忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)27話目

とうとう我が家に上陸したサイクロンメモリ。
実はこれ、スーパーに売っていた食玩300円也。
それでもちゃんと「サイクロン」「(変身音)」「サイクロンマキシマム」「(アタック音)」と4種類も音が鳴る優れもの。別売りの多分安いほうのベルト(おそらくバンダイのあのしっかりしたつくりのやつじゃなくて1000円程度で買える方)にちゃんと接続できるらしいです。
このサイクロンしかもう売ってなかったんだけど、ほかにもジョーカーとメタル、ヒート、なぜか電王まであるという。電王はきっと映画の関係なんだろうけど、電王は人気高いなぁ。
次の映画も電王三部作とか。
人気だからとあまりに量産されてもうれしくないなぁ。



相変わらず鼻水たらしまくってる管理人がお送りいたします。
続きからは恒例仮面ライダー話です。

マジシャンといえばマギーとかプリンセス・テンコーしか思い浮かばないんですが…の巻
あ、セロなんていたね、最近。プリンセス・テンコーはどちらかというとイリュージョン…。←相変わらずどうでもいい話題ですまん。

さて今回の依頼人はマジシャンの卵。
ドーパントではあるのだけど、なかなかかわいらしいお嬢さんです。
メモリが体の中に入ったまま出てこないし、そのドーパントの消える能力が自分で制御できないからメモリをくれた人を捜したい、と。
今までとは一味違ったドーパントです。
なかなか露出チックな衣装にいちいち反応する翔太郎です。
確かにアミタイツはおおー!かもしれない。

園咲家では、若菜姫が井坂医師に診てもらってから力が余りまくって素手でカップも壊します。おまけにあの舌打ちも復活。
そう言えばラジオの仕事はどうなったんだ?やめちゃったのか?

相変わらず微妙に変態チックな井坂医師。
wのメモリは、ウェザーweather。気候を自由自在に操る能力らしいです。幅が広いな、さすがに最強か。
アクセル竜は井坂医師が家族を殺した人物だとわかった瞬間から復習の虜に。
おまけにマジシャンのお嬢さんは、そんな井坂医師に治してほしいとすがりつくようにして一緒に消えてしまいます。

園咲の姉ちゃんの嫉妬は怖い。
マジシャン嬢ちゃんの治療をしている変態医師に八つ当たり…ではなく、マジシャン嬢ちゃんにペン立てを投げつける所業。
ペンを出しただけましなのか(笑)。

その治療の場に現れた復習の鬼となった竜ですが、アクセルになってもかなうわけがない。
翔太郎たちダブルが一緒に戦おうと説得しても聞く耳持たず。
ヒートトリガーになってアタック…というところで次週へ。

マジシャンのお嬢さんはかわいい人だと思っていたら、ハリケンジャーのブルーだった!そんなの忘れてたよ!
もう一つ、また新しいガジェットが登場しましたが、本当にシュラウドが送ってるの?というかシュラウドって何者なのさー。シュラウドは味方なの?という数々の疑問は、もしかして最後までなぞだったりしないか…?
仮面ライダーってそういうなぞをなぞのまま残すところがあるからな~。

というわけでまた来週!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ハリケンジャーのブルー?

ソウ様こんばんは。
何やら、セクシーなお嬢さんだっっと思っていました。ハリケンジャーは見ていないので、よく分かりませんが、翔太郎の反応が面白い。
「でんでん」のガジェットはまんまな感じですが、こんな感じでいろいろ出てくるんでしょうか。

食玩ってラムネしかないのに買っちゃうんですよね。でも、ちゃんと音が出るんですね。高いUSBメモリは、単体ではしゃべらない。期待してたのに。(PCに繋がないとね)
電王は、どんだけ人気があるんでしょうか?
なぜ、ディエンド?

うそつきゲームを見に行きたい息子は、周りで映画見にいく話題にならず、親と見に行くことも なんだか恥ずかしい(現場で知り合いにあったら
やだ)年頃。今まで、Gパンも買っても履かなかったのに、Gパン履くといって遊びに。
急に、大人?びてきてなんだか、寂しいです。
いつの間にか、身長も見下ろされてしまい、
「お買い物、一緒にいく!!!」と言ってついてきてくれた頃が懐かしいです。
  • from ron :
  • 2010/03/22 (23:27) :
  • Edit :
  • Res

いや、私もさっぱりでしたが

ronさま、こんにちは。
あのお嬢さんはたいへんかわいらしい方でしたよね。ハリケンジャーは真剣に見る期間が短かったので、こんなお嬢さんだったかしらと私もまったく気づきませんでしたよ。
あきこのスリッパが「このスケベぇ」というのもわかる気がします。

食玩の中身って、あまりにもしょぼいですよね。いっそなくてもいいと思うけども、そうすると食玩じゃなくなっちゃうか。
意外によくできてる食玩にもびっくりです。他のメモリも欲しいな(笑)。

あ、うちの息子もその映画見たいと言っておりました。テレビシリーズもずっと見てましたよ。今はまだ親と一緒に出かける年齢ですが、それもあと少しかぁ。
大きくなるのが楽しみなような、さみしいような。
次男坊がまだまだ赤ちゃんっぽいので、楽しめますが時々早く大きくなってくれとと思うことも。親って勝手ですね。
  • from ソウ :
  • 2010/03/23 (11:57)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ