忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)47話目

今度の日曜日は休日当直です。
多分冬よりはましだと思うのですが。
おかげで2週間ぶっ続け勤務になりそうです。

先日、足の角質とりのフッピーパックなるものを買いました。
こんなやつ↓

両足を液体の入った袋に足を入れて我慢すること1時間強。
後は洗い流すだけ。
すると、3日くらいすると足裏の古い角質がぺろ~と日焼けの皮のようにむけてきます。これが面白いくらいにぺろんぺろんとめくれる。
初めて使ったので私一人ではさみしかったので、マイダーリンも一緒にやってもらいましたが、夏場は足裏がよく湿っているマイダーリンはあっという間にきれいにむけてしまい、むけた場所はつるつるです。
私はどちらかというとかさかさのほうなので、ただいま徐々にむけてきている感じです。むけた踵の辺りは一皮むけて驚くほどきれいになってます。
気になっている方、試してみるのも面白いかもしれません。
ちなみに私は皮膚が丈夫なので参考になりませんが、とりあえずマイダーリンも使った感じはなんともないです。

では、続きから仮面ライダー話です。
先週終わりにアンクと映司がガチ対決でしたが、今週も始まりはアンク本体対プトティラグリード対決になってます。
でも何だかんだと文句つけつつ映司を倒すことはできないアンクに萌え萌えです。
映司は力が欲しかったらしく、プトティラによって手に入れた力で暴走しておりましたが、アンクはそれを止めるために攻撃して変身を強制解除させてしまいました。
映司がアンクのアイス代を朦朧としながら「今日の分」とか言って渡すあたりは終わりに向けてのフラグですかっ(いや、フラグも何も今度で終わりなんだけどさ)。
ドクター真木がそんな映司にとどめをさそうとしたそのとき、あのキヨちゃんを燃やされて海へ放り投げ!
必死こいて探すドクター真木が…(笑)。錯乱して何言ってるんだかよくわかりませんでしたが、最後は「僕泳げたよ」のセリフとともにフェードアウト。
あ、キヨちゃんは後に無事に見つかったようです。
戻ってきた伊達さんは後藤さんのなかなかの成長振りに「お父さん、うれしいっ」って、いつからお父さんに~?
一方ひなちゃんは事情をクスクシエの知世子さんに全部話してしまいます。
あっさりその話を信じる知世子さん、さすがです。

ドクター真木はアンクの行動が許せないらしく、アンクのメダルに一撃を…。
赤メダルにひびが…。
アンク消滅フラグです。
しかもそんなことされちゃっても満足しちゃってるアンク。
グリードの欲望が満たされてるって、そんなことが?人間により近くなっちゃったから?
座り込んでるアンクを見つけたのはひなちゃん。
兄ちゃんの体はなんともないとか、返すとか、もうすぐいらなくなるとかひなちゃんに告げるアンク。もうそんな会話が悲しすぎます。

倒れた映司を運び込んだのは秘書の里中。
映司は鴻上に運ばれ、膨大なセルメダルを飲み込みたまえ!とか言われて欲望を暴走させよみたいな煽りをする会長。
ちなみにその場には普段は里中が持ってる鍵を時間になって帰っていく里中から「秘書補佐として」とか言ってわざと持たせてくれたので後藤さんと伊達さんもいます。里中さんは男らしいよ(いや、一応褒め言葉)。

さあ残ってるウヴァですが、ようやくドクター真木が手に入れた最後の緑メダルを渡され、完全体に。
相変わらずどこが違っているのかよくわかりませんが、力はさすがに強くなっています。
バース二人に「虫けら」とセリフを吐くんですが、それはおまえだろ、と突っ込んだのは言うまでもない。

そんな様子に映司は大量のセルメダルを取り込むことを選びますが…。
アンクはそれを止められるのか。
メダルが壊れて消滅してしまうのか。
いよいよ今度は最終回!

変身グッズがなんだかしょぼそうな新仮面ライダー予告。
いやいや、まだ見てないうちからそんなことを言ってはいけないか。
映画館に行く暇が実はないことに気付く今日この頃…orz

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

いよいよですね。

ソウ様こんばんは。
あっという間に一年が過ぎ、いよいよ最終回ですね。
ライダーを真剣?に見るようになると、ほんと一年が早いです。
ついこの間、「明日のパンツ」がどうのこうのいってたのに。

キヨちゃん炎上、ドクター真木の慌てっぷりは笑ってしまいましたが、知世子さんの理解のよさはさすがです。

すっきり、さっぱりラストになるでしょうか?
冬映画に続く!とかナシで。
もちろん、ライダー話は続きますよねw
  • from ron :
  • 2011/08/25 (22:35) :
  • Edit :
  • Res

早かった気がしますね

ronさま、こんばんは。
最終回、気になります。
今回もなかなか真剣に見てしまいました。
そう言えばパンツ、最後はまたそのせりふ出ますかね。

キヨちゃんを自分で投げちゃったあたりのパニック具合はかなり爆笑しました。後で確認したら「投げちゃダメだよー」とか言ってましたw

新ライダーにすっきり移行できればいいですね。
  • from ソウ :
  • 2011/08/26 (21:44)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ