忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大樹の世界その2

昨晩は送別会で飲んで食べてご機嫌で帰って来た管理人です。
今週は忙しくて皆疲れていたせいか、皆さん凄い飲みっぷりでした。
ちなみに来週は…休日当直が控えてます…ああ…。そのため2週間ぶっ続けで仕事だぜ。
この新型インフルエンザが市内で蔓延してきてるときに…。保健所への連絡とか県への検体送付とか、面倒な手続きもいろいろあります。
おまけに極めつけは…正月に休日当直入ったんだぜーーーーーーーー!!!!
もう、正月なんて来なけりゃいい。
正月は何度か当直回ってきてます。何で1月3日とかじゃないのだろうとか、もう少し暇なゴールデンウィークとかさ…ぶちぶち。それでいて1月とか2月にまた当直回ってくるんだぜ(正月などの長期休暇は別回りなのさ)。


昼から車を取りに行きます。また来たら報告しますv(いらねーよ

というわけなんで、早速仮面ライダー話を。

大樹の世界その2ですが、もともと大樹のほうがフォーティーンの手下だったようです。胡散臭い兄ちゃんの笑顔が目に焼きついて離れません(笑)。
なつみちゃんはさらわれ、捕まったユウスケは人格を矯正されて戻ってきてます。今回も役に立たずか?

士も指名手配になり、二人で協力してフォーティーンをやっつけようとします。
正直、大樹役の俳優さん、演技うまいなと思います。
今回の士はくさいセリフを吐きまくり。くさいけど、大樹にとっては必要なセリフばかりです。
前回に引き続き出てきていたライダー二人、量産型と言ってごめんよw剣の映画版なんて知らなかったんだよwいや、剣の変身の仕方に似てる(←何せうろ覚えなんで)とは思いましたけど。

さらわれたなつみちゃんのために、あまりにも単純な作戦を立ててフォーティーンを呼び出します。…どっちもどっちだが、お互いに罠くささ全開。ユウスケが捕らわれたままでもそういう作戦立てたんだろうか(いや、立てますよね、もちろん。ええ、きっと)。

フォーティーンの正体はいったいなんなのかさっぱり不明ですが、ばかでかい姿に変身。でかすぎます。
それをやっつけるのに、何ゆえ響鬼フォームなのかそれもよくわかりませんが、剣のようにぶった切って一撃。妙に強いです。

フォーティーンがやっつけられてもなお世界を支配する思想に捕らわれている大樹兄。自らの意志でフォーティーンに仕えていたという。そして代わりに自分がこの世界を支配するとか言ってます。最終的にそれは放置のまま、次の世界に行きます。
もちろんディエンドはお宝探しはやめないそうです。
あ、最後までユウスケはやはり役立たずでした。

そして、次の世界は…シンケンジャー出現?!予告だけで膝を打って爆笑したのは私だけだろう。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

そう、来週はシンケンジャーの世界です

ソウ様こんばんは。
士くんの「でこ出しヘアピン」も板についてきたところですが、ちょっと顔が凛々しくなってきたと思うのは私だけでしょうか?士→なつみ的な感じがあってちょっといいかもv

今日のシンケンジャーの終わりに大樹が出てきました。
ネタバレになってしまうでしょうか、昭和ライダーの世界にも行くようです。たっくん(555本物)も出るようです。超~~~~楽しみ(息子)♪映画も楽しみv
  • from ron :
  • 2009/07/05 (22:32) :
  • Edit :
  • Res

侍の世界だね

>今日のシンケンジャーの終わりに大樹が出てきました。
しまった、見ればよかったよ。起きてたのに、違う番組見てたの。その後のプリキュアは見たのに(爆)。
でも、予告だけでつい大笑いしてしまい、来週が非常に楽しみです。ライダーものと戦隊ものは、時々こういうリンクありますよね。嫌な人もいるかもしれないけども、私はこういう遊び心は好きです。
昭和ライダーも楽しみだー!
  • from ソウ :
  • 2009/07/06 (17:06)

今違和感に気付いたっ!

いやぁ、前回・今回と、映画版が多く採用されてて、ちょっと複雑な桜さんです。こんばんは。

今回のディケイドですが、どうも名前に違和感あるなぁ~と思ってたら、ラルクの中の人、映画版では三輪夏美っていうのね。
そういえば、士と一緒にいるあの娘っこも『なつみ(字は違うけど)』だったね。
名前かぶってっから『春香』って名前になったんだな。きっと。

…つか、そこに気付く私、どんだけ剣映画版見てるんだって話ですよw

そうそう。
フォーティーンの正体のばかでかい奴。
あいつも剣映画版のラスボスです。
映画版では、胡散臭い兄ちゃん(が、あのラスボスになりました。
  • from :
  • 2009/07/05 (22:27) :
  • Edit :
  • Res

そうなのか

剣はどこまで見たのかさっぱり覚えてないんですが(笑)、かなり中途半端なところなのは確かです。なので映画版も手をつけてないです。
やはり微妙に元の話とリンクしてるんですね(ま、設定は違えど)。
フォーティーンの正体は、何であんなにでかいんだw本当にラスボスと言う気がします。
そして、胡散臭い笑顔の兄ちゃんは、最後まで胡散臭いまま終わってしまいましたね。もう少し知ってたら楽しめたかな~。でも、知らなくても結構ディケイド自体は楽しんでます。
  • from ソウ :
  • 2009/07/06 (17:03)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ