忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243

少し前の話になりますが、Wii Fit+ を買いました(とは言ってもマイダーリンが)。
少し筋肉をつけようとか、姿勢をよくしようとか、諸々理由はありますが、気が向いたときにやろうと思ってキャラも作りました。
…忙しくてほとんど起動できません。
負けず嫌いの長男坊やマイダーリンと一緒にやると、勝負事が先に来て楽しめません。すべて勝ち負けの世界になります。でもひとつでも勝つと非常にうれしいのは、所詮私も負けず嫌いなのでしょうか。
ヨガもありますが、これをやった後に筋肉痛になりました…。どれだけ衰えてるんだという話。
持っている人はわかると思いますが、トレーニングのアスレチック(松嶋菜々子がCMでやってる丸太飛んだりするやつです)で結構難なく最終ステージまでクリアしたのが私だけだったので、鼻高々でした。…が、その日は体ダルダルになりました。…ゲームなのに。
そんな体の衰えの激しいお年頃。
バランス年齢で歳相応が出ないと、その日一日ブルーな気分になるのは私だけでしょうか。
あんな台ひとつでバランスも体重もできるなんて、開発した人はすごいなぁと感心するだけして、やはりあまり体を動かさない私でありました。動けよ。

続きから、仮面ライダー話でございます。


間違えたアクセルのビギンズナイトの巻

先週、大沢逸美扮する花屋のおばちゃんが氷のドーパントを使っていたので、アクセルは怒り心頭でしたが、変身解いてからもしつこい。それをダブルのほうは止めたわけです。
要は自分の家族を殺したかもしれないという疑惑ですね。家族を凍らされて亡くしてしまったわけだ。
復讐に燃えるアクセル兄ちゃんの前に現れたシュラウド…。
まさかフィリップを救い出してほしいという依頼人じゃあるまいな。もう、いろいろ疑惑が出てくる。
家族が殺された日、というのがアクセルのビギンズナイトになるわけですね。
しつこく大沢逸美を追いかけていたアクセルでしたが、実はその花屋の息子が真犯人ときたもんだ。
ああ、そんなもんだろう、そうだろう。
おまけにアクセル兄ちゃんの家族を殺したのもそのドーパントではなく、別の人物らしいことが判明。
氷のドーパントにしては、花屋の息子はしょぼいもんな。どう見ても家族全員殺すくらいだから、超強力そうだし。
ちなみに仮面ライダーには決めセリフというのがありますが、アクセルの決めセリフは、「地獄がおまえのゴールだ」(すまん、うろ覚え)になるんでしょうか。今回は刑務所が…と言い換えていましたが。
なんだかんだとアクセル兄ちゃんのほうも翔太郎たちを認めたらしく、この町の流儀に合わせるとか。
それよりもわたしは毎度きっとあのブウンブウンとうアクセル吹かす変身の方が気になって仕方がないよ。バイク見るたびに思い出しそうだ。振り切るぜって?
園咲家は園咲家のほうで妙な男が出てきまして、謎のW(ダブリュー)のガイアメモリを持っています。この辺ややこしいのですが、仮面ライダーのW(ダブル)とは別、らしいですね。持っている人物の顔は最後まで見えず。園崎家ですら震撼させるこの男、来週には…出てこないっぽいですね。
でもW(ダブリュー)のほうは、何の略だろう。それを考えるのも一興か。
それではまた来週。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
う、うま~い♪
ソウ様こんばんは。
ラストの「う、うま~いっ」で固まってるフィリップあきこ。ちっとも、クッションの当たらない翔太郎。面白いなぁ~v
ブウンブウンという吹かす音を聞くと、「迫るショッカー~地獄の軍団~♪」と1号を思い出します。
アクセルはいい人っぽくなってきましたが、「二番目に出てくるライダーは悪もんでないと…」(そうなのか?)とブツブツ言っている奴がいますが。
謎の男は若そうですが、園咲姉ちゃんはまた婿にでもしようとしているんでしょうかね。(カンバック~尻彦~!)

wii fitお買いになったのですね~。CMを見るたびに、やりたいな~と思っていましたが。いまや、wiiさえも表に出ない機器になってしまいました。
手っ取り早くできそうな「巻くだけダイエット」で骨盤にバンド巻いてがんばっています。
ron 2010/02/01(Mon)23:09:18 編集
いつ動くのかと
ronさま、こんばんは。
あの最後の固まってるシーンは、結構長かったですね。いつ動くのかと思ってましたが、結局最後まで動かずで。もう来るなと投げつけるものは当たらないというお約束です。
園崎姉ちゃんは一応未亡人になったばかりなので、政略結婚的に若菜姫だったりするとかなりフィリップ動揺だろうなぁとか。
Wii Fitも起動してやらないといけないし、ボードをいちいち出し入れするのが面倒と言えば面倒です。体重量るだけならディスク入れなくてもできるようですが。ま、まだ4回しかやっていなくて、機械ごときに「これで3日坊主とは言われませんよ」と言われました。
ソウ  【2010/02/02 19:01】
カレンダー
最新コメント
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  雪月野原日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]