忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恩恵?受けてませんがっ

唐突に実家へ行くことになった日曜日、世の中は高速道路料金減額ブームでありました。

あれ?ETCつけるとか言ってなかったけ?と過去の日記まで読んでいてくれたあなた、おっしゃるとおりです。
補助金が出るってんで、張り切って14日(補助金は12日購入から)に行ってきました。
購入しようとした店に行くと、当然のことながらたくさんの人。
うん、わかってたよ。
でもさ、購入説明受けるだけで列に並んで30分待ちだぜ。
で、残り台数の少なくなった3種類の中から(要は残り物)選ぶしかなかったのさ。
でもって取り付けようと思ったら、4月しか空いてなかったのさ。
店を出る頃には売り切れてましたよ。
そのあとのニュースでは、売り切れ続出、入荷未定の店多数ってんで、買えればラッキー状態に。
いまさら政府に文句言っても仕方がないんで、購入もできない状態をどうにかしてやれよとしか言えませんが、結構ETCつけようと思った人が多かったのねぇ。

というわけで、ETCカードは届いたが、ETCはないよ~ん状態で、寂しく高速のゲートで止まる我が家の車。
同じように止まる車を見つけると、ちょっとだけうれしかったりして。
行きは渋滞にはまるかもってんで、いつもより早く出発したのでスムーズでした。ただ、車はやはり多かった気がします(ちなみに東名下り)。

せっかくだったので実家から友人にメールを送ると、一緒にお茶してくれるというので、おうちまで迎えに来てもらいました。
友人の車に乗っていざ出発。
近くの美術館に行こうとしたら休館。改装中でした。ノ~~~!
そのままカラオケになだれ込み。
そのカラオケ屋、部屋になぜかマッサージ機がおいてありました。座って肩から足までもみもみしてくれる高価なやつです。
嬉々として交代で座ることに。
しかし、カラオケをしながらマッサージ機。
腰のコリをほぐすときに一人悶える私。
手にはマイク。

いてっ。いてーんだよぉ。
うぉ~~~~~~効く~~~~!

バカみたいに叫びながら、それでも歌う。
カラオケが終わって二人してこれ欲しい…と言いながら帰りました。
カラオケで歌ったのはいろいろですが、アニメの曲が多かったかな(笑)。
友人とは連絡を取っていたものの、実は8年ぶりに再会したという。
その感想があまり変わってないなぁというのと、マッサージ機はいい!というのは、薄情な友人でしょうか。
いや、連絡取ってると8年ぶりだと感じさせてくれないもんなんですよ。(言い訳

私信
Sさま、そのうち約束のブツを送るからね。
今日はありがとうございました。
また実家に行った時に都合が合えば付き合ってやってくださいませ。

あ、そうそう、帰りの高速(夜9時前)は、合流地帯で見事に渋滞にはまりました。
…みんな遊びに行くお金があるんだね…。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ