忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)が始まった

日曜日、私は例によって草取りに励んでおりました。
朝から半端なく暑い。もういい加減にしてくれ~。
近所の田んぼではすでに稲刈り終了。今年は早っ!
どうも暑くて稲の生育が早いようです。
おまけにイネ科花粉も早めにやってきたー!
実は8月終わりからやたらくしゃみ出るなと思っておりました。気づけよ、毎年の事ながら。
9月だというのにまだ連日35度超えって、どうよ。
ろくでもねーな、今年は。

ママ友が四人目をご懐妊だとかで盛り上がっていたんですが、2歳差、4歳差、6歳差と、まあまた一から保育園に通って小学校の行事もこなさなければならない現実は結構厳しいぞ。
それよりも4度目の帝王切開となるチャレンジャー。
先生オッケー出したというから、こりゃまた医学の進歩というのも凄いざます。
二度帝王切開した私としては、もう勘弁、という感じなのに素晴らしい!
ぜひともがんばってほしい!!
残ってるベビーグッズを譲ってくれというので、喜んで残らず差し上げようと思います。

続きから、新しい仮面ライダー話です。
さて、新しく始まったオーズですが、今度はメダルをベルトにはめ込むタイプ。
メダルの種類がきっといろいろ出るんだろうと思われますが、今度はガンバライドにもメダルが使えるよ~みたいな宣伝がありました。
…もうついていけないよ…。
バンダイ、親の懐をとことん苦しめるつもりだな。

オ-ズの主題歌は大黒摩季です。
大黒摩季の歌自体は悪くないです。本人は無期休業に入りましたが。

ストーリーは第1回目ではよくわからないなぁ。
主人公となるアルバイト警備員(ちなみに事件後もちろんクビ)は他の盗人警備員に眠らされて、その間に警備していた博物館のお宝をごっそり盗まれるわけですが、その際に落ちるメダルの数々。
そのメダルが形成して4体の怪人が出現。名前がグリード。ハガレンを思い出しちまうじゃないか。
主人公及び主人公の仮面ライダー変身のきっかけとなる腕だけのやつ(アンクという名前だが、後に身体も手に入れて人型になります)が持ってるメダルを奪いたくて戦うことになるらしいです。
こうやって書くとわけがわからんな。
そして何か微妙な感じの裏企業が関与。それが宇梶さんが社長の会社なんですが、社長室で初っ端からケーキ作成に励む姿がよくわかりません。敵か味方かと言われれば、主人公を利用したい敵、という位置なんでしょうね。手下ももちろんいますが、あの集団は何か訓練された人たちなんでしょうかね。園咲の会社のときといい、会社員って、大変w

変身ですが、映画に出てきたときは変身した姿で出てきていたので、まさかあんな変身だとはw
気が抜けるようなぽぽぴぱ~と軽快すぎるくらいの変身音。主人公が突っ込んだのもうなずけます。
変身を勧めたアンクが「気にするな」
気になるわっ!
とすかさず家族全員突っ込みました。
メダルにはタカ、トラ、バッタ…かな?の模様がありましたが、真ん中をカマキリのメダルにはめ替えると、カマキリ型に。
まだ見慣れんせいか、びっみょー。
そのうち慣れるかな、うん、慣れるだろう。
遺跡からの出土品という考えでいけば、あの派手さはツタンカーメンとかそういう類の派手さという感じですな。何だかそんな匂いがしてきました。

一応仮面ライダーというのでバイクが出てこないといけませんが、今回はバイクになるであろう自動販売機型のものだけお目見え。メダルを入れると変身するのね。
そして最近の仮面ライダーにはつきものの小さく活躍する小物たち。こちらはバイクが自動販売機なら、一見缶型で開けばいろんな形のものに変身するようです。響鬼の時のディスク型のような感じです。あれは結構秀逸だった。

他の登場人物としては、そのアンクが乗っ取った警察の人間とその妹。妹は超力持ち。ただの力持ちとはいえないくらいなんですが、何か理由があるんでしょうか。自動販売機型を軽々持ち上げていました。

どこから突っ込んでいいのかわからず、ザーッと書いてみましたが、自分自身がよくわかっていないので、乱文をご容赦くださいませ。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

明日のパンツはどうするんだ?

ソウ様こんばんは。
我が家では、つかみはOK~でした。
555贔屓の息子は、自販機がバイクになったり、タイトルの「000(オーズ)」も多少気に入らなかったようですが。
DCDのユウスケを思わせる主人公と、電王を思わせる宙に浮かぶ腕。
変身コールは、何を言っているかまったくわからず、CMで「タカ、トラ、バッタ」と言っていて、これかぁ~と。
敵がダメージを受けると、コインがこぼれますが、「これ、拾うの大変じゃね」と息子。たしかに毎回では大変。
怪力ヒロインは、結構いいかも。
今回はお笑い系でしょうか。
怪力ヒロインのお兄ちゃんに乗り移ったアンクですが、金髪のハーフっぽくなり、あまりライダーには出てこないキャラっぽい感じです。とりあえず楽しく一話目は見ることかできました。

毎日残暑が厳しく、台風も秋雨前線も一緒になってきそうなかんじです。雨は嬉しいですが、極端なのはね。一体、今年はどうしたんでしょう。ソウ様も、KEIKO様もお気をつけて。
  • from ron :
  • 2010/09/07 (23:44) :
  • Edit :
  • Res

パンツ買うお金も微妙?

ronさま、こんばんは。
お子さまのつかみはオッケーという感じですね。翔太郎の職業自体が小さい子どもには?状態だったようですし。
そうそう、あのノリ、ユウスケに似てますね。何だか既視感があったんですよね。
敵はメダルで出来てましたけど、これからもずっとあれなのかな~。メダル拾うの?確かにw
来週は乗っ取られ兄ちゃんが気になります。容姿まで変わっちゃうと、元の兄ちゃんはどうするのかな、とか。
ronさまも夏の疲れには用心してくださいね!
  • from ソウ :
  • 2010/09/08 (22:18)

たっとっばっ!!

ソウさま。こんちわ。
草刈り、お疲れさまです。
オープニングから「おおぅ!大黒摩季さんだ!」と私も驚きました。
映司くん役の渡部くん。湊先輩とはだいぶキャラが違うので、違和感が・・・というより、相当楽しめました。(うけたうけた。笑)
Wが終わった寂しさよりも、今回のライダーはちょっとお笑い系ギャグ要素が多いのか、子供達はすごく楽しそうでしたし、新しい変身方法やそのベルトとかのキットとかに目が輝いておりましたね。(そっちの方が割合99%かも・・・笑)
番組終了後、息子達2人は予想通り「たっとっばっ!たとばこんぼっ!!」と一日中やってました。うるさい。これから毎週これなのか・・・。(苦笑)チーターだの動物柄メダルがこれからもでて来るようですが、今回は何種類のライダースーツが見れるんでしょう。楽しみなような、恐ろしいような。(笑)

うちの長男も、自販機がバイクに変身するところが本編で見たかったらしく(オープニングでありましたっけ?)、「今週は変形しないのか~」と残念がってました。
まだまだ背景とか、全然つかめない感じですが、ちょっと対象年齢層が低めな感じかなとも・・・。
これからの話の展開を見守りたいですね。
新しいフィッシュソーセージを買ってくれとおねだりされている母でした。
  • from KEIKO :
  • 2010/09/07 (10:28) :
  • Edit :
  • Res

変身!

KEIKOさま、こんばんは。
オープニングは久しぶりにメジャーな人を持ってきましたね。
今回のオーズは確かにギャグ仕様ですかね。パンツ一丁ですからね(笑)。
変身の仕方って、ベルトをはめると自然にできるもんなのかしら。その場で変身ポーズ考えるわけでもないからベルトの力で?!
あの変身音、定かではないんですが、かなり軽快ですよね~。確かに子どもは釘付けです。
自販機バイクは来週見られるんでしょうか。気になります。
ソーセージ…多分今度買わされます。ぷぷ。
  • from ソウ :
  • 2010/09/08 (22:11)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ