忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)39話目


めちゃくちゃ暑くなりましたが、まだ梅雨明けじゃないんですってよ。
梅雨明けて夏本番になったらこの暑さどうなるの?
できるだけクーラー我慢しようと思っても、6月のくせに35度超えてんだよ!(うちの住所地は全国でも有数のくそ暑い地域で、毎年全国規模で最高記録を出してます)
できるだけの努力はしますが、熱中症には勝てねーぜ…。

おかげさまで次男坊はプール開きに間に合うように治りまして、今は腕も動かせるようになりました。
長男坊は週末の町対抗の大会に向けて調整中。でも昨日打球を受けて打撲してましたけど…。←学校から連絡あって迎えに行った。この兄弟は全くもう…。


続きから、仮面ライダー話です。

アンクの悪夢といった感じで始まりました39話。
ていうか、アンクでも夢見るんだ。
そんなナーバスアンクをますます不愉快にさせるとんでもない町内会長が就任。
町内中に監視カメラを仕掛けて、少しでも秩序を乱す住民は退去を命じられます。
当然窓から出入りするアンクや公園で寝泊りしていた(前にだけど)映司も退去を求められます。
オーナーの知世子さんは怒って抗議しますが、それがまたもや会長の怒りをかったようです。

ところで鴻上会長にバースの代替わりを認められた後藤さんですが、どうしてもパートナーが必要という鴻上会長が指名した人物は、秘書の里中でありました。
ま、里中さんは何でもできるから。
でも彼女は休憩時間は休憩時間で動く気はなし。多分残業もしないかも。
でもっていざ出動となると、まずはおめかし。
もう好きにして~。

さて今回は軍鶏のヤミーが登場。アンクの片割れ作だと思われます。
赤いリボンでぐるぐる巻き攻撃で身動きもできないオーズ。…他に対策はないのかよ…。
1回目は何とか自力で脱出。
2回目は駆けつけたバース後藤さんも同じくぐるぐる巻きに。意味ねーじゃん!
後からやってきたなぜかゴスロリ調の里中に助けられ、危機を脱出。里中、何故その格好…?
ちなみにその様子を監視カメラでチェックしていた町内会長。
実際に支配しようとしていたのはその妻だったというオチ。
だから、あの軍鶏ヤミーの親は町内会長の妻というわけだ。
でも知世子さん、対抗して監視カメラにひとつひとつ白い布で監視カメラを覆うという地道な対抗策をやっていましたが、行動力があって素晴らしい。知世子さん万歳!

とにかく鳥系ヤミーだとどうもあまり上手く勝てませんね。いや、鳥系ヤミーだけじゃないぞと密かに思っていてもオフレコで。
でもって、アンクの片割れのほうが体が大きいので、右手しかないアンクのほうは凄く不利。吸収されてしまうのか?
軍鶏にやられっぱなしで次回へ続く。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

穴があったら、入りたい(逃)
  • from ron :
  • 2011/06/30 (21:32) :
  • Edit :
  • Res

えーと

慌てずどうぞw
  • from ソウ :
  • 2011/07/01 (23:22)

無題

ソウ様こんばんは。
里中さんは、戦闘の最中でも「定時ですので、失礼します」とか言って帰りそうです。
戦闘服?は毎回違うんでしょうかね~。

スーパー戦隊見てきましたw
ご本人登場いっぱい、戦闘シーンいっぱい、戦隊いっぱいでお腹いっぱいでした。
ライダーと同時上映の20分ぐらいでしか見たことなかったので、長く感じました。
面白かったですよ~w
  • from 後藤、里中コンビw :
  • 2011/06/30 (21:31) :
  • Edit :
  • Res

残業代いただきます

ronさま、こんばんは。
戦闘のの最中に帰ったら笑っちゃいますが、残業代請求しそうです。
あの戦闘服は、秘書姿より動きやすいんでしょうか。服代に疑問が(笑)。

スーパー戦隊勢ぞろいのほうですか?
あの人数をどうやって揃えたのかそれが凄く疑問です。全員がアクションできるわけじゃなさそうですし、エキストラじゃやっぱり無理かもしれないし。
さすがに戦隊ものは、見なかった時代のものはわからないですから、たくさん集まるとどれがどれだか…w
  • from ソウ :
  • 2011/07/01 (23:21)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ