代錯誤なハードボイルド気取りです。
おやっさんが探偵事務所を営んでいたようですが、事件によって死亡?現在はその一年後で、おやっさんの娘が立ち退き要求にやってきます。ちなみに娘はおやっさんの行方を知りません。
とりあえず人探しの依頼を受けて、捜索中に奇妙なビル倒壊事件に出くわします。その事件の根本は敵方によるものですが、そこに出てきた刑事はお笑いのなだぎ武だった(笑)。

で、もう片方はいつ出てくるのかと思いきや、CM後にようやく相棒として出てきました(CM前は電話だけ)。
頭脳担当でしょうか?

二人離れておりましたが、片方が変身すると相棒の腰にもベルトが出現。変身の合図でもう片方に意識が吸収されるのか、無理に変身させられたほうは身体だけその場で意識を失って倒れる羽目に。
うーん、便利なのか迷惑なのか。
あ、無理に、と書きましたが、止めろよ!という無理にではなく、全く違う場所にいていきなりベルトが出現して変身するぞ!仕方がねぇな、くらいのレベルです。

通常は緑と黒でダブルのようですが、今回は緑に代わって黄色もチョイスされておりました。それぞれ能力が違っている様子ですね。

あ、ヒロインっぽい子もいましたが、容姿が20歳なのにロリタイプなので、主人公から女子中学生とあだ名されておりました。えー、これ、受けるんだろうか。一応かわいいんだけど。

でもって、最初に士くんを見たときのような下手くそ感はないです。それなりにこなれてる感じはします。でも士くんはあの大根加減がよかったのかもしれませんね(そういう個性という見方もあるし)。

まだ1回しか見てないので(何回見る気だ)、また思いついたら追記します。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

グッズが多そう

W見ましたぁ。私もronさまと同じで、キックのズレに「あ!ズレた!」と突っ込んでました。(笑)
電話やらカメラやら車やら、おもちゃ販売目的グッズ(笑)が多くて、ストーリー重視のライダー物というより、次々と新しい大型メカが登場する戦隊物のような、少し年齢層が低めなのかという危惧がありつつ・・・。
体力派探偵と頭脳派探偵2人で1人という設定は結構面白そうだなと思いました。
  • from KEIKO :
  • 2009/09/07 (07:04) :
  • Edit :
  • Res

USBメモリ発売希望で

キックのずれは、二段階攻撃のためかと普通に思ってましたが。どうなんでしょう。

大型メカは…戦隊ものかと突っ込む間もなく、何、あれ…と見極めているうちに終わってしまいました(そのままエンディングでしたからね)。
これもやはりおもちゃとして登場…ですよね?
  • from ソウ :
  • 2009/09/07 (20:56)

始まりましたね~

ソウ様こんばんは。
今日は、「~しながら」見たので最初の頃はよく見てなかったです。
今度の敵は「マグマ」で出来てる?変身する?
USBメモリーで変身ってのも、きっと昭和ライダーでは、考えられませんでしたよね。
でも、ライダースーツ姿は、余計なものも付いてなくて(今は)昭和っぽいな~と。(マフラーもね)

フィリップは、口調とか海東っぽいな。
ライダーキックで真ん中割れは、どうかと思うが。
頭に刺さるより、痛いと思うよ。

まあ、思ったより面白かったのでいいと思います。
  • from ron :
  • 2009/09/06 (21:37) :
  • Edit :
  • Res

まだディケイド抜けきらないですが

今回の敵の総称はいまだよくわかっておりませんが、何だかライダーと同じようにメモリを使って変身するようなので、おそらくそのメモリによって変身する姿とかが違うのではないかと思われます。
普通にPCで使えるUSBメモリがほしいです(笑)。発売してくれないかな。

確かに今回の色の配色はともかく、姿かたちは原点っぽくてライダーらしいですよね。

キックの真ん中割れは、よく見ると、非常に心臓に悪い…。うーむ、ずっとあれなんだろうか。
  • from ソウ :
  • 2009/09/07 (20:52)

無題

>下手くそ感

すみません、大爆笑しちゃいました。
半年前、ディケイドの初回を見た時の衝撃は今でも忘れられません。「夏みかん」と聞こえるのも「なつみさん」と呼んでいるつもりが、滑舌が悪いからだと思いましたし。
でも士くんは、あれで良かったんだと思えますね。

それにしても、色を変えただけでソフビが大量生産されるのでしょうか。デザインそのものは原点回帰にも思えましたが。アイテムもたくさん売られそうですね。
  • from かかし :
  • URL :
  • 2009/09/06 (20:23) :
  • Edit :
  • Res

かかしさま、書き込みありがとうございます

いやー、今となってはあの衝撃も懐かしく感じます。

私、他にもライダーが出てくるもんだと思ってましたが、二人がそれぞれ色を変えるだけなのかしらねー(とりあえずは)。
それで色違いでフィギアとか…。確率統計疎いから計算してないけど、何通り…?それで儲けちゃう?w
  • from ソウ :
  • 2009/09/07 (20:42)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ