忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *

[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
<<10 * 11/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
かなり回復しました。
やっと下痢がおさまったので、少しずつ普通のご飯も量も食べられるようになって、ようやく落ち着いてきました。仕事も昨日から行っていますが、昨日は体力がなくて、仕事終了と同時に「帰る!」と帰ってきました(笑)。

昨日は長男坊の誕生日でしたが、実はマイダーリンも腹の具合がおかしいので、誕生日祝いは週末に持ち越しに。
週末は長男坊の運動会です。
リレーでアンカー走るんだってさ。頑張れ!転ばないように。それだけが願いです。

おまけに今日は作家の栗本薫が亡くなったと知って、ものすごく残念です。
グイン・サーガシリーズはどうせ完結しないだろと思ってましたけど、伊集院シリーズが読めなくなるのは凄く寂しいです。
癌だったとはなぁ…。

では、続きから仮面ライダー話です。

+ + + + + + + + + +

今回から響鬼の世界です。
士はピンクの道着姿に。ディケイドだからピンク…ですか?

さていきなり出会ったアスムくんは割と小さい子でしたね。えらく鼻が詰まったような声でしたけども。いや、それは俳優さんの個性だから突っ込んじゃダメか。
ザンキもイブキもさらにその弟子もそのままテレビ版の人だったのに、よりによって何で細川さんだけいないのかなぁ(苦笑)。おまけに何ゆえにその役がデビッド伊東…?(ただの私の我がままに偏見です)
しかし、世界が違うせいなのか、妙な対決してますがな。あまりにも面白すぎる。

士がイブキとお茶してる間にザンキ流のところにディエンド大樹は道場破り。ザンキの弟子はイブキの弟子に片想いvとかやってるし。その間になつみたちは魔化魍に襲われピンチ。ヒビキはようやく変身しましたが、ヒビキからさらにわけのわからん(つまりテレビ版でも見たことない何かに)変身してました。

ザンキ流とイブキ流が河原で決闘。コレクター大樹は隙をねらってそれぞれに伝わる巻物を奪って、脇に出したキャラがなんとモモタロス。やる気なさそうに出てきましたけどねw

ここでようやく伝説の魔化魍:ギュウキ(らしいよ)に変身したヒビキとクロス。皆が一堂に揃ったところで次回へ。牛なだけにリュウキになって赤い旗振る士。…通用するの?
最初から最後まで本物よこせ、本物を!(もちろん細川さん)と叫びまくった今回でありました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
来週の次はどこへいく?
ソウさま。こんばんわん。
回復なさってよかったです。
「本物よこせ、本物を!」まさにその通り!!
キバでガルルやってた斬鬼松田さんはじめ、本当に放送当時の俳優さんが出てる珍しい回なんだから、なぜ細川さんを出さないのかっ!そこまでそろえておいて何ゆえかっ!とか叫びたくなりますよね。
次週で響鬼の世界が終わるとなると再来週からはどうなるのか?
士くんのおバカキャラが好きになってきただけに、終わってしまうのは非常に寂しいですが、展開は楽しみです。
栗本せんせのニュースは私もびっくりしました。
あまり活字を読まない生活で、ソウさまの読書話をいつも「へぇ~。面白そうだなぁ~」と見ているだけの人間ですが、グインはN○Kの衛星アニメ劇場で4月からアニメが始まったばかりで、当初の目的は「花咲ける・・・」と「蟲師」の続きだったのですが、GUINもけっこうはまって見ていました。制作にあたってのインタビューとかで栗本せんせのお姿を拝見していたのに・・・びっくりです。
イタキスの多田先生や氷室冴子せんせをはじめ、まだまだ続く作品が楽しみな作家さんがお亡くなりになるとびっくりするのと寂しいのと悲しいのとでごちゃごちゃな気分になってしまいますが、もう続きが読めないということは、ただひたすら残念ですね。
KEIKO 2009/05/28(Thu)00:02 編集
10番目の世界は?
KEIKOさま、ありがとうございました。

映画のためだと納得したフル出演の電王でしたが、まさか響鬼まで~と喜んだのもつかの間でした(笑)。あまりにも惜しすぎます。

いよいよ全ての世界が終わりますが、ディケイドの世界はまだ出てきていないので、ディケイドの世界…になるんでしょうねぇ。

栗本さんは、はまったのが高校生のときだったのですが、いろいろ読み漁って(今でも)、まだまだいろいろ読みたかったのにと残念です。
皆さん結構がんで亡くなっていらっしゃるので、がん検診も大事だなと思っているところです。ちょうどZARDの坂井さんの命日でもありましたので、どんなに才能豊かであろうと命の長さには関係ないんだなぁとつくづく思いました。
ソウ 【2009/05/28】
祝 回復vv
ソウ様こんばんは。
無理をならさずに。
長男くんは、足が早いんですね。リレーって親の方がドキドキします。うちの子で抜かされないかって。

ほんとになぜ、細川さんだけ違うんでしょう。
なぜ、デビット伊東?
変身の時、幕?が出てくるのは、戦隊ものからの流れ?(実は、戦隊ものも見てたりします)
モモタロスはいいですね~。おもしろいvv

555見終わりました。改めて見てみると、いろいろツッコミたくなる所はありますが、話が大人向けですよね。
やっぱりイケメンライダーはいいですね~。
半田健人さんいいわ~。今はなんかビルが好きみたいですが。

いよいよ旅の終わりですが、どういう展開になるんでしょう。
いろいろネタバレ的なところを息子が検索しておりますが、(余計なことを)話半分で聞いております。
ron 2009/05/27(Wed)22:36 編集
ありがとうございますv
はい、無理のきかない年になり…ううっ(泣
長男坊は、とりあえず今のところは早いほうの部類に入るようです。いったい誰の血をひいたんだか。とにかく転ばなければ文句は言いません。

きっと響鬼ファンは皆細川さんだけいない~と叫んでいることでございましょう。


555は結構話が難しいですよね。変に恋愛話がないところは好きなんですが、あの頃の半田健人くんは役柄上今より落ち着いて見えましたね。

ディケイドの世界の終わりが見えてきて、寂しいです。
ソウ 【2009/05/28】
カレンダー
最新コメント
[11/02 ソウ@管理人]
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved