忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
晴れたり降ったり、天気はいまいちで、南のほうでは災害も大きいようです。遠くから、皆さまの無事を祈っております。
先ほど東海で地震があって、小心者の私はびびっておりましたが、地盤の緩いところではこんな小さな地震も油断できないことでしょう。
自然からの大きなしっぺ返しをくらうことがない世の中にしたいものです。

では、一日遅れですが、仮面ライダー話です。仮面ライダーお好きな方は続きからどうぞ。

+ + + + + + + + + +

さて、今回はRXの世界ですね。
倉田てつをさん登場です。

冒頭、士の格好を見たマイダーリンは「ブルージーンズメモリーかよ…」と。いや、むしろ光GENJIでは?と言ったのは私。ジーンズが長いけどさ。ブルージーンズメモリーは古いよ。平成のお姉ちゃんたちはきっとわからないでしょうよ。どちらにしても昭和を意識した格好ということでしょうか。
しかし、昔の仮面ライダーの変身シーンは格好良かった!思わず真似をしたくなるほどに。

RXが出てきて、呆然と見守る一行でしたが、士もようやく変身して敵をやっつけることに。
なのに、世界の破壊者とか言われてまたもや襲われそうに。
なつみちゃんのお陰で、何とか攻撃されずに済みました。
変身を解いたRXこと倉田てつをさんも格好いいぜ~~~!
私は基本的に渋い人が好きです。

所変わって今度は一行の前に大ショッカーの幹部が。
その攻撃を士からかばって受けてしまうなつみ。何もかばわなくても…と思いつつ(私が)、倒れたなつみを病院へ。しかも生命の危機。そりゃ士も落ち込むよな。
ディエンドから、大ショッカー幹部が持ってるパーフェクターなるものを奪うと助かるとか言われて、奪うことを決意します。もちろんディエンドもお宝コレクターなんで、それを阻止するつもりらしいですが。

さて、悪の組織クライシス帝国も大ショッカーには抵抗。ヤンキーが大所帯に取り込まれるのを抵抗する感じですかね。←チガウ
そこへ現れたディケイドもRXも変身してともに戦うことになりますが、ディケイドはまた別の世界へ移動することに。
そこは仮面ライダーブラックの世界。倉田さん大活躍ですね。

次回も倉田さん祭りだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
マッチ~(笑)
ソウ様こんばんは。
ダーリンさん、ウケる~。バンダナが昭和っぽいですよね。ジーンズの細さも。(今回、嫌に士くん細~いと思って)
RXもかっこいいですね。スーツのフィット感。よけいなものが付いてないし、スッキリして。
なんか、すご~くディケイド面白くなってきたんですけど。終わりが近づくにつれて。
ブラックも楽しみvv

立ち読みしました。
昼ドラ?的な要素があり、う~~~ん…でした。35歳になったのね。りおちゃん。
ときめきの番外編も違う雑誌に載っていたのでそちらも読みました。こちらは、あいかわらずラブラブで、期待を裏切らない。真壁くんは、じいじになっていました。
ron 2009/07/27(Mon)22:20 編集
お、マッチ世代発見か
あの上下デニムは今時やりませんからね。ちなみに、デニムじゃなくて、ジーンズと言わなければダメなんですよ、昭和の時代は(笑)。
終わりに近づいてきた感がひしひしきますが、あともう少し楽しみたいですよね。

「月の夜星の朝」、読んできましたか。
何歳になったかまではショックのあまり(?)覚えていなかったのですが、さすがに「ときめき…」とは現実度が違いますよね。
ソウ 【2009/07/28】
祝!!倉田さん祭!!
祝!!倉田てつを祭!!やはり2年もライダーやった人は特別扱いか?!最後の石森ライダーですしね、。
19~20歳」だった南光太郎さまがしぶーいおじさまになって再登場ですね。
イケメンはおじさんになってもやっぱりカッコイイです。
そのお姿を拝見し、20年もライダーとしてずっと敵と戦ってきたのかと思うと大変だったろうなとか考えてしまいました。(笑)
変身ポーズですが、実際に見て、自分が記憶にあるのはRXでなくてブラックのほうだったとわかりました。あの拳をぐぐぐっと握って力をタメてから変身するのがかっこいいんですよねぇ。
はぅ~。(//▽//)
高校時代に真似してました。(どんな女子高生だ!!・・・爆)
「霞のジョー」は、ジャックバウアー等の声をやってらっしゃる小山さんだったのですが、記憶が定かでなくて、RXが変身したロボライダーとかバイオライダーとかもあんまり記憶がなくて、「あ~いたかもこんなのも~」とか思ってました。
ブラックの方が真剣に見てたのかなぁ。まあ20年も前だもんなぁ・・・。(笑)
来週をさらに楽しみにしたいと思います。
KEIKO 2009/07/27(Mon)14:53 編集
Re:祝!!倉田さん祭!!
倉田さんは、かっこいいですね!
20年の月日をライダーとして…それはそんじょそこらのライダーと比べちゃいけないですよね(笑)。
やはりなんと言っても変身シーンは秀逸です。
RXとブラックの区別がいまいち付いていなかったのですが、変身の仕方の違いを見て「おお!」と思いました。どうやら私はRXの変身シーンを見たことがあるようです。
どちらにしてもまた来週も楽しみですね♪
ソウ 【2009/07/28】
カレンダー
最新コメント
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved