忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍騎の世界その2

仮面ライダーを見ていた方が結構たくさんいることを知って、うれしい管理人です、こんばんは。
アニメの第1回と最終回を見せる番組を見ているのですが、平成ライダーが少しだけ出てきました。ええ、ほんの少しでしたけどね。
最近この手のアニメ番組が結構やりますが、ほとんど見てた自分の幼き頃も十分アニメオタクだったんだなと思う次第です。
え、今も十分見すぎですけどね。

では、続きから今日の仮面ライダーチェックですわよ。

龍騎の世界の続きでしたね。
ナイトが編集者(前回しょっぱなで殺された女の人だな)を殺したと言って聞かない龍騎。根拠が強引です。
それから、前からちょこちょこ現れる帽子に眼鏡のおっさん。
預言者だとか言ってなつみねーちゃんの前に現れました。いきなりどう見ても怪しすぎるだろ(笑)。
ディケイドは破壊者だとか言ってますが、時々出てくる「ライダー全員巻き込み戦闘」シーンにつながる…んでしょうなぁ。
ちなみになつみねーちゃんはいったい何者?(突っ込むところが違う?いや、おっさんはいいよ、おっさんは)

場面変わって、犯人はナイトではなく別の誰かという説をようやく引っ張り出してきた龍騎。…今までのは結局フリかい。
ナイトが手にしていたタイムベントのカードは、かつてオーディンが持っていたカードです。
いわゆる時戻しのカードなんで、結構便利に使えるどころか、ずるさ満点のカードなんですが。
そしてその小ずるいカードで過去に戻り、編集者を助けると、殺人はなかったことに!つまりなつみねーちゃんの逮捕もないことに。
結局水色ライダーのおっさんが屋外から殺したんだという結論になりました。
その出てきた水色ライダーは、前回でも言いましたが、やはり見たことのないライダーです。つまり、龍騎のテレビシリーズでも出ていなかったので、オリジナルなんでしょうか。
そして当然水色ライダーと戦闘に。

今回のくすぐったいぞは、龍騎が龍に。
うーん、やっぱり龍騎の世界は好きだ。

でもって倒した後で、水色のライダーから緑の血が!忍君も真っ青だよ(書いといてなんですが、忍君はスルーしてください。つい、血の色みーどーりーが頭に…)。
水色ライダーのおっさんの正体は、なんたらアンデッド…ってことは、人間じゃないのか。
そして眼鏡のおっさんが実験は終わったとか言ってます。
ここまで書いてみたが、後半読んでも意味不明ですな。
まだまだ謎が多いまま、次はブレイドの世界だ。

…ブレイドは途中で挫折して見てなかったり…。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

出遅れました

今回は親戚の法事とPCのバージョンアップでコメ書き込みに出遅れました。(笑)

アンテッド・・・入江さんいい味出してますよね(って直樹くんじゃないですよ)。有名どころが出てくるあたりやっぱり特別記念番組なんでしょうか。でも、緑の血。もっとドロっとしてて欲しかったかも。(笑)
忍君だなんて、ソウさまもGWファンですか?
高校時代に友人に嵌められました。
当時、あだ名として光流とか渚とか名乗る生涯の友人が出来ましたよ。(爆)
くすぐったいぞ変身はファイナルライドフォームとやらいうらしいですが、龍の姿はカッコイイので、息子も「おおぅ!」と興奮していましたが、母親的には、「うっわっ。股裂きじゃっ」と微妙な反応をしてしまいました。
次のブレイドも楽しみですね。
  • from KEIKO :
  • 2009/03/12 (07:12) :
  • Edit :
  • Res

いえいえ、ありがとうございます

週末お疲れさまでございます。

確かに私も、こんな端役にこの人を使うなんて…とは思いました(笑)。血の出方も中途半端ではありました。
GW大好きなんです、はい。わかっていただいて大変うれしいです!!

ファイナルライドフォーム…難しいので、くすぐったいぞで多分行きます(爆)。毎回どこかしら変身時にぐわっと開くんですよね。股だったかどうかは今回見逃しました、そういえば。

ブレイド編も楽しみに待ちましょう。
  • from ソウ :
  • 2009/03/13 (16:08)

ありがとうございます!

録画失敗で気になっていたので、放送内容がわかってうれしかったです!!

あの知らないライダーはアンデッドだったのですね。だから次はブレイドの世界なのか~フムフム。

ライダーが沢山出てお得感たっぷりなのに全30話って悲しいですね…。
その後の劇場版で完全完結!という噂もありますが、それもどうなんだって感じですねぇ。



昨夜のあの番組はライダーが出ている途中から見まして、ライダーがどのくらい出たのかわからないのですが、アギトの時にナレーションでイケメンライダーが三人!って言っておきながら二人しか紹介していなくて「もう一人も出してあげて!!」と思わず言ってしまいました(笑)。
  • from 黒江 :
  • 2009/03/09 (12:45) :
  • Edit :
  • Res

いい加減な放送内容ですみません

見ながらフムフムと思うのですが、いざ日記で書こうと思うと忘れていることも多くて、結構いい加減なことも書いてますからご容赦を。

今までが長かったので、きっともう終わり~?という気分間違いなしですね。
劇場版は凄く気になるんですが、またモモちゃん出てきたら、あのさよなら版はなんだったのだろうかと(いや、人気あるからわからんでもない)。

昨夜の番組、黒江さまも見ていましたか!
要くんが出てきて、主役は?と思ったところに賀集くんも出てきて面目躍如でしたが、もう一人は…?という感じでしたね。
今改めて見ると、(その当時)イケメンか…?とちょっとだけ思ってしまった私でした。
  • from ソウ :
  • 2009/03/09 (16:55)

私も見てましたvv

ソウ様こんばんは。
アニメ一回目と最終回見てました。
イケメンライダーって555はちゃうのかい!!と息子の突っ込みは流して、平成ライダーの前って何?と聞かれて、藤岡ライダーの流れ?のライダーで最後って何だったのでしょう?
戦隊ものは、ゴレンジャーからずっとですよね。
フランダースの最終回はもう…っていうぐらい
見ているので。でも、あのハウス食品提供枠は、
好きだったんです。ラスカルのぬいぐるみは、尻尾がとれそうだったんですが(中のスポンジがでできた。ヒゲも減った)ずいぶん大人になっても部屋にありました。

ディケイドが破壊者というのは、眼鏡の帽子のおっさんにとっての(自分の作った世界を正す?)破壊者なんでしょうか。
相川七瀬さんのブレイド~♪っという歌が印象に残っているブレイドですが、アギトはいつ?
  • from ron :
  • 2009/03/08 (22:18) :
  • Edit :
  • Res

見てましたか!

日曜日のあの時間には、あの手の番組はよくやっていますよね。
イケメンライダーというものの、紹介された数は無茶苦茶少なくて、テレビの前でツッコミしまくりでした。
いきなり元祖仮面ライダーを持ってくる辺り、笑えましたけど。
でも、私も世界名作劇場シリーズは好きでした。
「フローネ」なんて、自分も無人島に行ったらこうやって生き延びようと真剣に見てたり。そこで遭難するのかよと言うツッコミありありなんですが(笑)。

ディケイドが破壊者というのは、世界を次々破壊していくというよりは、正常に戻してるんだから、どちらかというと眼鏡のおっさんのほうが悪者然としてますよね。
ブレイドは途中で挫折したにもかかわらず、サウンドトラックは持っているという中途半端ぶりです。
どこかで元ライダーの一人でも出してくれれば10周年らしくて視聴率上がるだろうに!と今度テレビ朝日に陳情してみようかとw
>
  • from ソウ :
  • 2009/03/09 (16:48)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ