忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
長男坊の運動会でした。

朝は今にも雨が降りそう…って、降ってる~~!
弁当を作ってから雨降って中止は止めて~~~。明日に延期されてももうおかずがない!
ところが、弁当を作り終えて外を見ると、薄曇りで雨も止んでる。
うむ、これは何とかいけそう。
お出かけ前はそんな感じでした。

長男坊のダンス演技は、普通に無事に終わり、ぐるぐる移動してるうちにどこへ行ったかわからなくなり(笑)。しかも振り向くと次男坊がいやしねぇ!!
次男坊は町のテントに着いたときから「おべんとうたべたい」と言い出す始末。うるさいっちゅーの!
そこらじゅうを探して、平気でうろつきまわっていた次男坊を発見。

マイダーリン出場の百足リレー。
これもけがなく無事終わり。

さて、今度はクラス対抗リレー。
長男坊の友だちは、皆足が速い。速いので、だいたいトップランナーか、アンカー状態。もしくは2回走るんだよね。それも凄いと思う。
長男坊も2番手とアンカー。
頑張って走ってました。応援するほうも凄く力入ったよ。ギャラリーも皆自分の子じゃなくても「がんばれー!!」って思わず応援したくなるしね。
順位はブービー。アンカーで回ってきたときには既に勝敗が決まってたし、こんなものでしょう。
抜擢を受けて走った割には、いまいち調子が悪くて、本人曰く2回目の時には少しばてていたらしいです。
確かに去年より速く感じられなかったなぁ。微妙な天気だったので、喘息の影響出たかな?
って、勝手なこと言ってるけど、私には1周分走るなんて無理です。それだけでわが子ながら凄いと思ってます。凄いとは思うけど、実は長男坊はそれほど足速くないんじゃないかと思ってるので、アンカーと聞いても大丈夫か??としか思えなかったんです。徐々にあまり速くなくなるかもしれないけど、私はそれでも構わないと思っています。…だってさ、うちら夫婦の子どもがそんなに足速いなんて思えないんだもん(笑)。

お昼過ぎてからは打って変わって、ぴーかん晴天。暑いくらい。なんなんだ、この天気は。
午後は町対抗リレーだとか、赤白対決の棒引きとか騎馬戦とか。

騎馬戦は、4,5,6年生なんだけど、大将役の子がなかなか凄かったです。
大将は衣装着て、特別製の帽子をかぶって、旗持って、なかなか大変です。騎馬戦の作戦も大将が指示します。対決する位置や守り役の騎馬を配置したり、最後は自ら対決に出て行くというなんと格好いい役。
今回赤の(ちなみに長男坊は赤)の大将、守り役の騎馬が次々脱落する中、四方八方から白に攻められていたのですが、素早く撃墜。しかも最後の大将対決でもうまく勝って、ギャラリーから思わず拍手が。
騎馬戦でここまで面白かったのは久しぶりです。

町対抗リレーは、今年はなかなかいい面子が揃ったらしく、えらく速かったです。びっくりしました。
いたのね、うちの町内にもこんなに速い人が…(なんで今まで出なかったんだろう)。
そして振り向くと、やはり次男坊が…!!
アイス販売のショーケースにへばりついていました。…食欲だけかよ、こいつ。

そんなこんなで空の三段弁当も持ち帰り、家に帰り着くと、どっと疲れが出たのか、皆で昼寝。
見てるだけなのに、凄く疲れました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
最新コメント
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
[07/23 たまち]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved