忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)13話目

すみません、日記も最近週一になってます。
先日は次男坊の生活発表会があり、合奏とちょっとした劇を見てきました。
さすがに泣くこともなくなり、言われたこともできるようになりましたが、なかなか人前で大きな声を出すということができないようで、今年もセリフの声は聞こえん!と思わず唸ってしまうほど。
普段はあんなにおしゃべりで口うるさいのに。
それでも臆せず人前で立てるようになり、小さいながらもせりふをちゃんと覚えて言えるようになったと思えばこれも成長したなと思うのです。
長男坊はマラソン大会があり、10位以内入賞を目指しておりましたが、今回は残念、入賞ならず。直前で抜かされたと悔しがっておりましたが、去年も言ってなかったか、それ。
マラソンも後ろから数えたほうが早かった私としましては、10位以内だろうが、10位以下だろうがどちらもすごいとしか言えず、張り合いのない母ちゃんでごめんよ。
今度個人懇談だからなぁ。…母ちゃんは君を信じてるよ。←何を、だ

続きから、仮面ライダー話です。
映画まであと二週間弱ですな。

今回は手術大好き女医のヤミーの巻、なんですが、いやはや、おかしなところもたくさん。ま、それはおいおい突っ込んでいくとして、冒頭から里中君(鴻上の秘書)が休暇だそうですよ。
里中君の代わりに後藤さんが代役を押し付けられましたが、素直に秘書業務などするわけがない。だいたいその秘書の大事な役目その1はケーキの試食らしいので。
後藤さんの部下が山ほどのホールサイズのケーキを前に必死で食べておりました。ものすごくおいしいそうです。
でもって、後藤さんのセリフがやけに棒読み状態でありましたが、ヘルメットかぶっていたせいではないですよね?

一方ドクター真木は、カザリを前にして怪しげなベルト状のものを見せておりました。あるじゃん、ベルト!
今回人形はドクター真木の腕に抱きつくようにくっついておりましたね。落ちないようにするためかしら。
これならドクター真木は腕を自由に使えます。

アンクは相変わらずクスクシエのオーナーにいいように遊ばれておりましたが、こういうコミカルなところは好きです。

さて、ヤミーを生み出した女医のいる病院ですが、執刀医をあんな土壇場に変えたり、女医が夜な夜な一人で患者を病室から連れ出して一人で手術なんて、いくらなんでもありえないだろーが(笑)。
ヤミーのなせる技なんでしょうかw
個人病院、なんでしょうかね。
それにしても看護師が止めないのか、知らないのか。
手術場だって、使えばすぐにわかるだろうに。それとも一晩であの患者を全て手術したとか?
難しい手術を一人でこなしたことで有名になり、患者が殺到してるわけですが、それもあんなふうに押しかける患者と家族もありえない気もしますが、これはあくまでもヒーロー者の世界ですから、多少大げさにやったほうがわかりやすいのでしょう。そうそう、忘れてましたが、一応子ども向けでしたね。

最後はヤミーの本体を倒すためにまたもやサゴーゾコンボまでやったのに取り逃がして、アンクは怒って行っちゃいましたよ。
…怪力娘の兄ちゃん本体の命危うし。
せっかくだからヤミー女医に手術してもらえば?などと思ったのでありました。

あれ、後藤さんの活躍、あれだけ?
ところで、タカ以外のコアメダル、アンクも言うように全く見つかりませんね。さあて、誰が持ってる?
 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

アンクちゃんw

ソウ様こんばんは。
オーナーの「アンクちゃん♪」は好きですv
ドクター真木の人形は、やっぱり怖い。
抱っこちゃん人形のように、寄り添って?いましたね。
女医さんの深夜の手術といい、今回はホラーな感じです。
アンクちゃん、ちっちゃい子供にガンつけちゃいけないよ。
後藤さんも考えることは一緒なのね。

オーズも13話目ですね。
コミカルな感じも面白くていいですよね。
比奈ちゃんも、ほっぺまんまるでかわいいし。
オープニングで映画のシーンが流れていましたが、フィリップ、翔太郎が懐かしいです。

旦那様、おだいじに。(アンクちゃん見てみたい)
  • from ron :
  • 2010/12/07 (23:26) :
  • Edit :
  • Res

人形はキヨちゃん

ronさま、こんばんは。
ドクター真木の人形は通称キヨちゃんというらしいですよ。名前がわかれば親近感が…ああ、余計不気味か。
女医さん、普通に手術が成功してるからいいけど、どう見ても切り刻んでるようにしか見えませんね~。
今回のヒロインは、あきこちゃんよりかわいくてほっとします。車椅子ごと持ち上げるけど(笑)。
マイダーリンは、500円玉貯金を崩したところなので、「急に痛くなったのはメダルを失ったせいだー」と言ってるおバカな人です。
  • from ソウ :
  • 2010/12/08 (21:36)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ