忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

W(ダブル)17話目

実はネット限定公開だったらしい(知らなかったけど)仮面ライダーのDVDスピンオフのものを買ってしまいました。仮面ライダー系としてはかなり邪道でしょうが、仮面ライダーの運動会など笑えるものがたくさんです。


どですか。
それでは、続きから今日の仮面ライダー話でございます。


 

子どものおもちゃかよの巻

霧彦さんと並んで理髪店で顔に蒸しタオルかけられてる翔太郎。お互い顔が見えないままいかに風都を愛しているか合戦。風都のキャラクターは実は霧彦さんがデザインしたらしいです。結構微妙なキャラクターです。いわゆるゆるキャラですよね。
今回の依頼はその理髪店のマスターの娘の捜索。
悪いお友だちにそそのかされて、といった感じでしょうか。
その友だちが突然ガイアメモリで変身。コネクターなしで変身する未成年者に霧彦さんもびっくり。
あ、どうでもいいけど、とあるお方が霧彦さんを尻彦といっていたのが超大うけだったので、我が家ではすでに尻彦の名で通っています。ありがとう、ナイスネーミング!でもとりあえずここでは霧彦でいきます(さんをつけるあたり、私のひいきがわかる)。
それでもって、そのメモリで遊んでいた友だちその1はガイアメモリの副作用で入院。今までは大丈夫だったということは、翔太郎にやられたからガイアメモリが壊れる代わりに使用者が壊れたというところでしょうか。
友だちその2も結局翔太郎にお仕置きされてましたが、霧彦さんが現れたのでそのお友だちはほったらかしのまま決着をつけることに。
ファングとは別にカブトムシ型のものがうろうろしてましたが、あれはこれから現れる仮面ライダーの偵察なんでしょうかね。
今のところは…と死亡フラグたちまくりの霧彦さんですが、このまま来週消えたら私は悲しいぞ!何だよ、今回のサブタイトル、さらばNよってのは。
せ、せめてもう一度尻を…(違うだろ

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

私も買いました。

ソウ様こんばんは。
実は私も買いました。大ショッカーのコレクターズパック(でしたっけ?)も来週来る予定です。鳴滝さんは、思ったより若い方で、ちょっと意外でした。
でも、面白かったですよね。
さて本編ですが、すっかりあきこちゃんは回収係になています。不思議とあきこちゃんにも慣れてきました。
フィリップも外に出るようになってきましたね~。
残念ながら、尻彦…もといナスカは(息子いわく)悲しい結果になりそうです。

今、私は侍の方が気になって仕方ありません。レッドが女子なんて~。何かと考えさせられる今回の戦隊ものです。今までに無くはまっております。
  • from ron :
  • 2010/01/10 (21:43) :
  • Edit :
  • Res

買ってましたか!

ronさま、さすがです。
まさにネタものでしたが、結構こういうの好きなので、子どもと一緒に見ています。おのれディケイド~と子どもが真似して喜んでました。

本編、よく見たらあきこちゃんてば翔太郎かついで階段上ってる~。無理だろ~。あきこちゃん力持ちだよね(笑)。
ナスカはやはり…。なかなか稀有な存在だったのに(お仕置きされーのお尻出しーの)。
赤侍…今までのみんなの苦労はいったいなんだったんだ~。殿じゃないなんて、どれだけ演技派。
と、こちらも最終回まで気になりますね。
  • from ソウ :
  • 2010/01/11 (15:08)

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ