忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)42話目

仕事もプライベートも妙に忙しくて、何でこんなに忙しいのかわからん感じです。最近チオビタドリンク愛用中の管理人です、こんにちは。
お盆が休みじゃないことになり、その驚愕の事実に家族中からブーイング。
ごめんよー、でもそれ私のせいじゃないし(厳密に言えば院長のせい)。
何よりも私が一番ショックなんだからさー。(怒

夏休み中、学童もなくなった長男坊はどうしようか。昼ごはんを用意して自分で食べてもらうしかあるまい。
部活はあるのか?あるとすれば弁当もいるだろう(どちらにしても昼ごはんは弁当形式にするつもりでいたから同じだけどさ)。
保育園とか学童って、本当にありがたい存在だなーとつくづく思います。
長期の休みのときだけ仕事を休みにできる職業じゃないもんだから、本当に困ります。
ちゃんとかぎ閉めてくれるかなー。
よそのおうちに迷惑かけたりしないかなー。
心配事はたくさんです。

では、続きから仮面ライダー話です。
ダイヤモンドに変えられた人々の謎は…の巻

ダイヤモンドドーパント(実際にはジュエルらしいけど)とダブルエクストリームの対決は、とりあえずダブルの負け。力が跳ね返されてまともに攻撃させてもらえません。
アクセルと冴子姉ちゃんのナスカの対決は、速さで競って引き分け…なのか?
どちらも中途半端な戦いぶりでした。

なだぎさん捕まったままです。下っ端刑事は調子に乗ってなだぎさんを攻め立てたりしてやりたい放題ですが、きっと後でひどい目にあうお約束なんだろうな、うん。

地球の部屋に再び入ってみたフィリップですが、本を手に取る前にすかさず黒若菜が…。こえーよー。
しかもクレイドールに変身までするなんて、フィリップじゃなくてもこえーよー。
なんとか黒若菜の裏をかいて本を見ることのできたフィリップですが、その後の黒若菜はどうしたんだろう。

で、結局ドーパントの正体は違っていて、S悪女を演じていた姉ちゃんは脅迫されていて言いなりだったというわけです。喧嘩が強いのは本当だったらしいけど。
しかもそのやっつけ方が、鉱物には割れやすい方向があるから正確にそこを突けば…って、それだけかい!
な、なんだかなー(笑)。
あれだけ苦労したのが嘘みたいにあっさりやっつけましたがな。
脅していた本人の指にはめていたのがかつての仲間で、メモリブレイクとともに戻ったということは、他のダイヤモンドも人間に戻ったってことかい?
もしも売られて陳列されていたら…、とりあえず保管ってんで、引き出しに入れられていたら…って考えたらとんでもないよなーと変なところを心配してしまいました。
それから、取り残された黒若菜クレイドールエクストリームは最後のフォローがありませんでしたが、それは来週なんだろうか、やはり。
子ども番組でそう深く考えるな?ハイ、その通りでございます。

でもって我が家には新たにプリズムメモリが。
おまけに玩具菓子のちゃちいプリズムソードとビッカーシールドも買わされました。これ一つ380円もする菓子(とはいっても入ってるのはラムネ一つ)としてはバカ高いと思う。
では、また来週~。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

竜く~~んvv

ソウ様こんばんは。
あきこの「竜く~~~んvv」にも慣れてきましたね。
ジュエルドーパントは、「最初オレのこと好きだったのに、乗り換えやがってーー。ダイヤモンドにしてやるっ」って人質?に。
おやっさん歌は、お約束になってきました。あれが流れると昭和のにおいがする…。

ホント、ラムネ入り玩具なのか玩具入りラムネなのか、どっちがおまけなの?CMで、お菓子一年分プレゼントってやっていますが、玩具菓子だとしたら、毎月?送られてくるんでしょうか?〇〇一年分プレゼントっていうのは、どんな感じで送られてくるんでしょう?当たったことないので気になります。

そうそう、息子に「初老って何歳からだと思う?」と聞かれて、「60まえぐらいじゃない」と言ったら、「40からだって。先生言ってた」
えっっっ!なんと。(ようは、老いが始まる年齢みたいな)
先生!余計なことは教えんでいい!

  • from ron :
  • 2010/07/13 (22:43) :
  • Edit :
  • Res

昭和のにほい

ronさま、こんばんは。

あのおやっさんの歌、確かに昭和の歌っぽいですね。歌を出したからにはとことん使いたおそうという感じでしょうか。

食玩と言うからには、やはりお菓子の一つもちゃんと箱の中に入ってないといけないというものなんでしょうか。しかもそのラムネ、ちっちゃい(笑)。

ああ、初老の話、うちもちょうど話題でした。
白髪の話とかから初老の話になり、40になると昔はすでに老人扱いだったんだぜーということになり…。
年はとってもいいけど、身体にがたさえ来なきゃねー。
30を超えてから時々自分の年がわからなくなりますw
  • from ソウ :
  • 2010/07/14 (22:46)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ