忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
梅雨明けしたようですが、皆様暑さにまいっていませんか。
私は相変わらず土日は子供会活動で炎天下3時間コースです。死にそう。
首にはタオル、汗だくで子どもと一緒に走り回っています。
普段は室内仕事なので、暑さには弱いんです。あまり汗をかく人間ではないし。←不健康
帰ってくるとへばっています。
今日は私が外で走り回っていた間、子どもたちはマイダーリンと一緒にプールへ行ってしまいました。いっぱいだろうなぁ。
皆様も暑さには注意してくださいね~。

それでは、続きから仮面ライダー話です。

シュラウド、暑さで倒れろ!…の巻

今回の依頼人は、一晩で老人になってしまった子ども。ハウルかよ(いや、すまん、つい先日の放送の影響で)。
情報により、老けさせ屋なるものがいることが判明。
それを探して占い人を次々と訪れるあきこ。前世たぬき言われてました。たぬきちゃうわ!とスリッパで一叩きも。
やっと見つけたと思ったら、いきなり戦いになりました。敵はオールドドーパント。
戦いの間にアクセルとフィリップはなんともないのに、翔太郎はじいちゃんに!見た目白髪くらいでさほど変わってませんでしたが、次のシーンではすっかりじいちゃんに変身。
影にシュラウドありで、そろそろシュラウドの謎も判明していくんでしょうか。

さて、フィリップは本棚の部屋でシュラウドを検索している黒若菜に会います。
黒若菜はシュラウドの正体を知らない様子。
オールドを検索しようとしたフィリップはそのまま検索あきらめたの?
一方白い服の人は山ほどメモリ持っていますが、それはかつてシュラウドが開発したのか?うーん、その辺ははっきりしないけど。二つ減っていたけど。

ところで依頼人の子どもを老けさせたのは、劇団でライバルの親が老けさせ屋に頼んだようで、そこでオールドドーパントにも遭遇。
フィリップはファングジョーカーで戦うことに賭け、翔太郎もふるふるする手でなんとか変身。
でも翔太郎はじいちゃんなので、バランスが取れずにうまく戦えません。
そこへシュラウドも現れるし。
竜は冴子姉ちゃんにシュラウドについて聞いていましたが、あの変態医師にウェザーのメモリを渡したのはシュラウドということを聞いて、シュラウドへの不信感が高まります。というか、どう見ても元からシュラウドは怪しいでしょうにw
神出鬼没のシュラウド。
あの格好は今の暑さでは見てるだけで暑い。中の人も大変だろう。
中にいっぱいアイスノン仕込んでたりして?
シュラウドの謎と復讐はまだまだ続く…。
それではまた来週~。

あ、鳴海壮吉のCMについ見入ってしまいます。
おまけにネット配信予定のやつ、見たいけど…有料か。
うう、DVDになるまで待とうか。
そんなあほな葛藤を繰り広げております。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
翔太郎じいさんvv
ソウ様こんばんは。
ここ何年かで猛暑地帯で有名になった「となりの」地域に住んでいるので、暑さの感覚がバカになっております。
涼しい事務所から、出たり入ったりしているとそれだけで疲れます。
家には年寄りがいるので、気をつかいます。
 
年寄りといえば翔太郎じいさん、いいねえ~~~♪
じいさんになって変身できないから、アクセルエクトリーム?(あれ、名前が違うかも)に成らざるおえなくなるんだね。
シュラウドは、おかあちゃんか?若いな。って顔見えてないし。ホント暑そうですよね。
そういえば、たびたび見る映画のCM。サングラスをはずすのは、杉本彩では。セクシーシーンもありかっ!
ron 2010/07/20(Tue)22:53:46 編集
フィリップのじいさん見たかった
ronさま、こんにちは。
今週、本当に暑いですね。土曜日までは暑さピーク…って、夏はこれからじゃないのか?!
昔に比べると暑すぎて、子どもに外で遊べなんて言えません。

あの翔太郎じいさん、なかなか味があっていいですね。竜とフィリップは特殊なんですかね。ニュータイプ?
でもフィリップと竜のじいさん版見てみたかったです。

映画
杉本彩…は確認できず。お盆も仕事なので見に行けるかな~。今度は2週間で終わることはない、よね~?
2010/07/22 14:39
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]