忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

09/10

Thu

2009

昨日、仕事終わりにめまいを感じ、やっとこさで大丈夫、まだ倒れるわけにはいかない…と暗示をかけて必死で子どもたちを迎えに行き、何とか無事に帰りつくことができました。
家に帰り着いてすぐにご飯の用意(昼に作ってあった)を並べて、「じゃ、母ちゃん少し寝るから、8時半に起こしてくれ。飯は適当に食べてて、お替わりは自分で。次男坊くんの面倒もヨロシク」と言って1階和室でごろ寝。
一度横になるともうめまいに限界。でもこれは寝不足からくるものだから寝れば治る!とばかりに2時間ほど爆睡。
何とか少し復活。
今日もまだ少しくらくらするけれど、仕事がないのをいいことに今日も午前中を寝たおした。

そもそもなんで寝不足なのか。
よく考えると、ここ数日夜に寒かったせいなのか、子ども二人と寝ていると、途中で押しつぶされそうなほど二人がくっついてくる。足をすり寄せてくるだけならまだしも、両側からのしかかるようにしてくっつかれてしまうと、さすがの私も寝苦しい。人間湯たんぽ替わりだよ。
なので上着をかけて暖かくすればいいのかと布団をかけると、それを蹴飛ばして、やっぱり擦り寄ってくる。
かわいいけど、うっとおしい。…かわいいよ、うれしいよ、…でも私が眠れないんだよっ。
おまけに鼻がぐずぐずして眠れない。
風邪か?と思ったけれど、よく考えたら花粉症だった。←学習能力ない
だから頭が重いんだ…そうか…。
それでもって肩こりバリバリだったり。
そんなに仕事したっけな。
と思いつつ、チオビタ飲んで頑張るよ。

珍しく近所で殺人事件があって、警察で通行止めだぜ。近所過ぎて笑っちゃうほどに。
で、今日は小学生の下校のお迎え要請が入りました。
おいおい、学校の先生まで付き添ってるよ。
田舎なだけに大事件です。
…まさか犯人捕まったら近所の人…とかいうパターンはないよね。

拍手[0回]

PR

Comment

物騒ですね。お気をつけくださいませ。

  • ron
  • 2009-09-10 21:40
  • edit
ソウ様こんばんは。
お体大丈夫ですか。朝晩めっきり涼しくなり、昼間は秋空が広がり、稲穂も頭を垂れ始めております。
今度の土曜日は最後の体育祭ですが、インフル蔓延で、中止か!と思いきや、今のところあまり流行っていないようです。しかし、毎日朝体温を測り、体調を記入し提出です。体温測るのめんど…いや、早めの発見ですね。
予防注射は、新型と季節性と別々にうたないといけないんですね。(あたり前か)

世の中、多少景気が良くなってきているんでしょうか。T車は、期間従業員の募集がでてきたようですが、まわりはぜんぜんです。田舎の方は、すこし遅れてきますよね。取引先の社長が、自殺をはかったようです。未遂に終わったようですが、もちろん倒産です。うちには、売り掛けはありませんでしたが、さっさと景気対策やれ~~~と言いたくなります。裏金30億?プレステ買った?ふざけるな~!!
暗い話、愚痴、失礼しました。
お気をつけてくださいまし~。

本当に物騒な世の中です

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2009-09-11 23:32
インフルエンザも心配な中、息子たちはそれぞれ運動会と発表会の練習に励んでおります。当日になって流行らないといいんですけどね。

近所には警察とマスコミが結構います。…凶器探してる?
その場所を通りたいんですが、あまりの物々しさに別の道を使ってます。
近所ではあの救急車はそうだったのねーと噂話も満開です。
加害者よりも被害者のほうがより人権に問題ありだとつくづく思います。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]