忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
運動会が終わると、今度は町内ソフトに全力を注ぐ長男坊。
朝から張り切ってボールを追い掛け回しています。
…元気だなぁ。

続きから仮面ライダー話でございます。

響鬼の世界、後編です。

牛鬼に変身したヒビキを止めるべく、士くん奮闘。でも、赤い布振っても全く効きませんが(当たり前だ)。
おまけにそのすぐそばで争っているイブキ流とザンキ流は、危機感もなく…おまえら何なんだ。
士は赤い布でダメなら金太郎だ!とキンタロスに変身。
そこまで来てようやくイブキ流の弟子:アキラちゃんとザンキ流のトドロキのお陰でとりあえず撃破。

ディエンド大樹はまたもやちょっかい。よくわからんな、こいつは。

それぞれの流派はやはり団結しなければ、とイブキ流とザンキ流は弟子に免許皆伝を授けますが、その裏で一人思い悩むアスム君。少年はこの世界でも悩まなければならないのねん。

しかも、あのこうもりに王蛇が呼び出されていましたが、その王蛇はどちらへ…?あのキレタ演技がもう一度見たかったです。

翌日、河原でディエンド大樹に触発されて、またもや牛鬼になったヒビキ。アスム君は響鬼を継ぐ決心をして自ら牛鬼を倒します。
そこへ鳴滝のおっさん登場。
そういや、そろそろ出ないと、ディケイド終わっちゃうしね。
鳴滝のおっさんが連れてきた化け蟹が大暴れしますが、それぞれ音撃波で倒すさまは、新しいバンド結成ですか状態。
ディケイド士が太鼓叩いてますがな。
無駄に戦うシーンが長い気がします。…いや、もう即席バンドはいいっす。
そんな感に捕らわれた頃、ようやく化け蟹退治。
今回、ディエンド大樹は感謝されて困惑してました。ま、そういうときもあろう。
どちらにしても最後までデビッド伊東のヒビキになれなかった私でありました…。

光写真館に戻ると、ようやく元の世界に戻る兆候が。
なつみちゃんの世界ですな。
世界の破壊者ディケイドはどうなる?!というか、このままテンポよく8月まで持たせられるのか?!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
即席バンド
ソウさま。こんにちわん。
即席バンド・・・長男はそのシーンが妙に気に入ったらしく、毎週上書きされる録画を「このシーンだけでも取っておいて」と懇願されました。なにゆえ??バンドの奏でていた音楽を鼻歌でずっと歌っている彼は、曲も気に入ったようです。(笑)太鼓にされたアスム君は痛そうでした・・・。
響鬼の世界、ディエンドがええモンになってるのも結構面白かったですね。「俺はずっと前から通りすがりの仮面ライダーだ」と言ってましたね。何か隠された設定があるのでしょうか。
だんだん差し迫るクライマックス!来週は音也パパ登場ですね。予告を見ると変わったライダーがいろいろ出てくるみたいで、長男がワクワクしています。
今日、土曜が参観日だったため、代休だった長男と買い物に出掛けたら「ガンバライド」をねだられ、私も見てみたかったのもあって〈笑)、初めてやらせて見ました。カードはウラタロスが出てきて、ディケイドとタッグを組んで、キバ&イクサ組とバトル!
やさしいモードでやったので、あっさり過ぎるほどの勝利でした。(笑)
KEIKO 2009/06/01(Mon)13:31:09 編集
即席バンド…お、結構好評?
KEIKOさま、いつもありがとうございます。

長男さん、気に入ったんですね!いや、あのシ-ン長かったですもの。絶対制作側は気合入ってますよね。最後のシーン、響鬼ライダー勢ぞろいで壮観でした。
そうそう、ディエンドが「俺のほうが…」と対抗するように言ってるので、負けず嫌いwと思いながらそのセリフを聞いてました。
そういえばあの河原は、かつてザンキさんがオシリ丸出しで倒れてた例の河原だそうで。しかも変身解除したときに丸裸になるのは響鬼のライダーだけだという驚愕の事実をメルマガでザンキ役の松田さんのインタビューで知りました。…そういえば、他のライダーはちゃんと服着てる…。

ガンバライド、私まだ見てないです!今度行ってみます。
他のゲームカードは山ほどありますので、一度やったらはまっちゃうから危険かしら…。
2009/06/01 14:50
士くんの髪型は…
ソウ様こんばんは。
変なリーゼント?と思いきや、サイドはピンで留めてるし。
大樹さんは、だんだんいい人になってくような…。
やっぱり、裏で手を引いているのはおじいちゃんでは?ワザと次の世界の幕を下ろしてるよ。
バンド結成ですねv太鼓とエレキとトランペット。えらく大人数ですが。

新ライダーとは何でしょう?隣で大きい子供が「10年祭」マジ行きて~と言っております。そんな場合かお前は!
ron 2009/05/31(Sun)21:45:43 編集
天晴れ!という感じですかね(笑)
ronさま、いつもありがとうございます。

確かに士くん妙な髪形でした。大樹はさりげなくいい人でしたが、ツンデレ?!じいちゃんは…黒幕?!まるでコナンのアガサ博士が黒幕か?!というのと似てるかもw←という関係のない話ですが、ちょっと思い出したもので。

うちの非常に大きくなりすぎた子どものような仮面ライダーバカも「10年祭」に行きたいとわめいております。いや、遠すぎますが。
新しいライダーも楽しみです。
2009/06/04 04:18
<< もう夏だね~  | HOME |  運動会 >>
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]