忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イ…インフルエンザ…orz

今日で学級閉鎖も終わろうかという昨夕、突然高熱を出した長男坊。なんか、もう決定?みたいな感じで今朝勤務先の医院へ連れて行き、簡易検査を行ったらやはりA型を診断されました。
今の状況でA型と言えばイコール新型扱い。
これから1週間お休みです。
とりあえずインフルエンザはかかり始めが肝心。帰宅後すぐにタミフルを飲ませ(うちの子9歳なのでタミフルにしてもらいました)、昨日から隔離部屋となっている和室に寝かせることに。昨夜もインフルくさいので、和室にお布団敷いて寝かせました。必然的に私もそこで仮眠。夜中に起きだしてのどかわいたとか熱いとか眠れんとかいろいろ要求がありましたもので。お陰で眠い…。万が一起きると怖いタミフルの副作用とインフルエンザ脳症の早期発見のために今夜もそこで仮眠ですな。というのも次男坊は2階で寝ることになるので、そちらも布団蹴飛ばしたりするので時々見に行く羽目に。
ここ最近私もマイダーリンも家の中でもマスクをしていた(乾燥予防と鼻炎対策)のですが、マスク続行に。
次男坊はもううつるならうつってしまえと思わないでもない。
時間差感染はやめてほしいな~とだけ願っております。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

お大事に。

ソウ様こんばんは。
とうとう長男さん、かかってしまわれましたか。
というと、次男さんも危険度大ですね。
潜伏期間があるので、困ってしまいますね。

会社によっては、38℃の熱が家族に出でいる家は、会社も休みなさいと言われているそうです。
ソウ様のところは、そうも言っていられなさそうですね。
どうぞ、長男さん次男さん、ソウ様ご自身も無理なさらず、お大事に。
  • from ron :
  • 2009/10/21 (22:55) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます

いつかは来ると思っていたけど、学校も行っていないときにかかるなんて、アホかお前は~~~~!と思わないでもない鬼畜母であります。
来週はどうしても仕事を休めないので、頼むから次男坊よ、かかってくれるなと八百万の神様仏様にお願いしたい気分です。

マイダーリンも仕事場に息子がインフルエンザだと言えないままらしいです。これで次男坊もかかったり、私がかかったら休むんでしょうがw
季節インフルエンザのワクチンをやめようかどうしようか、悩み中です。新型じゃなきゃもういいやという気もしないでもない…う…でも仕事休めないし…とかね。
今日は熱も下がってきて元気になってきました。
  • from ソウ :
  • 2009/10/22 (17:42)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ