忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
近々下水道工事が始まります。
居住付近は田んぼの広がる田舎なので、現在は浄化槽か汲み取り式しかありません。
道路を400メートルも行けば下水道は通っているのですが、この辺りまで来るのにほぼ10年かかっています。
都市ガスもこの1、2年でやっと通ったくらいだし。
そんなわけで、この不況な時代に下水道設置費用まで負担せねばなりません。
農家は畑に水を使うので、下水道直結をされると非常に困ると言っております(実際どうなるのかまだ説明会もこれからなんだけど)。
正直、今この状況で税金使って無理に下水道通さなくてもいいんじゃないかと。
何ゆえこの辺りが通っていなかったのかというと、田んぼに遮られて下水道を延ばすのにお金がかかるからです。市街化調整区域なので、納める税金も少ないので後回しにされていたわけです。
またうん十万単位のお金を搾り出さねばならない現実に頭が痛いです…。

続きから、映画の感想で。例によって公開中なので、ネタばれは控えめで。
なんで次々3Dなんだろう。疲れるからやめてほしいぞ。
おまけに3Dだとたまったポイントでただ見ができないぞ(6回見ると1回ただなのに、3Dは対象外…)。
では、どうぞ。

+ + + + + + + + + +
今回は最初の舞台が東京ということで話題でありました。
東京渋谷、スクランブル交差点で雨の中たたずむ女性。
これが東京での感染第一号、中島美香。いったいどこで感染したんだ。そのままでアンデッドっぽいのが素敵過ぎる。
しかし、よりによって彼女がかぶりつくのはスクランブル交差点を渡っている最中ですれ違うサラリーマンのおっさん。
何でよりによってあのおっさんなんだろう。もっとほかにいるだろうに(要するに見栄えがよろしくない)。
で、東京から感染が広がって日本壊滅。
その地下には3で出てきたアンブレラの日本本部があって、普通に日本人が働いておりましたが、もちろんそこへ現れるアリス…アリス、アリス。何人いるんだ!3の最後で見つかったアリスのコピーだと思われます。全部で少なくとも12体以上。←数えてみた
どうやって日本へ来たのかそれは不明。
でもって3で散々批判食らった超能力は、とある事情により普通の人間状態に戻り解決。…でも、アリスはそれでも十分普通の人間じゃないと思うけどね…。

それからいろいろあってなぜかアリス本体はセスナで飛行。そのセスナの燃料等どうやって手に入れたのだとか、半年もの間食料等どうなっているのかなど突込みどころはありますが、とりあえずそういうものだとスルーしましょう。
とある場所で3でヘリに乗せてアルカディアを求めて旅立たせたはずのクレアに再会。
更に別の場所で取り残された人々を発見。
一同力を合わせて移動を試みます。もちろん建物の周りはアンデッドでいっぱい。おまけになにやら物騒な武器を持った奴も来ます。
しかもアンデッドも進化していて、形態の違うとんでもない不気味な奴らも。
一緒にいた仲間は次々連れ去られ、アンデッドの餌食に。
当然のように生き残るクレアたち。ちなみに兄のクリスも再会しますが、正直この兄妹も普通じゃない…(いや、一応設定は普通の人間のはずですが)。

最終的にはあのボスと対決。
その対決のさまはどう見てもマトリックス。
ちなみに物語前編からこれでもかとスロー。
そこまで強調しなくても!というほど3D。
アリス、普通の人間になったはずなのに普通じゃない(爆)。
スター、生き残りがんばれ!
なぜか言うことを聞くゾンビ犬。やっぱり進化?進化したのね?!
いつの間にかクレアとクリスもアンブレラの標的に。
アンブレラはどんだけ金持ってるんだというくらいの設備。
そして、どこにみんな隠れてるんだ。
倒しても倒しても敵はやってくる。
食料や燃料はどうやって調達してるんだ。
アンブレラの目的がもうよくわからないよ~。

今回の4の最後…、このまま5突入ですね。間違いない。だって解決してないもん。
それでも、3よりは面白かったです。
ちなみに、お約束でわかっていてもアンデッドが襲ってくるたびにびくびくしていたのは私です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
そっ、そうなんです!!
ソウ様こんばんは。
そうなんです!!3Dは、タダじゃないんです!
私も、たまったポイントでWを見ようと思って、無料鑑賞券を発券して、いそいそと「大人一枚、高校生一枚。これ使えますよね?」といったら、「使えないんですよね」と。
えっ~~~っ。「じゃ、払い戻しできますか?」って言ったら、「一ヶ月ありますので、その期間内に使ってください」と。
しゃ~あない。海猿見るかと思っていたら、有効期間が9月17日まで。
なんと、ギリやってないじゃん。
仕方ないので、会社の上司に悪人見てきてくださいとあげました。
(ちょっと、恩を売っとけってことで)

バイオハザード見たんですね。
この間、1をTVで見ました。
ゲームは、プレステでやったこと(というかとなりで見てただけ)ありますが、この手のゲームは出来ません。
TVのレインの声がコナンだったので、ちょっと癒されました。
ron 2010/09/16(Thu)21:59 編集
3Dだらけ
ronさま、こんばんは。
これからも3Dが増えるのに、ずっと使えないんですかねー。
そのうちルールが変わるといいんですけども。
でも、上司にプレゼントしちゃうなんて、えらい!です。
その無料鑑賞券というのも期限付きなんてせこいルールですよね。映画館側も儲けのためには仕方がないのかもしれないですが、せめて一年とか融通利けば使えるのに。

実はバイオハザードが最初のプレイステーションゲーム購入品だったせいで、かなりやりこみました。2,3までやった後は放置なんですが。…ゲームオタクでもあったんです…ははは。
でも夜中に一人ではやりません…。
海猿も見たいんですが、あれも3D…ですよねw
ソウ 【2010/09/18】
カレンダー
最新コメント
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved