忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETC

何やら給付金だの、週末高速料金値下げだの、もっと他に景気対策はあるだろと思ってしまう庶民ですが、とりあえずいい機会なので、ETCくらいはつけておくかとなりました。
あまり高速には乗りません。帰省するときと旅行行くときだけですが、最近ETC以外のゲートのほうが減らされているんですよね…。しかも名古屋近辺の高速出入り口って、結構混むのさ。
買うことによって景気が上がるならちょろいものですが、実際にはもっと物欲を満たすよりも犯罪が増えないように雇用対策とかさ、福祉対策だとかさ…。言っても詮無いことですけどね。
トヨタショックと言われる中部地方ですが、、今までの黒字はなんだったのさとトヨタに問いたい。景気がよくたって、聞くところによるとその分余分にお金がもらえるわけではないそうだし、急に給料締め付けられてもおかしいんじゃね?というのがトヨタマンの不満らしい(今年の春闘はそこだな)。
マイダーリンは、現在労組委員なので、いろいろ大変なんだそうな(笑)。

そのマイダーリンより、ホワイトデーのケーキもらったよ!超珍しい!!何年ぶりだよ、おい。
2009_03090281.JPG←ちなみに外箱。










2009_03090282.JPG←でもって、中身。
ホワイトでーにはまだ早かったんですが、もう食べちゃいました。
ありがとうでした。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

定額給付金

ソウ様こんばんは。
定額給付金もいいですが、その金額では地デジのテレビは見られません。
2011年でアナログ放送は見られなくなることが、今の時点で決まっているんだから地デジのテレビを配ったほうがいいと思うのは、私だけでしょうか?
「アナログ」と画面に出ていますが、お宅まだアナログ?と言われているようで、イヤです。(だって、壊れてないんだもん。映るんだもん。もったいないもん。)最近は、あまり気にならなくなりましたが。
給付金を、我が家で一番楽しみにしているのは息子です。小さい子ならあまり興味がないとおもいますが、大きい子はニュースを見ながら、「早くしろよ」と威張っております。自分で使う気マンマンです。

今日、相武沙紀ちゃんの青山のCMを見ていてちょっと思ったんですが、最初に出てくる男の子、ディケイドのつかさくんでは?違うかな?
  • from ron :
  • 2009/03/12 (22:54) :
  • Edit :
  • Res

×血で字→○地デジ

うちはたまたまテレビ壊れましたが、実家も現在テレビ買うお金ないぞ~とか、アンテナわざわざ買うのもやだぞーとか言っております。
せめてアンテナくらいただで配ればいいのに…と思っております。え、ダメ?
でも、壊れていない人にとってはそれ位してもらってもいいよね!下取りしてもらって新しいテレビに変えられるとかさ。
リサイクル料金も取られて、わざわざ変えろというのも変ですよね~。

給付金は受け取るにもいろいろ問題ありそうです。近辺の市では、地域振興券みたいなノリでクーポン渡そうとかいう話も出ております。いや、やっぱ現金でしょ~。私は現金派です。地域の商店には申し訳ないが。

青山のCM…まだ確認できておりません。そのうち確認いたしますっ!
そういえば、昨日保育園の先生にフルーチェのCMの男の子が長男坊に似ていると言われましたが、そんなCMあったかいな…?と記憶になく、それも確認事項のひとつになっておりますw
  • from ソウ :
  • 2009/03/13 (16:16)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ