忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

10/23

Fri

2009

ダ、ダブル~(注:仮面ライダーではない)

昨夜、泣き喚く次男坊に付き合うのも疲れましたが(おそらく熱が急上昇で悪寒でプルプルしてたし、熱くてうなされてたようです)、かかりつけ医に行くのも疲れました。
本当は仕事だったんだけども、こんな事情で仕事は無理だったので忙しいだろうな…とわかっておりましたが、2時間待ちは疲れた…。いつも患者の立場になるとわかるこの混み具合。
患者さんにいつも文句言われるのもわかります。でも、私がそれを知らないわけじゃないんですよ、私も同じように2時間待つんです、と言うと驚かれますけどね。
今の状況は本当に異常です。この時期にここまで混むのを経験したことがないんです。冬場、1月から2月のインフルエンザシーズンならともかく、ワクチン接種の人と入り混じるのは非常によろしくない。
隔離された場所でうとうとしてるいつもの元気がない次男坊でしたが、もちろん結果はインフルエンザA型。ま、そんなもんだよね。
事務さんはひっきりなしにかかってくる電話でワクチン全部断ってました。そう、ワクチン自体が足りないので、もう予約がいっぱいで受けられないんですが、それでも望みをかけてかけてくる方はたくさんいらっしゃるのです。本当にお疲れ様です。

というわけで、来週木曜まで必然的に私の休みは決定…。
皆さまも、本当にお気をつけください。
特にお子さま、診断されたらできるだけ早く1回目の薬を飲ませ(ご飯に関係なく飲ませても大丈夫です)、せめて熱が下がるまでは絶対に目を離さないようにしてください。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • かかし
  • URL
  • 2009-10-23 22:08
  • edit
お疲れ様です。
うちの子供も新型インフルエンザになりました。
昨日夕方38度熱が出て、今朝37度3分に下がりました。そして午前中に小児科で検査した結果が新型。
うちも来週いっぱい保育園お休みです。
子供は幸い元気です。
親がかからないように気をつけます。

かかしさまもお疲れ様です

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2009-10-24 14:15
かかしさまのお子さまもインフルエンザですか。
もうワクチン必要ないや~と熱が下がった今は言えますが、熱が下がるまでは心配で仕方がなかったです。
かかしさんもかからないようにお気をつけください。これ不顕性感染…なんて都合のいいことになっていないかな~と。…無理ですかね(笑)。
保育園も休園(絶対ではないにしろ)だと厳しいですよね。
早くおさまってほしいものです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]