忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)21話目

昨日、朝に雪が降りました。
この辺りでは、名古屋近辺と違って割りと暖かいせいか、滅多に雪は積もりません。年始の雪も積もりませんでした。もちろん同じ市内でもかなり違うようですが。
ところがこれだけ雪予報が出ていたにもかかわらず、今までこの冬は積もっておりませんでした、というより雪もほとんど降っておりません(いや、ちらちらくらいはしているときもありましたが)。
土曜出勤の日で、次男坊も保育園へ。
起きてみると吹雪いておりました…。
何で今日に限って。
そんな風に見ているうちにみるみる積もる家の前。
何せ田舎なので土曜の朝から通る車もほとんどありません(平日はそれなりに会社員の車が通ります)。
これはやばいとばかりにいつもより30分以上早く家を出ることに。
もちろん移動手段は車です。それしかないです。仕方がない。滅多に降らないし、スキー場にも行かないので、当然ノーマルタイヤです。雪国の人間に言わせると無謀です。でもこれが雪が降らない地方クオリティ。
のろのろ運転を覚悟して出発。次男坊は何でこんな雪の日に保育園へ行かねばならないのか、しかもいつもよりずっと早く起こされて連れて行かれるのかという不満でいっぱいであったようです。
当然田んぼの中にある保育園も雪まみれ。
次男坊を送った後は、いざ仕事場へ。
ところが、です。
家の周りを脱出し、車の通る大通りに出た途端、雪なんか積もってねー!
先ほどまでの白い世界はどこへ行ったの?
というわけで、すいすい進んだ道路を通って、職場にはいつもより30分以上早く着いたのでありました。ちなみに土曜日はいつもより車の通りが少ないのでただでさえ早く着くのです。
そんなのは私だけだと思ったら、私と家が近い人は皆同じような理由でその後続々とやって来ました。住んでる場所によって積もり具合が違うのはよくあることです。職場は自宅付近よりも人通りの多い場所にあるので、道路に積もる暇がないんだろうと思われます。
ちなみに雪はすぐに止みまして、昼過ぎに帰るときにはどこに雪が?状態でした。

続きから、仮面ライダー話です。
変身したのにデカイエローじゃなかった…の巻

なだぎさんにくっついてる下っ端刑事、真倉ですが、今回は翔太郎に依頼。新しくきた女刑事・綾にいいところを見せたいためアンドアクセルの兄ちゃんを出し抜きたいがため…?
警察内通者をさがすため探し回りますが、きな臭い人間は二人。一人はすでに殺されて、もう一人も追い詰められます。現れたのはピンクだか紫だかよくわからないドーパント。なぜか今回はきな臭い内通者を追い詰める側に。以前自殺したとされる刑事だと思われましたが、そんなことあるわけない。
追い詰めた内通者を追っていくと、ミックが現れました。
当然ダブルとアクセルに変身して戦うことになります。今回はエンジンのほかにスチームときたもんだ。バイクにスチーム関係あるの…?ま、そんな細かい追求やめにしておきましょう。ダブルだってルナとトリガーやメタルとの関係もさっぱりだもんね。
ミックの攻撃で逃した内通者でしたが、翔太郎たちの目の前で逃げたクルーザーは爆発。爆発させたのは謎のドーパント。
でもって、そのドーパントの正体は、死んだ男なんかじゃなくて綾だった、と。
この綾さんは、デカレンジャーでイエローをやっていた方でありましたが、髪切っただけで少し雰囲気変わりましたね。マイダーリンもジャスミンに会いに行きたいとかつて名古屋ドームで行われた夢ドームのときのゲスト出演日に行くと張り切っておりました(ちなみにその日は都合が悪く、その前日に行きました)。と、まあ、それくらい実は好きなキャラだったらしいです。
かつての戦隊ものの人が出たり、いろいろ楽しいです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

デカイエローでしたか。

ソウ様こんばんは。
なんか見たことあるなあ~と思っていたら、ジャスミンでしたか!名前で呼んでいい?なんて言ってたから、アクセル兄ちゃんに気があるんかぁ?と思っていたらドーパントだったのね。
ミックも飼い猫ではなく、もう戦闘用になってしまってのね。かわいそうに。

ディケイドコレクターズパックを見ました。
メイキングも入っているんですが、本編よりメイキングのが長いっていったい…。
オールライダーを出すのはちょうどいい時期なので、「祭り」にしたそうですが、それでも収集が付かない状態だったようです。
戦隊オールスターになると、いったい何人になるんでしょうかね。5人x何戦隊? この企画は無いな。
  • from ron :
  • 2010/02/07 (22:36) :
  • Edit :
  • Res

デカレンジャーは何気に好きでした

ronさまこんばんは。
あの名前呼びは、ニューヨークがえりなのを意識してなのか、親しさをこめてなのかいまいちわかりづらいですが。
しかし、いつ手に入れたんだ、そのメモリ…というのは来週やるんでしょうかね。
ミックの動きを見てたら、中の人大変だなと思いつつ、ちょっとそこの動き違うんじゃないかという突っ込みをしてしまいました。

ディケイド、見ましたか。
収拾つかないというのは、オールライダー出すために無理をしましたかね。
せ、戦隊は…無理でしょう。赤だらけの大運動会とか見てみたいですけどw
  • from ソウ :
  • 2010/02/08 (21:20)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ