忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *

[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
<<11 * 12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  01>>
しつこく仮面ライダーソーセージを買っています。
今日はヒートメタルが出ました。それだけで喜んでいる危ない主婦ですが、何か。

今パソコンつけると切羽詰っていて(えーとプライベートでなく、思いっきりオタクな事情で)、もうマジで頭抱えてる状態なので、ついつい他話が長くなるという傾向にあります。あー、寝ている間に小人さんがやってきてくれないだろうか。

とりあえず続きから仮面ライダー話です。

+ + + + + + + + + +
市会議員ボディガード編続きでしたね。

市会議員がほしがった土地の地下には、どうやらガイアメモリの生産工場がある様子。風都タワー建設でどうしてもその土地がほしかった議員母ちゃんですが、さすがに娘までねらわれては困ります。
翔太郎が娘ちゃんを助けようとしますが、そこへあの霧彦兄ちゃんが変身して現れます。ようやく初対決です。
霧彦兄ちゃんが持っているのは、正太郎たちが持っている変身ベルトに似てます。翔太郎たちの持っているベルトも園咲家所有の会社で開発されたものなんでしょうかね。
のんびり戦っている時間がないせいか、半ば強引に変身してその場を去ります。衝撃でフィリップのほうの意識が戻りませんでしたが、あきこちゃんが残りの酢を飲ませて覚醒させます。乗り物をフィリップと一緒に発進させて翔太郎の元へ。意外にいけるぞあきこちゃん(笑)。
水から現れたドーパントをやっつけて、娘ちゃんのパパの代わりもしてしまって、一件落着です。
議員母ちゃんも議員辞めることに。なんだかなー。

一つ一つのエピソードは悪くないけど、ストーリーとしては単純かもしれない。複雑でもわかりにくいし、難しいところです。でもうちの次男坊でもわかるくらいのストーリーなので、ま、いいか。子どもも楽しめないとね。

映画のダブルのほうは、メモリを持って逃げることになった第1話最初の部分の補完のようです。じゃ、見ないとわかんないじゃん。
うちの家族は見る気満々です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
前売り買えと脅された
ちわ。もちろん我が家も見る気満々です。
長男から、前売り発売になってるけど買わないの?と脅されました・・・。(笑)
旦那もディケイドの最終回は「あれでは納得できないしなぁ」と言っているので、また親子券を2枚購入することになりそうです。
バケツミツバチになってから、すっかりお茶目になったフィリップ君ですが、「お酢の全てを極めなければ・・・」は大ウケでした。(爆笑)
イラスト投稿サイトのPIXIVで、Wのタグがあり、イラスト描き好きの方々は結構フィリップがお気に入りなようです。いろんなフィリップが描かれていました。「フィリップ」というタグも存在してましたよ。面白かったです。ソウさまもお時間ができたらぜひ!
確かにわかりやすい話のようですね。うちも年中の次男が「Wおもしろい~」といっています。
(今も後ろで「検索したよ。翔太郎。」と真似しています。(爆)
殿様よりWの方が面白くなってきたようです。日曜は地区の運動会だったので月曜に録画を見たのですが、火曜は代休なのに「とのさまとその仲間たち」はまだ見てないし・・・。
決め台詞は「涙を拭く2色のハンカチさ」ではなくて「さあ、お前の罪を数えろ。これで決まりだ。」のようですね。(笑)
来週はフィリップくん。リュウタロスなみに踊りそう。(笑)楽しみです。
KEIKO 2009/10/13(Tue)17:30 編集
前売りいきますか
もう前売り売ってるんですね。
うちは息子たちの病気など不測の事態に備えて買ってはいなんですが。

>バケツミツバチになってから、すっかりお茶目になったフィリップ君ですが、「お酢の全てを極めなければ・・・」は大ウケでした。(爆笑)

フィリップはあの頭のよさの割になかなか素直でお茶目ですよね。
お絵かきは時々見に行ってますが、例の締め切りが済んだらいきます(笑)。
うちは「さあ、けんさくをはじめよう」とよくやっています。
翔太郎は真似しにくいんでしょうね。
最後お酢にはまったのは私も笑いました。最初はたこ焼きにもはまってましたが、結構あきこちゃんに乗せられてますね。
ソウ 【2009/10/13】
うちも見る気満々です。
ソウ様こんばんは。
フィリップがお茶目になってきて、あきこちゃんも多少おとなしく?なってきて、翔太郎もなかなかで、ストーリーも今のところ分かりやすくでいい感じです。
変身して、フィリップが話すとき右目が光るんですね。今日気づきました。(遅っ)
最後に娘ちゃんの頭をなでる前の、ライダーがきょろきょろしていたので、面白かった。

ライダーソーセージは、今だ手に取ったことはありません。買って帰ると大きい子供に何か言われそうなので。
でも、特撮ものの雑誌を立ち読みしていると、子供が小さい頃はしなかったのになあと思ったり。(テレビ〇ガジンは、買ってた。付録を作りまくったな)

息子とそれ程年齢の変わらない俳優さんとかを「かっこいい~」とか言っていると、「〇ン様~vv」とか言われているおばさま方と、あまり変わらない気がしている今日このごろです。
ron 2009/10/11(Sun)23:38 編集
翔太郎を見ると、何故か山ピーを思い出す
ronさまこんばんは。
フィリップは結構お茶目ですよね。あの翔太郎よりもよほど屈託ないというか。
ライダーの中の人って、うまいですよね。いつも感心します。
あ、でも今回のダブルの変身シーンは結構好きです。

特撮も載ってるお子さま雑誌は、あの付録が嫌で買ってないです。子どもはああいうの大好きですよね。
うちのお子さまも、あと数年もすれば今騒いでる俳優さんと同じ年齢になるんだなーとronさまのコメントを見て思いました。いや、でも息子はかわいいが、かっこいいわけでは…うーむ。
ソウ 【2009/10/12】
カレンダー
最新コメント
[11/02 ソウ@管理人]
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved