忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
グランパス(地元チームなのでもちろん応援しております)も勝った翌日、優勝セールはあるかな?とわくわくしていたのに、非常に少なかったです。
えー、サッカーは市民権を得られていないって言うの?!
家でテレビ観戦していた野球ほどには燃えていない私が言うのも何ですが。
しかも相手チームのユニフォームが緑色だったので、どうしても今の時期洗濯物に付く緑のあれ見えてしまい、白い洗濯物対緑のあれの戦いのようでした。いや、優勝しなかったチームの皆さん、このブログは記憶から抹消してください。別に対戦チームが嫌いだったわけじゃないです。全て緑のあれが悪いのよー。

…という余分な話はやめにして、続きから仮面ライダー話です。



冒頭はパンツを干している主人公。
…店の前に、しかも看板にかけるなよ。

さて、そこへ現れたのは、旅先で会った筑波という男。
世界放浪していて、ブログもやっているらしいのですが、ブログが面白くないらしく余り人気がない様子。店長に「マイナー」と言われました。
自分を売り込もうと出版社へも行きますが、ダメだしされて、他の人気ブロガーを妬むのでありました。
それに目をつけたのはグリードのウヴァ。
ブログの文章って、どうやったら面白くなるのか?そんなの知らんがな。
でも私は人のブログ見るの好きですが。え?このブログも面白くない?いや、まー、それは置いておいて。
ヤミーが人気ブロガーから吸い取ったのは、文章を面白く書くセンス、なんでしょうか。
あー、そんなセンス、才能があったらいいね。
でも他の何より欲しいかと言われれば、いらないけど。

後藤さん、偶然会った同僚にいろいろ言われてますが、志だけは高いんだけどねぇ。なかなか使ってもらえずお使いばかり。かわいそうに。
おおっと、ドクター真木は相変わらず人形乗っけて登場です。前回は人形落とされてあわあわしてましたが、次の瞬間には人形戻ってたんだよね。自分で乗っけたのかな(笑)。

ヤミーはどんどん欲望をかなえます。
ラジオに出演とか、テレビで有名になるとか、うまく話せるとか、そうだね、これこそ欲望だね。
自分にないものねだりをするのは、やっぱり無理があるわよねー。

ヤミーを追いかける映司の前に現れるグリードのガメルですが、メズールの言うことを素直に聞くお子ちゃまです。
結局映司はメズールのコアメダルをこぼしてしまいますが、そのまま放ってヤミーの元へ。元はメズールのだからいいのかもしれないけど、どうなりますかね~。

後藤さんはバズーカ持ってヤミーに戦いを挑みますが、無理!
でも後藤さん一押しの私としてはおいしい。
映司も駆けつけますが、意地張った後藤さんが打ったバズーカ攻撃はオーズの背中に当たったかも?で今週は終了。
世界を助ける前にヒーローを殺すなよ~。
ではまた来週。
メダル…現実でもなかなか手に入らないぜ。←おもちゃ屋で売り切れ状態

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
大阪弁。
ソウ様こんばんは。
欲望を次々と叶えていくヤミーですが、だからって大阪弁って。
毎回思うのですが、比奈ちゃんって映司が変身してるってバレてるの?あんまり、隠してないような。

今回、一番驚いたのはオーズのお人形CM。えっ~~、分解?していろんなコンボになれるみたいですね。(揃えるのが大変だが)
サイとゾウとゴリラのコンボもあるみたいで、なぜゴリラ?(何か種類が違うような)
クリスマス、お年玉商戦でいろんな商品でてきます。
親は大変です。
ron 2010/11/24(Wed)22:21:34 編集
うーん、大阪弁なら面白いのか?
ronさま、こんばんは。
たまたま吸い取った人が大阪弁だったからということなのか、面白い話し方の象徴が大阪弁なのか微妙ですが、お笑いの人でも本当に同じ話をしても面白くない人いますよね。もっと面白い話になるはずなのに、話下手という人とか。
うちの息子は一所懸命話をしてくれるけど、話の筋がちっともわからなかったりします。いつもごめんと思いつつ「全く話がわからない」と感想を言う羽目に。うーん、これ大きくなったら直るのかな~。
ひなちゃんは、あのアンクの腕を見てからオーズが何たるかを知ったんじゃないかと。だって、明らかに兄ちゃんおかしいもんね。
そうそう、オーズの人形、私も組み換えができるのを見て釘付けでした。ちょっとばらして組み替えてみたいけど、そろえるのはちょっと…ですかね。高そう。
次男坊はいまだにダブルのエクストリームが欲しいと願っております。時々まだ変身して遊んでますよ。
ソウ  【2010/11/26 01:21】
カレンダー
最新コメント
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright ©  雪月野原日記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]