忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [306
部活から帰った長男坊が、指が痛いと言ったのは昨日のこと。
シップ貼って、指をむやみやたらに動かさないように割り箸を当てて固定してみました。
今日になってもまだ痛みがひかないというので、仕方なく整形外科へ。
正直行きたくない病院ワースト3に入る整形外科。
とにかく待ち時間が長い。
そりゃうちの内科も時間はかかることもあるけれど、いつぐらいに呼ばれるか位の目安はわかります。なので一度帰る事も可能。
ところがどっこい、そこの整形外科はいつ呼ばれるのか全くわからない。
今日は終わってみれば3時間半。本が一冊読めちゃったよ。
聞き取ってくれる予診まで2時間。
レントゲン撮って診察まで30分。
骨折はなさそうでしたが、軟骨や靭帯は写真に写らないから~ということで、動かさないように固定することになりました。
シーネ(固定の時のあの板状のやつです)を当てて包帯でぐるぐるにされた長男坊の指。
うーん、これはお風呂も洗ってあげないと無理だわ、ということに。
ちなみによその病院では、ばれない限り素人のふりをして細かい説明にうなずきつつ指導を受けます。看護師とばれると説明が省かれるんですよ。でも整形外科は専門外で素人同然なので(とはいってももちろん一般的な処置はできますけども)、教えに従います。
処置も終わって会計までさらに30分。処置でも相当時間費やしたのですでに3時間以上が経過。
待ち時間の間に次男坊を保育園まで迎えに走る。
でもまだ薬待ちが残ってる。
次男坊は落ち着きなくうろうろしだすし、お腹が空いたから早く帰りたいとわめくし、うんざりですな。
家に着いたら19時半…。
すげーな、整形外科。長いよ、長すぎるよ~~~~。
ばあちゃんたちが整形は長くてうんざり、と言っているのもまんざらわからないでもない。
お願いだから、いつくらいに呼ばれるのか目安くらいつけてほしい。市民病院じゃないんだからさ。
長男坊もむやみやたらにけがしないでほしいよ、ホントに。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]