忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)2話目


買い物に行って、当然のように買わされました、オーズソーセージ。
どうせならメダルが欲しいところですが、とりあえずそれを持ってガンバライドの置いてある店へ。
私たちの前に小学生の子がやっておりました。
まだその後ろにも並んでいたので、ほかで買い物してからにしようと後にして再び訪れたところ…機械故障中になってたよっ。
泣き喚く次男坊。そんなこと言ったってできないもんは仕方がねーじゃねーか。
100円を握り締めていたので、その100円で別の乗り物とか乗ればいいじゃんと促したら、あっさり何か車型のものに乗っていました。切り替えはやー。
そんな次男坊も運動会の練習に励んでいますが、かけっこはどうやら苦手の様子。
いいんだよ、いいんだよ。どべだって母ちゃんは構わないよ。だって母ちゃんいつもどべだったもん。←いばるな
でも兄ちゃんはいつも一番。子どもなりに何かプレッシャーを感じている様子。…気の毒だ。
本当に走るのが遅いのか、単に走る気が今ひとつなのかわかりませんが、とりあえず一所懸命走ってくれればいいなと思っています。

続きから仮面ライダー話です。

先週とある警察の兄ちゃんに取り付いたアンクですが、どうやらあの兄ちゃんは実は死にそうになっていたという。だから身体から取り付くのをやめると死んじゃうんだよ~んと。
でも取り付いた途端に容姿も変わってしまって、元があの兄ちゃんだなんてわからんわけだ。怪力だったその兄ちゃんの妹なんですが、これからどうなるか。

零れ落ちたコインは缶型から鳥になった小物が拾って、鴻上ファウンデーションへ持っていってしまいました。で、結局あの缶型を放した人物というのは鴻上ファウンデーションの雇い人ってこと?よく見ると結構かっこよかった。今後期待しよう。

主人公は前回パンツが焦げたはずですが、今週も持ってましたね。あれは新品なのかどうか気になるところですが。

前回泥棒に失敗した盗人警備員の片割れのお金に対する欲望が強く、その欲望が新たなる敵を生み出すこととなりました。
その敵をやっつけるために変身しましたが、ビルの上から落ちながら変身っつーのは無理がないかい。高所恐怖症の私だからだめだと思うだけで、一般人の方は平気なのでしょうか。まあ、それは演出上ということでとりあえず変身。

鴻上ファウンデーションからまたあの使いの人がやってきて(名前はまだ知らん)、剣とバイクを授けていきました。
もう一つ自販機型から取り出したのは缶型の小物。今度はタコです。しかもこのタコなかなか使える。いろいろ組み合わさって道を作るし紐の代わりにもトランポリンの代わりにも。
もう一つあったのは前回の鳥型かな。
とりあえず今回はバイクと剣のお披露目と缶型の小物をいかにして使うかという回でありました。

最後にあの妹が出てきて、アンクに向かって「お兄ちゃん」と抱きつきましたが、いくらその直前にアンクの姿の写真付きメールをもらったからといって、あそこまで容姿の違う人を兄と言って抱きつけるものなのかいささか疑問ですが、あの妹は若干とろそうなのでそんなもんかもしれない…。
え、それともあの兄の髪形を変えればアンクの顔になるの?
妹はわからないだろうと最初に書いた私の立場はいったい…。

そして、今回もケーキ作りに励む宇梶さんですが、あのケーキ…自分で食べるわけではないのね。誰かにあげるつもりでもなく、お祝いしたいがために作るんだ。秘書がえらい勢いで食べてますが、食べるのは秘書だけ?太りそうだよね。
でもちょっと食べてみたい。
そしてそれを用意するスタッフも大変そうだ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

イカちゃん…じゃなくて

ソウ様こんばんは。
イカちゃんじゃなくて、タコちゃんかわいいですね~。ザザッーってやってきて、トランポリンになったり、道をつくったり、良く働くタコちゃんだ。
バイクは自販機で、タコちゃんは缶ジュース?
私も、なぜに「お兄ちゃん」と抱きつくのかわかりませんでした。ぜんぜんちゃうやん。

ライダーのデザインはだんだんネタぎれを感じますが、敵のデザインは、子供向けの特撮を超えるリアルさで怖いです。
ケーキは美味しそうですよねvv

昨日、Wの一番くじを7-11でやりました。エクストリームのキーホルダーでした。500円で買うのかと思うと、高いなあ~。
でも、ついやってしまうんです。大人ってこわい。
  • from ron :
  • 2010/09/13 (21:38) :
  • Edit :
  • Res

人工知能?

ronさま、こんにちは。
タコは臨機応変でよく働きますよね、賢いのでうちでも働いてほしいですw
妹の抱きつきは、あれほど容姿も違う兄ちゃんを兄ちゃんと認める妹も謎ですよねー!アンク役の人と兄ちゃんて、同じ人??あまりにも髪形とか違うので(というより最初の警察モードの兄ちゃんの顔もよく見てないけど)、確認してませんが。
先日一回目に放送を見た時は、タトバってなんだろうな~とのんきに思っていたのですが、よく聞いたら「タカ、トラ、バッタ」って言ってました。そうか、一番上の文字をつなげただけかと気付いたとき、ついネタ切れ…?と私も思いましたよ。
7-11は行ってませんが、既にどうやったらメダルが手に入るのか息子たちは画策しております。
どうか高くありませんように…。
  • from ソウ :
  • 2010/09/14 (17:51)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ