忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

RXの世界

晴れたり降ったり、天気はいまいちで、南のほうでは災害も大きいようです。遠くから、皆さまの無事を祈っております。
先ほど東海で地震があって、小心者の私はびびっておりましたが、地盤の緩いところではこんな小さな地震も油断できないことでしょう。
自然からの大きなしっぺ返しをくらうことがない世の中にしたいものです。

では、一日遅れですが、仮面ライダー話です。仮面ライダーお好きな方は続きからどうぞ。

さて、今回はRXの世界ですね。
倉田てつをさん登場です。

冒頭、士の格好を見たマイダーリンは「ブルージーンズメモリーかよ…」と。いや、むしろ光GENJIでは?と言ったのは私。ジーンズが長いけどさ。ブルージーンズメモリーは古いよ。平成のお姉ちゃんたちはきっとわからないでしょうよ。どちらにしても昭和を意識した格好ということでしょうか。
しかし、昔の仮面ライダーの変身シーンは格好良かった!思わず真似をしたくなるほどに。

RXが出てきて、呆然と見守る一行でしたが、士もようやく変身して敵をやっつけることに。
なのに、世界の破壊者とか言われてまたもや襲われそうに。
なつみちゃんのお陰で、何とか攻撃されずに済みました。
変身を解いたRXこと倉田てつをさんも格好いいぜ~~~!
私は基本的に渋い人が好きです。

所変わって今度は一行の前に大ショッカーの幹部が。
その攻撃を士からかばって受けてしまうなつみ。何もかばわなくても…と思いつつ(私が)、倒れたなつみを病院へ。しかも生命の危機。そりゃ士も落ち込むよな。
ディエンドから、大ショッカー幹部が持ってるパーフェクターなるものを奪うと助かるとか言われて、奪うことを決意します。もちろんディエンドもお宝コレクターなんで、それを阻止するつもりらしいですが。

さて、悪の組織クライシス帝国も大ショッカーには抵抗。ヤンキーが大所帯に取り込まれるのを抵抗する感じですかね。←チガウ
そこへ現れたディケイドもRXも変身してともに戦うことになりますが、ディケイドはまた別の世界へ移動することに。
そこは仮面ライダーブラックの世界。倉田さん大活躍ですね。

次回も倉田さん祭りだ。

拍手[0回]

PR