忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体がついていかない

正月あけにいつも思う。連休明けのわが身の鈍さよ。
いつも思うならどうにかしたらいいのに、と毎年思う。
今日こそは、毎日思う、今日こそは。
明日から、毎日思う、明日から。
今年こそ、毎年思う、今年こそ。
以上、進歩のない一主婦の反省。

この正月だけで「よくそんな体で子供二人も産めたね」と違う方々に3回も言われました。何か私の体がそんなに気になりましたかね。元旦の仕事でさすがにへろへろだったんで、心配されましたかね。
…産んだ、というより取り出してもらいましたが。まあ、腹に入れていたのは間違いないですけれども。
小学6年生女子くらいの体なので、心配される気持ちもわからんでもないです。おちびすぎますよね。
体が薄い、とはよく言われます。
文字通り、横から見ると薄っぺらいらしいです。つまり、凹凸がない、と。ええ、ええ、胸もなければ尻もないですがね。ちなみに腹は出てる(子供二人産めばそうなるさ)。
食べるさ、食べてやる。
でも大きくなるのは背じゃなくて、腹とか大腿とかさ、どうでもいいところにしか肉がつかないんだぜ。肉というより脂肪か…。
大丈夫です、これでも健康体です。健康診断もばっちりです。
体がついていかないのはひとえに『とし』のせいです。ああ、言いたかないけれど、それだけさ~。
そんなどうでもいい呟きを新年早々心の中で。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ