忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

遠足弁当

久々に作ったアンパンマンシリーズ
101021_073751.jpg







前々から次男坊に懇願されていたとはいえ、朝の貴重な時間を弁当でつぶすにはあまりにも厳しい。
途中から、もうどうでもよくなってきて、カレーパンマンの顔がどうだったか、おむすびだかこむすびだかどっちでもいいとか、顔がどうなっていたのか確認もせずとりあえず詰めてしまえ状態に。
これ崩れるだろうな~と思いましたが、雨で野外活動は中止になったので、リュックの中で跳ねることもなく、お昼まで原型を保っていたそうです。
次男坊はこれだけでなく、ほかにサラダも別の容器で持参するほどよく食べるやつですが、何がおいしかった?と聞くとたいてい「ブロッコリー」とかほとんど手を加えていない野菜の名を上げたりします。そんなもんだよね、どうせ。
カレーパンマンの顔は、今回カレー粉とコンソメを混ぜ混ぜして味を調整しました。もっと小さいお子さまなら卵の黄身で色付けがよろしかろうと思います。

拍手[2回]

PR