忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *

[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
<<10 * 11/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>

日曜は芋ほりしまして、我が家には山ほどサツマイモが…。
しばらく芋メニューが続きます。
でもあまりにもたくさんもらってきたので、職場にも持っていき、皆にもらってもらいました。

禁煙治療はあまりにも好調すぎて、飲むタイプの薬は来年一月まで供給ができず、貼るタイプですら入荷しなくなりました。おかげでしばらく治療指導が楽になる~。
今はインフルエンザの予防接種と喘息の好発時期で忙しいのだよ。←忙しくないときを言ってみろって感じですが。
今年のワクチンは、今まで新型と季節型と呼ばれていたものの3種類混合になっております。
去年のパニック状態と比べると例年通りという感じですが、ワクチンの値段が上がって、一般家庭には辛いかも。

ようやく寒くなってきて、やっと半そでが仕舞えそうですが、長男坊はまだ半そでなんだよね。いつになったら衣替えできるのかしらねー。

こんな日々です。
では、続きから仮面ライダー話です。



+ + + + + + + + + +
クスクシエでバイトに励んでいた主人公、映司ですが、クスクシエでは大江戸フェア中。和服で「ござる」で怪力娘もびっくり。でも続けてバイトする気はないのね。
そこへ絡んできたのは逃げる夫に追いかける怒りの妻。
この二人は最後までケンカしていて、結局物語にどう絡みたいのかよくわからないまま次週へ続くようです。
しいて言えば、妻が怒りに任せて投げた靴が夫に当たったのが面白いとグリードの一人がそれを真似てヤミーを作り出したことくらいか。
もちろんこのグリードの行動は仲間の予想の範囲内。
グリードの一人がヤミーを使って騒動を起こしている間にアンクはネットで得た情報におびき寄せられて単独行動に。そこを別のグリードにやられるわけだ。
もちろんオーズである映司はその夫婦と一緒だったわけだから、ヤミーの騒動のほうで戦闘中。
ヤミーの起こす騒動は、最初は手荷物程度の落下物で済んでいたのに、どんどんエスカレート。まるで何かのコントのように一斗缶が降ってくる。そのうち人間同士もぶつけられるわ、机もいすも降ってくる。…何で人間死なないんだろう。あんなのあたったら大怪我しそうな子どももいないし。子どもに優しい設定だわ。
そんな中、オーズの戦闘はあまりうまくいかず、鴻上ファウンデーションから届けられた赤メダルをもらうことに。
でもそのメダルを届ける役になった後藤さんは不満たらたら。元警察の人なのね。
世界を救いたいのに、自分は鴻上からの届け役と監視役ばかりで、実際に何かできるわけではないのがジレンマなんでしょう。
せっかくのおいしそうなケーキに顔を伏せてしまい、顔中ケーキだらけでしたが、何だかこれは笑えない。うーん、かわいそうな後藤さん。ま、そのうち何かいいことあるさ。
で、オーズが新たに使った赤メダルはライオンだとさ。
使った途端に鬣が眩しいぜ!
飛んできた車を一刀両断した爆発でヤミーとグリードを逃してしまったオーズでしたが、その一方でアンクはピンチ!
おびき出されたグリードにやられて腕はすっぽ抜けるし、コアメダルも放出させられるし、兄ちゃんの身体が死んでしまうがな~。
そのピンチに全く気付かない映司。
いつになったら駆けつけるのか。
そのまま次週へ。
ちなみにケンカ夫婦の夫がやっていたのは、スクラッチですかね。100万当たった言ってましたが、そんなスクラッチ程度でそんなに当たるんですかっ。←やったことない


そういえば、獣医ドリトル見てたら、フィリップ君が出ていた。フィリップじゃないけど、家族全員で「フィリップだー!」と叫びました。
翔太郎君がそのうちどこかのドラマに出ないかと待っております。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
フリーターには…
ソウ様こんばんは。
フリーターには、士くんがまたもや出ています。
ジョーカーに続き、同じ枠での出演です。(ラジオ体操してた)
真剣殿は、出世街道一直線的ですが、翔太郎くんもぜひ見たいものですvv

映司くんはレストランに落ち着きそうですかね。
アンクは、一応兄の家があるし(帰っているかは不明だが)
後藤さんは、そのうち反乱を起こしそうな予感。

ライダー映画の歌が、おやっさんと大黒魔季さんですね。楽しみですvv
ron 2010/10/20(Wed)23:41 編集
まだ見てない
ronさま、こんばんは。
フリーターはまだ見てないです。録画してあるやつを今度見てみます!
一年間見慣れた人が別のところで活躍するというのも、何だかうれしいですよね。そのうち翔太郎君も見たいですね~。

アンクは家に帰って身体休めてるんでしょうかね。グリード自体は寝なくてもよさそうですけど。アイス以外も食べてるんでしょうかね。
うちの家族は後藤さんもいっそ仮面ライダーになってしまえと言っております。
ライダーの歌、二人で歌うんですか?それは楽しみです。
ソウ 【2010/10/21】
カレンダー
最新コメント
[11/02 ソウ@管理人]
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved