忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

555の世界

お、お久しぶりでございます。とは言っても6日ぶりくらいですか。
春休みに入り、慣れない弁当と保育園と学童のダブル送迎と自分の仕事休みの日にはずっと家に子どもがいるという休み独特の日々にすでに値を上げている管理人でございます。
…春休みは短くてよかったぜ…(思いっきり本音)。

では、続きから仮面ライダー話を。
これとは別に日常の出来事は後ほど。
今週から555の世界です。

なんだか士くんの知り合いが出てきたようですよ(士くん本人は覚えていないらしい)。
どうでもいいけど、高校生のその姿、ヘタなコスプレになってますがw
スマートブレイン社…ではなく、高校…ハイスクールですよ。
そこに女一人を含む超自信過剰な4人組がラッキークローバーとか名乗って存在しておりました。おまえらはF4かよ、と(by花より男子)。
まあ結局そいつらは懐かしきオルフェノク(敵)だったりするわけですが。ん?確かファイズもオルフェノクだった気が…。
ファイズは確かにオルフェノクでしたが、こちらの世界でもちゃんと味方のほうでありました。
あの「コンプリート」と響くファイズベルトの音をかつて携帯に入れていた私でしたので、それを久々に聞いてうれしかったです。
ファイズは誰だ?!と考える間もなくもう変身しちゃってます。展開はやっ。
あれよあれよという間に新しいディケイドに似た仮面ライダーも出てきました。ディエンドというそうな。ふーん。
ディエンドが出した仮面ライダーはどうやら響鬼系だったようですが、見たことないのでオリジナルなのかな。

で、カイザはどこにも出てきませんでしたが…。
来週は出るのか?!555の世界続く…。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

OP変わっていたんですか~

ソウ様こんばんは。
OP変わってたんですね。ちっとも気がつきませんでした。KEIKO様のお子様さすがvv
ディエンド、顔にそんなに刺さらなくてもいいと思うんですけど。
今更ですが、登場してくるライダーの名前(555ならたくみ)は一緒なんですね。人は実際の人とは違うけど。やっと555で気づきました。(遅)

ディケイドの変身ベルト欲しい~と言っている息子。お前はいくつだっっ
  • from ron :
  • 2009/03/30 (22:11) :
  • Edit :
  • Res

ronさま、こんにちは

>ディエンド、顔にそんなに刺さらなくてもいいと思うんですけど。
あはは!!私も思いました!
ディケイドよりも何だか難度の高い技繰り出してましたけどね。

ライダーベルトよりもついフィギアが気になる私です。
子ども向けの変形ロボっぽいものもCM見ながら気になってしまいました。
今度おもちゃ屋行ってこよう♪
  • from ソウ :
  • 2009/03/31 (17:53)

ディエンド

「オープニングが変わってる!!」
長男の第一声でした。
ディエンド、新レギュラー登場ですね。
彼は何者?また謎が増えました。(笑)
学生服の士君。違和感感じました。
「ヘタなコスプレ」・・・同意できるだけに大笑いです。若いのに似合わねぇ。
555も見ていなかったのですが、主人公が実は悪役と同種というのは、カブトのライダーでも出ていた設定だったので、この頃からこういう話があったのかと感じました。
結構せつない設定ですよね。
来週も楽しみです。
  • from KEIKO :
  • 2009/03/30 (05:56) :
  • Edit :
  • Res

KEIKOさま、こんにちは!

やっとディケイドの対になるディエンド登場ですね。
士くんの過去と関係するんでしょうねぇ。

門を出たら、いきなり学生服でしたよね。
何だか似合いませんでしたよねw
凄く違和感ありありでした。

555は結構終わりが悲しかったんですよ。
決して登場当時の半田健人くんは演技うまくなかったんですが、劇場版になる頃にはよかったですよ。
また来週楽しみですよね。
  • from ソウ :
  • 2009/03/31 (17:49)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ