忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226

最近ブログすらサボってます、管理人です。
毎日PC開くとすぐに眠くなってしまうので、メールの確認して寝てしまいます。

土曜日は忘年会その1に行きまして、中華料理を山ほど食べました。もちろんうちに残ったマイダーリンと息子たちはカレー。困ったときのカレー頼み。というか晩ご飯を用意するとき、マイダーリンがいろいろ用意するのが面倒だという理由で、たいていカレー。いや、私も用意するのが楽でいいけど。

日曜日は、5ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。頭が重くて大変でしたが、これでようやくすっきりです。
壊れた車のオーディオナビも帰ってきました。
我が家のサンタはようやくプレゼントを用意しました。セーフだ。
夜は昨日のカレーが残っていたのですが、どうしても鍋が食べたいというわがままなリクエストのため、カレーにだし汁を加えてカレー鍋にしました。中にぶっこんだうどんもおいしかったですが、最後のご飯とチーズを入れるのがおいしくて好きです。カレーが余ったらぜひどうぞ。

長男坊は明日で冬休みに入りますが、私の冬休みはまだ先だ~。
しかも明日からは弁当用意だ。うっかりご飯炊き忘れとかいう事態だけはやらかさないようにしよう。

では、仮面ライダー話を読みたい方は、続きからどうぞ。


フィリップ、やっぱ弟かよ!の巻

初っ端からフィリップへろへろ。ただでさえ細いのに、減量にはまっていたらしい。慌てて水をと言えば、お約束のように水をぶちまけるあきこ…。
水を浴びたフィリップの前には緑の小型の機械獣が。何の伏線…?映画見ればわかる?

さて今回の依頼人、女でしたが、怪盗ツインローズの片割れだとかで、相棒の男が暴れてるから止めてほしいらしい。その相棒、よく見たらあのアバレンジャーの人だった。ま、最初は仮面ライダーを騙ってるとかで依頼に来たんだけど、それもフェイクだったわけだ。
でもって、いざその相棒の出現場所を突き止めて行ったところ、実はその相棒も雇われだったようです。しかもその雇った人間が…お、お姉さま~。
ちなみに霧彦くんは、奥さんの行動が不審なので心配なようですよ。不憫な婿だ…。

罠にはめられた仮面ライダー翔太郎。誘い出されてあきこはお姉さんの手下にも囲まれ、変身を解除させられてしまいます。
その手下は…ショッカーのごとく全身タイツなのか、何かの強化スーツなのか非常に気になるところです(笑)。身体は背広仕様だし。いつも思うけど、そういう手下はどこで募集するんだろう。その仕事に見合った報酬はもらえるんだろうか。それとも洗脳でそんなこと関係なしに従うんだろうか。使い捨てだから(参考:ショッカーの皆さん)、社員は使わないんだろうな、とか、くだらないことをいろいろ考えてみました。
フィリップはやはり誘い出されて園咲姉ちゃんに「ライト」と呼ばれ、一緒に帰ろうと言われます。ラ、ライト?!
ライトと言えば、字は違うけれども例のノート持った兄ちゃんを思い出してしまいます。いや、そんなことよりやはり姉弟か!
今度はフィリップ暴走か?で終わりでした。

来週からは年末年始で放映お休みです。その間に映画に行くぞ~。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行ってきました~vv
ソウ様こんばんは。
見てきました~~~ディ、ディ、ディケイドーーーッ!
KEIKO様も見てきましたよvv
映画を見てきたので、すっかりW本編を忘れてしまいましたが。
夏海かわいい。おやっさんかっこいい。まあ、いろいろありますが、まとまっていたというかまとめた感でしょうか。でも、個人的には面白かったです。
ちびっこがいっぱいでしたが、みんなおりこうさんに見ていました。光の国のヒーローは満員でしたが、ライダーはそこそこでした。
映画が始まる前に注意事項みたいなので、「光の国の映画館」が、面白かった。映画館で、スペシューム光線はやらないよ。(全国で流れてるのかな)

あれ?Wに出てきたショッカーみたいなのと、映画のショッカーは同じ顔してかしら?もう、忘れたわ。繋がってる?のかしら。ソウ様、ご確認宜しくです。
ron 2009/12/21(Mon)23:26:12 編集
一足お早くお疲れさまです。
ronさまは日曜にでしたね。
うちのちびっこ、ごそごそして大変でした。最後のディケイドとダブルが出てくる最終決戦だけおとなしかったです。多分話の内容がわからなかったんだと思いますw
ちなみにダブル出てくる下っ端とショッカーの顔はちょっと違います。下っ端のほうがなんとなくお金かかってる感じがします。金持ち園咲家のおかげでしょう(笑)。
2009/12/23 16:42
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]