忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

W(ダブル)32話目

昨日は授業参観とPTA総会。
寒いのに体育ですか。そうですか。
日なたで他のお母さま方と歓談しつつ見学。
特に見てて面白くも何ともないんですけども。普通の教科のほうがよかったよ。
しかも出かける前、なぜかリビングに置き忘れてあった宿題のドリル一式と筆箱を鞄に詰め込んでいた私は、荷物が重くて…。
終わってから教室へ追いかけていき、その忘れ物を長男坊に渡すと「…ああ!」と。
おーまーえー!!学校に何しに来たんだよっ。
筆記用具忘れてどうやって授業受けるんだよ、このばか者めっっ。
相変わらずとんでも坊主の長男坊でありました。

続きから、仮面ライダー話です。
 

シュラウドもびっくり!バビョーン!の巻

もう一度変身をと言ったのに拒否されちゃった翔太郎。
アクセルが変態医師ウェザーに立ち向かっていきますが、やはりうまくいきません。
そこでサイクロンのメモリをアクセルに投げるフィリップ。そのメモリをブレードにセットしてその場をしのぎます。
有り余るパワーのサイクロンメモリを何とか制御したアクセルに、フィリップは再びシュラウドのパートナー云々の言葉がよみがえるのでありました。
しかも傷心の翔太郎を残して皆は下山。翔太郎~~~~。
雨の山荘で探偵業に励むことにした翔太郎ですが、谷底に落ちた熊の置物を取りに行きます。
熊のお尻に隠されたものはメモリ?
一人でおやっさんの昔なじみのところに行きますが、そのメモリの持ち主は女の人のほう。うーん、そうきたか。
つまり昔の悪さは二人で共犯だったわけね。

フィリップもバイク乗れるんだーと思ったのもつかの間、川に落ちた翔太郎を助けて翔太郎が必要だということを告げるフィリップ。…どうでもいいけど、そのバックに流れるう、歌は…。渋すぎるだろ。
さて、現場に戻る二人。
アクセルがすでに犯人二人と戦っておりましたが、いいようにやられております。
そこへもう一度普通に変身するダブル。
翔太郎ががんばっちゃうことにして、フィリップについていくらしいですよ。
エクストリームの合図とともに見知らぬ何かが飛んできて、新たなる変身を遂げたダブルですが、見慣れないから妙にかっこ悪く感じるぞ。
地球と一体化って、何てスケールのでかい話に。
予想外の翔太郎に驚くシュラウド。
とりあえずパートナー解消はなしですが、どのようにして翔太郎ががんばったのかは、永遠に謎。がんばれるなら、最初からがんばれよと思わずつぶやく長男坊でありました。
…いや、まあ、最初はパワーに驚いたということで。しかも途中でパワーアップはお約束なんで。

ではまた来週~。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

やっぱり、あの声、モニカでしたか!

ソウ様こんばんは。
なにやら今週のW、子供向けではないような。(モニカの歌だな。原因は)
戦う道具じゃないとあきこ。たまにはいいこと言うね。息子も、「フィリップ、バイク乗ってる」と。「あきこ、やっぱりかわいくねーな。」(←一言多い)
女の人のメモリは、象かと思っらゾーンでした。いままでとちょっと違ったメモリですね。
エクストリームの技は、色がきれいでした。おもちゃもたくさんでそうな。
顔はまあ、慣れるでしょう。

先日休みだったので、コナンを見てきました。
去年から息子は付き合ってはくれず、おひとり映画をしています。(コナン映画は好きなのよね~)平日映画、いいですね~!人が少ない。モーニングショーだったので、安い。子供がいない。結構、年配の方も見ている。そう、大人ひとりでも、ういてないんです~~。映画に集中できる!
今度また、休みがあったら見に行こうvvと思いました。
  • from ron :
  • 2010/04/26 (23:21) :
  • Edit :
  • Res

懐かしき歌声?

ronさま、こんばんは。
妙な青春くさい映像満載でしたね。モニカの歌もさることながら、正直変身しがら歩いていくのは、フィリップにとって無謀だろと思いました(翔太郎の後ろでさりげなく歩きながら倒れてた)。
女の人のほうのドーパントは、確かに人間型じゃないのは珍しかったですよね。
エクストリームの技、私はメモリ4本も使って豪華だなーと思いました。

映画、平日ファーストショーはお勧めです。
ゆっくり見られるし。
コナン、いいですね!私も見に行きたいけど、なかなか…。
でも私も暇があったら、何か見に行きたいです。
  • from ソウ :
  • 2010/04/27 (16:32)

仮面ライダーえっくす?

こんばんわ。ソウさま。見ましたよ。今回は。先週しっかり見ていないので、話の流れはいまいち把握できていなかったのですが、新フォーム登場はてれびくんの裏表紙をスーパーで立ち読みしていた次男から教えてもらっていたので「とうとう来週だよ!」と先週叫んでいた次男はワクワクで見ておりました。
渋すぎる歌はモニカが歌う、自らが作曲の歌でありましたね。オープニングに書かれていたのはオヤッサンの名前だったので笑えましたが・・・。
低い出だしを聞いて、「ほんとにこれ吉川くんか?」と思っていましたが、さびの高音部にくると「モニカの声だわ~」と思いました。(笑)
新フォーム。顔がWからXになっちまいましたね。(笑)個人的にはなんとなく電王のゼロノスに雰囲気が似ている気がして(きっとあの肩幅のゴツさのせいだわっ)、プリズムソードやらもデンカメンソードに似てるなぁって思ってしまいました。
先週6歳の誕生日を迎えた次男坊が実家の祖父母にねだったプレゼントはWドライバー。
「またうるさいおもちゃが増えた・・・」旦那は嘆いております・・・。
(我が家にはすでにクワガタと蛙がいます。長男が2月の誕生日にゲットしたガジェット達。汗)
ああ、絶対エクストリームメモリも買わされそう・・・。
  • from KEIKO :
  • 2010/04/26 (00:24) :
  • Edit :
  • Res

見ましたか!

KEIKOさま、今回はしっかり見たんですね。
新フォーム、まぶしい!と次男坊は喜んでおりました。プリズムねぇ、なるほどと思いながら見ておりました。
おやっさんのイメージに合わせたせいか、かなり渋い歌でしたよね。私もはじめよくわかりませんでしたもの。まったく知らないで聞いたら、モニカとは思わないかも。

うわー、仮面ライダーグッズ、増えましたね~。
その昔、長男坊が買ってもらったカイザーベルト(何故ファイズではなくカイザーなのか)にファイズのカメラ型の武器とか、いまだ次男坊の遊びに活躍中の龍騎の脇役ゾルダの武器とか結構ごろごろしてます。
ファングがほしいとねだられているのですが、次男坊の誕生日の頃には多分放送終わると思うんだw
ガジェットは面白そうですね。メモリ買わされたらどうぞ教えてくださいませv
  • from ソウ :
  • 2010/04/26 (23:27)

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ