忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
昼過ぎに取りに行ってもいいかと電話をすると、「あれ、今日でしたっけ。今度の土曜ではなく?」と返された。
ちょい、ちょい、ちょい、ちょいっ!
「…先々週に来週の日曜大安で…と言ってませんでしたっけ?」
「すみません、こちらの勘違いですね…。でも、全部準備できてるので、実はいつでも大丈夫なんで」
「じゃ、、今日で」
「車洗って待ってますので~」
というわけで、昼過ぎに行きました。
今まで乗っていた車ともお別れです。車に乗っていたあらゆる荷物の多いこと…。
マイダーリンになんでこんなに乗ってんだ!と怒られつつ降ろしました。
子どものためのグッズが多すぎです。毛布代わりにもなるクッションとか、オムツ換え(パンツ等)セット、傘入れ、前の座席を蹴っ飛ばしても大丈夫なシート、ゴミ袋にビニール袋にティッシュにおもちゃの入ってる袋にエコバッグなど。
片付けに少々時間がかかりました。

ディーラーに入ろうとすると、既に入口付近の駐車場に我が新車が置いてあるv
とりあえず今までの車にさよならして、保険の手続き。
そういえば、車両保険が新車の分アップしますわね…。
キーももらって説明を受けましたが、触ってみないとわかんねぇ。
いざ帰ろうとすると、納車記念の写真を…とか言われて、まだやってんたんだ、その企画!と後ずさり。すっぴんですがっ。
もう仕方がないのでそのまま写り、いざ車に乗ろうとして前を向くと、ディーラーの社員全員並んでます。
ひょえ~~、やめてほしい(汗
納車祝いで何やらおいしそうなバームクーヘンをいただきました。
で、シートベルトを…。シートベルトを…。シートべ…。
シートベルトが引っかかって出ません。悪戦苦闘してるので担当の方が試しに引っ張ってみますが、本当に出ない。整備担当の人まで寄ってきますが、これ、直してもらわないと無理なようです。
並んだ人撤収!
もう一度中へ入って待つことに。
なんて幸先の悪い(笑)。
今度は大丈夫です、と額に汗しながらディーラーの方々が(爆)。前代未聞らしいです。
引っかかった理由は聞きましたが、よく覚えてないですw
で、見送られて今度こそ家へ。
そこで何故か降ってきた雨。ハイハイ、想定内ですともさ。

ハンドルなどのあまりの軽さにびびりながら家に帰りました。
まだほとんど触っていませんが、いきなりこれで明日から出勤なので、大丈夫か私。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
最新コメント
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
[07/23 たまち]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved