忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

W(ダブル)27話目

とうとう我が家に上陸したサイクロンメモリ。
実はこれ、スーパーに売っていた食玩300円也。
それでもちゃんと「サイクロン」「(変身音)」「サイクロンマキシマム」「(アタック音)」と4種類も音が鳴る優れもの。別売りの多分安いほうのベルト(おそらくバンダイのあのしっかりしたつくりのやつじゃなくて1000円程度で買える方)にちゃんと接続できるらしいです。
このサイクロンしかもう売ってなかったんだけど、ほかにもジョーカーとメタル、ヒート、なぜか電王まであるという。電王はきっと映画の関係なんだろうけど、電王は人気高いなぁ。
次の映画も電王三部作とか。
人気だからとあまりに量産されてもうれしくないなぁ。



相変わらず鼻水たらしまくってる管理人がお送りいたします。
続きからは恒例仮面ライダー話です。

マジシャンといえばマギーとかプリンセス・テンコーしか思い浮かばないんですが…の巻
あ、セロなんていたね、最近。プリンセス・テンコーはどちらかというとイリュージョン…。←相変わらずどうでもいい話題ですまん。

さて今回の依頼人はマジシャンの卵。
ドーパントではあるのだけど、なかなかかわいらしいお嬢さんです。
メモリが体の中に入ったまま出てこないし、そのドーパントの消える能力が自分で制御できないからメモリをくれた人を捜したい、と。
今までとは一味違ったドーパントです。
なかなか露出チックな衣装にいちいち反応する翔太郎です。
確かにアミタイツはおおー!かもしれない。

園咲家では、若菜姫が井坂医師に診てもらってから力が余りまくって素手でカップも壊します。おまけにあの舌打ちも復活。
そう言えばラジオの仕事はどうなったんだ?やめちゃったのか?

相変わらず微妙に変態チックな井坂医師。
wのメモリは、ウェザーweather。気候を自由自在に操る能力らしいです。幅が広いな、さすがに最強か。
アクセル竜は井坂医師が家族を殺した人物だとわかった瞬間から復習の虜に。
おまけにマジシャンのお嬢さんは、そんな井坂医師に治してほしいとすがりつくようにして一緒に消えてしまいます。

園咲の姉ちゃんの嫉妬は怖い。
マジシャン嬢ちゃんの治療をしている変態医師に八つ当たり…ではなく、マジシャン嬢ちゃんにペン立てを投げつける所業。
ペンを出しただけましなのか(笑)。

その治療の場に現れた復習の鬼となった竜ですが、アクセルになってもかなうわけがない。
翔太郎たちダブルが一緒に戦おうと説得しても聞く耳持たず。
ヒートトリガーになってアタック…というところで次週へ。

マジシャンのお嬢さんはかわいい人だと思っていたら、ハリケンジャーのブルーだった!そんなの忘れてたよ!
もう一つ、また新しいガジェットが登場しましたが、本当にシュラウドが送ってるの?というかシュラウドって何者なのさー。シュラウドは味方なの?という数々の疑問は、もしかして最後までなぞだったりしないか…?
仮面ライダーってそういうなぞをなぞのまま残すところがあるからな~。

というわけでまた来週!

拍手[0回]

PR