忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

09/19

Sun

2010

OOO(オーズ)3話目


実は今日も草刈の日だったんですが、町総出のものだったんで、今回はマイダーリンに出席してもらいました。ドブ川に入ったりハードなんで。
それが終わった頃、私も家の周りの草を抜いていたら、見知った顔のおっちゃんが(ちなみにくどいようだが家の前は町内の集まりの場所)。
「あ、今度花畑の手入れがあるから、また参加してね~」
不意に声をかけられる私。
顔、覚えられてる~~~。
「あ、はい、行きまーす」
すっかりおっちゃんたちとも顔見知りになって、町内にとけこんできたか?!
役をやるとわずらわしいけど、いいこともあるさ。
そういう付き合いが嫌いな人には辛いかもしれないけど、私は割りと平気です。
でも、ノーと言えない日本人なんだよな…。

続きから、仮面ライダー話です。
タ・ト・バ、タトバ、タ・ト・バ…。頭から離れん。


お兄ちゃん!と抱きついた怪力妹は、何故疑問に思わないんだろうか。
とりあえずお兄ちゃんの気配がするのかもなと無理矢理納得させ次へ。
アンクの腕を見て気絶した怪力妹を、後に面倒になるとアンクは始末しようとします。映司がベルトで脅して殺すのをやめますが、気絶した怪力妹をちゃんとバイト先まで送っていく映司。私だったらとりあえずベンチで寝かせるくらいだなーw
腕がすっぽ抜けてからかなり放置してましたが、死んじゃうんじゃないのか?妹より早く腕のほうはめないと!とそっちのほうが気になりました。

新しく食欲の権化のようなやつにヤミー(このネーミングもどうかと思うけど、今回の奴にはぴったりだ)が取り付きましたが、じゃらじゃら落ちるメダルはちゃんと拾っているのだろうか。後ろでアンクが必死に拾ってたらそれも笑えますが。

でもって、あの自動販売機型バイク、部下の後藤君(彼はモデル出身らしい。どうりでスタイルがよろしい)が乗ってきていましたが、えー、いつも主人公が持っているわけではないの?!
しかもいちいちメダルいれなきゃいけないなんて、メダル持ってなきゃ使えないじゃん!で、そのメダルを回収するのが鴻上の社長なの?せこいけど確実だ。
自動販売機型に戻して、偵察に使う缶型のタカを取り出すのももちろんメダル入れなきゃいけないんだよね。使えば使うほどメダル減るじゃないか。いくらセルメダルとはいえ、がんばって敵倒さなきゃもらえないんだよ。
アンクも必死で拾わないと(笑)。
そのうちメダルも投げて敵を倒すとかしたら…それじゃ銭形平次になっちゃうか…。シツレイ。

鴻上の社長は、祝うのが好きなのか、ケーキを作りたいだけなのか。…ああ、ケーキでお祝いするのが好きなのか。お祝いするのは誰でもいいんだ。そのためだけの秘書ってのもなー。

今回は二回も変身したけど、変身した後の姿に興味はないんだよね。
変身する時のあの声だけつい耳に入ってしまう。
猫型ヤミーには、トラじゃだめなのか?!
そんなことをふと思いました。

拍手[0回]

PR

Comment

今週のジャンプで。

  • ron
  • 2010-09-20 21:45
  • edit
ソウ様こんばんは。
今週のジャンプの「いぬまるだし」という漫画のなかで、オーズがネタにされていました。(ちっちゃいけど)
まだ、3話目なのに早いな~と思いました。

スーツアクターの高岩さんは、ホント演技が上手です。自販機をバイクから自販機にもどして、たこちゃん出して。
火野くんっぽさをちゃんと出してるし。
でもバイク、乗りたいときに乗れないなんて、ちょっと不便かも。
ってか、まだ使いこなしてないのか。

この時期、夏で生い茂った草を刈るのは大変です。会社の周りの草刈りをしましたが、茎が太くなり「もう、木じゃねーの」って感じでした。
町内の方と顔見知りになると、面倒なこともありますが、でもいいですよね。
うちの息子は、すっかり「〇〇さんちの孫」で、ばあちゃん連中(もとい、おばさま方)には通っております。

家中皆でタ・ト・バ!

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2010-09-21 18:03
ronさま、こんばんは。
そのジャンプの作者さんは仮面ライダー見てるんですかね~。

高岩さん、それぞれ特徴をつかんでうまいですよね!私も感心します。
バイクって、やっぱりずっとバイクにはしておけないのかしら。でも自販機方で置いておいたら誰か興味本位で販売ボタン押そうとがんばりそうだけど。

草刈、今年は暑いくせに夏草の伸びが凄く参りました。
太いものになると、ちょっとやそっとでは抜けないですよね。根も深いものがあるし。
息子さんも大きくなってきて、「○○さんちのお孫さん」の話題はそのうち就職とか彼女とかお嫁さんとかになっていくんでしょうね。うちはまだ小学校何年生?とか、いつ小学校入るの?とかですからねぇ(笑)。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]