忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)6話目

ちょっとご無沙汰でした。
秋祭りや収穫祭が近づいてきて、子供会役員である私は段取りで休日をつぶしております。
おまけに仕事は時期的に老人健診駆け込みと禁煙治療とインフルエンザ予防接種でフル回転気味です。
予防接種もちゃんと講習会行ったりするんですよ。今年のインフルエンザの特徴とか、接種事故報告とかがあったりして、これも昼休みの時間を使って行ったりするのです(あ、行くのは医師会センターです)。
もう少しすれば体が慣れてくると思うんですが、ちょっとまだ疲れ気味です。
禁煙治療に使う薬が好調すぎて品薄だとか、インフルエンザワクチンを作るための鶏が酷暑で夏バテで思うようにいかないから生産が遅れてるとか、なんだかいろんな情報も入ってきておりますが、現場は正直ひたすらこなすのみ。
11月、11月になればもう少しましになるはず…!
そんな淡い期待をしつつ過ごしております。

続きからは仮面ライダー話です。
さて、前回金持ち嬢ちゃんのマンションの部屋に巣くったヤミーでしたが、今回は更に増殖。
アンクは映司にメダルを預けて鴻上ファウンデーションへ。
要は獲得したメダルの70パーセントも取られてたまるかということでしたが、社長がうんと言わなければバイクも缶も使えないとなっては、さすがのアンクも条件を飲むしかない。でも60パーセントで落ち着いたので交渉はよしでしょう。
バイク開発したのも鴻上ファウンデーションだしね、仕方がないでしょう。

増殖したヤミーをやっつけようと変身した映司でしたが、先ほどのバイク変形阻止からなんとか交渉成立で使えるようになってはみたものの、増殖しているのでなかなか太刀打ちできず。
そこで前回奪った緑のコアメダルを使って変身するのですが、3枚揃うと何か起きるのかと思いきや、オーズも増殖…。これが先週の予告でやっていた奴ですね。
コアメダル緑3枚とは言っても、種類違うのかね。よくわかりませんが。→調べたらガタキリバコンボだって。ガタって、クワガタ?キリは?キリギリスとか?バはバッタだよね。あれ、バッタって取られたんじゃなかったっけ。取り返したんだっけ?いや、別の同じバッタコアメダルをまた拝借したんだっけ?ちょっと記憶がはっきりしませんが。
どうでもいいけど、変身した後の叫びは我が家でうるさいと評判でしたw
で、増殖対増殖でやっつけまして、終わり。

お嬢だった彼女は心を入れ替えてバイトに励んでめでたしめでたし。
つーか、映司はパンツを買うお金を手に入れたんだろうか。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れさまです。

ソウ様こんばんは。
役員に仕事に、お疲れ様です。
子供会も、運動会もすっかり縁遠くなってしまい、仕事もいつになったら、景気回復になるのやら。

オーズ増殖、いったいいくつガタキリバコンボ?スーツを作ったのでしょう。(CGじゃなかったよね)火野くんは、パンツは買えなくても、洋服は買えるのね。
比奈ちゃんが、エレベータの扉を開けたときの「あなたが怪物じゃないの」には笑いました。

禁煙治療、好調ですか。(舘さん効果?)
値上げ、大きいですよね。(私は吸いませんが)
鳥も夏バテですか。今でも昼間暑い日が続きますよね。
風邪などひきませんように。
  • from ron :
  • 2010/10/14 (21:35) :
  • Edit :
  • Res

秋は行事いっぱい

ronさま、こんにちは。
フルで仕事している方に比べたら、きっとかなり楽なんでしょうが、つい休みの日はだらりとしたい怠け心が先立ってしまって愚痴が…。
不景気で、仕事がなくて困る人続出なのに、文句を言うのは贅沢ですね。

オーズの増殖はどうやってやったのか、メイキングを見てもよくわかりませんでした。そのあたりには触れてないんですよね。
怪力娘ちゃんは、エレベータを開けに行った時点で言われるだろうと思ってましたが、思いっきり怪物扱いされてましたね。ちょっとかわいそう。

禁煙治療は、好調すぎてとうとう薬の供給ができなくなり、来年まで飲み薬による治療は中止です。今現在通ってる人はラッキーという感じですね。
インフルエンザワクチンも鶏卵による生産じゃなくて、他の方法を模索すればいいのにと思います(海外は別の方法で生産です)。
  • from ソウ :
  • 2010/10/15 (14:59)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ