忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

10/26

Mon

2009

W(ダブル)8話目

さすがの私も子どもたちのダブルインフルエンザ攻撃に体力が…。
おかしいな、暇なはずなのに。
頭痛と吐き気で夜は早々に退却!
後に残された子ども二人の世話に振り回されるマイダーリン。
トイレでへばりながら、それでも夜の分の薬を飲ませていないことに気がつき、「子どもたちに薬を飲ませてよ~」と力なく言うと、「どれだ~~~?!」と。もう出して用意してあるのに、全く違うところを探すマイダーリンに脱力。
この先も私がインフルエンザで倒れるわけにはいかないと、しみじみ思ったのでありました。
さすがに朝には頭痛も治まりましたが、どうせ仕事も休みなのでぼちぼちいきます。
頭痛とめまいだけはどうにもなー。

それでは、続きから仮面ライダー話です。

メモリ取られたぜ、後編。

あの踊る高校生のやることはしちゃかめっちゃか。腹が立ったから殺すよう依頼して、それを取り消すために翔太郎たちに守るよう依頼して…。アホか、おまえはっ!
そんなあほな奴とコンビを組んで踊っていたらしい千鶴が怒るのも当たり前。
それもフィリップの検索したライトノベル風解決で仲直り…。高校生なんてそんなもんだよね。ああ、そうだよね。どうでもいいけど、あほらしいぞ。

さて、今回の敵、ゴッキーやろうですが、何と同人誌書いちゃってるおたくだ。うーん、何でそういう設定…。
その同人誌を手がかりに、翔太郎はドーパントを見つけるのですが、ドーパントは仲直りした高校生二人を追いかけていってしまいます。
翔太郎は残っていたメモリのサイクロンジョーカーに変身しますが、ここでまさかの踊り披露。
うわ~、変身したまま踊っちゃったよ。中の人大変だ。というか、中の人はアクション俳優であって、踊りが上手いとは限らないんだけども。無茶をする。
その微妙な踊りのまま、ヘブンズトルネードとかいう技を披露してドーパントを倒して解決。もちろん取られたメモリも回収。踊りがとても上手いとは思えなかったので、その踊りごときでやっつけられるドーパントっていったい…。
ところで取られたメモリ、そんなにあっさり回収でいいのか?私がドーパントなら奪った時点でメモリを園咲の婿に渡したりなんかすると思うんだけど(それをすると物語が終わってしまうという話もありますが)。
今回のこの違和感、人さまのブログを読んで納得したのですが、これだけ見たら駄作もいいとこだと思ってしまう。フィリップの能力とか、翔太郎の能力とか、あきこちゃんのコミカルなところとか、全部無視だもんな~。

来週は元に戻るか?期待をしつつ、また来週~。

拍手[0回]

PR

Comment

ダブルからトリプルになりませんように。

  • ron
  • 2009-10-26 22:23
  • edit
ソウ様こんばんは。
家族みんなでインフルなイタKiss話を思い出しながら、ソウ様もお大事に。

踊りながら戦うって、どうよ。
やっぱり、見てるこっちが恥ずかしい。
ヘブンズトルネードってのも、そんなに回らなくっても…。

冬のディケイドの歌は、GACKTみたいですよ~
やっぱり、夏みかんはかわいいなあ。

今のところ大丈夫なようですv

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2009-10-27 10:30
長男坊も今日診察でおっけーをもらう予定です。
次男坊は木曜かな。…一度にもらいたいもんだとは思うんですが。

踊りながら戦う…電王でもありましたが、あまり画期的なわけでもなく、凄く上手いわけでもないので、微妙ですよね~~~。
大層な名前の技でしたが、これまた微妙(笑)。ま、いいか。
何だかんだとダブルを楽しんでいます。
ディケイドの映画の歌は、やはりGACKTじゃないとね~!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]