忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
朝急に思い立って、隣の市にある産業文化公園に行ってまいりました(あ、地元の人ならどこかわかると思う)。
駐車場いっぱい。連休中ですからね。案内のおじさん、車の窓を開けさせて何か空いている場所を教えてくれるのかと思いきや「自分で探してね」……おい。あ、駐車場はただです。
うまい具合に人が去った後に入れました。

行ってすぐ子ども広場で遊びまくり、長男坊が次男坊の面倒を見てくれたので楽でしたが、そんな配慮もどこ吹く風の次男坊は、物怖じせず飛び回っておりました。すぐに見失ってしまうので、長男坊に後を追わせる感じです。
昼頃に行ったので、ちょっとしたものを園内で買って、シートを持って来たので芝生で広げて食べました。飲み物は家から持参です。
ショーなどもやっておりますが、昨日まではお笑い芸人が来てたのに、今日はプリキュアショー。着ぐるみのプリキュアショーは長男坊も次男坊も興味なしで見ませんでした。
園内はハロウィン仕様。ハロウィンの魔女の格好をしたコスプレのお姉さん(園内の人じゃなく個人的なようです。しかも日本人じゃない)がいまして、あちこちで撮影していたんですが、それを見た次男坊は「まじょだ!」と叫んでおりました。それを聞いたよそのママ「悪い子は魔女に食べられちゃうぞ。悪い子はいねーかー」…って、それ、なまはげ…。突っ込むべきか。
バスみたいな連結型の乗り物が園内を一周してくれるんですが、それに乗るのに一時間弱の待ち。それでも乗るっつーんだから、仕方なく私が並んで順番取りです。待つのは苦じゃないんでいいんですが、暑いのがたまらん!次男坊は幼児なのでお金いりませんが、大人200円、子ども100円。乗車時間15分。微妙だ。
待っている間によくある小銭入れて乗る乗り物がそばにあったので、息子たちと眺めておりましたが、パトカーの乗り物に釘付け。だって、乗り物は男の子大好きパトカーなのに、かかってる曲は何故かキャンディキャンディ…。そばかす、なんて…♪のメロディに乗せて揺れるパトカー。シュ、シュールすぎる!
ここにはレゴで遊べるところがありまして、終わりごろはそこでまったりとレゴ遊び。家にも山ほどレゴはあって、毎日遊んでるんだけどね…。レゴを売ってるお店もありますが、そこへ行くとひどいことになりそうだったのであえて寄らず(笑)。

走り回って歩き回って、花を見たり、昆虫探したり、閉園間際まで遊んで帰りました。ちなみに市の施設なので夕方5時には終わりです。
帰る間際、なんと車のドアに右腕を挟まれました。まだ腕が残ってるのに、次男坊が知らずにぐいぐい閉めるものだから、挟まれて打撲状態に。あまりに痛いので服をめくってみると、ドアで挟まれた部分がへこんで皮がめくれた状態に…オーノー!です。涙流しながら帰りました。現在湿布貼って様子見ています。骨は折れてなさそうでよかったです。明日腫れていないといいな。いや、もう今腫れてきてるんだけどさ。
なんてこったな休日の終わりです。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今度行って見ようかな
デンパ楽しそうですね。まだ行ったことありません。
おこま地区からはちょっと遠いけど、旦那に連れてってって頼んでみようかなぁ。嫌がられるかも。(笑)
仕事してた時は、客先がその市にあって、客先での作業が多かったので、名古屋の勤め先から毎日通っていた時期もありました。確か、通っていた時にデンパが出来て、お客さんに「行かれましたか?」とか話題を振っていた覚えがあります。子連れで行くと楽しそうですね。
行ってみたい公園といえば、万博跡地のもりころ公園も行って見たいです。
腕、腫れてますか?話聞くだけで痛そうです。
(T_T)
お大事にしてください。
KEIKO 2009/10/13(Tue)17:47:49 編集
もりころ公園は行こうとして…
デンパは家から実は20分もあれば着くんです。田んぼの真ん中にあるので結構びっくりですよ。

もりころ公園は、あのメイとサツキの家に行きたくて何度かハガキ出してるんですが、抽選に外れる始末で、いつまで人気なんだよ!とハガキ出してる私がいます。直接行ってキャンセル待ちねらうとか?うーん、デンジャラス過ぎる。
独身の頃はあの近辺に住んでたのに~!
あの近くのお蕎麦屋さんが大好きで、今でもマイダーリンと食べに行きたいと年に何度か行く計画をするんですが、なかなか高速使ってそのために行くのも…うう…という感じで計画は実行されないままです。

腕は…ものの見事にそこだけ色が変わってますが、痛みはだいぶひきました。
2009/10/13 18:54
腕は大丈夫ですか?
ソウ様こんばんは。
楽しい一日でしたね。(大人なかなりお疲れでは)帰りの車の中で寝るのはいいんですが、起こすときが大変ですよね。変な時間に寝ると、夜寝ないし。
「悪い子はいねーかー」で大笑いvvぜひ、つっこんで。

翔太郎、山P~は私も思ってました!!(嬉)
さっきも、パソコンのCMで山Pを見て「翔太郎だ」と思っていたところです。
髪のふわふわ感と、目が似てるのか。

微熱が出たり、下がったりしているうちの大きい子供ですが、クラスではまだ新型インフルで休んでいる子はいないようなので、「1号かっ」とちょっと心配です。
ron 2009/10/12(Mon)21:29:18 編集
あほなけがです
子どもは何であんなに元気なんだろうといつも思いますが、明日のことなんか考えずに全力で遊ぶからなんでしょうね。

>「悪い子はいねーかー」
心の中ではすかさず突っ込みましたがw
魔女ってそんな存在だったっけ??

あ、翔太郎の山ピーはご賛同ありがとうございます!雰囲気が似てるかなーと思っておりました。

インフは…流行ってきましたよ~。お気をつけください!
2009/10/13 18:40
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]