忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

OOO(オーズ)14話目

クリスマスも近くなり、プレゼントについてあーだこーだと聞かされる時期となりました。
サンタがいようがいなかろうが、子どもにとってはプレゼントさえくれれば文句ないわけで。
子供会のクリスマス会も近くなり、ゲームの準備とかいろいろ大変でした(一応日曜に準備済ませた)。
最近ようやくカメムシも減り(いなくなったわけではない)ましたが、素足で踏んだ感触は忘れられません(べダンだ用サンダルにいた)。
町内下水道工事のために毎日通れる場所が変わり、家から大回りにしないと目的の場所にたどり着けません。ちなみに今日は家の付近一帯で通行止めのため、車も入れず、全く違うほうから帰ってこなければなりませんでした、雨なのに。そう、雨だから工事中止になってるだろうと思ったのに、やってたよ…。
アンク状態だったマイダーリンの腕もよくなり、長男坊の個人懇談も無事に済み、あとは年末に向けて働くのみ!

こんな毎日ですが、蕁麻疹出しながらもつつがなく過ごしております。
続きからは仮面ライダー話です。
手術がした~いと唸っていたヤミーにとりつかれた女医は、院長の娘だったよ。ほーそう来たか。だから夜中に手術しようが問題ないわけか。←いや、問題だけど
ちなみに院長の倒れたその裏で、アンクに去られた刑事の兄ちゃん本体は、死にそうになってました。
セルメダル大量投入してカンドロイドを使い、アンクとヤミーを探す映司。そんなにセルメダル使ったら、後からアンクに怒られそうですが。
とりあえず見つかって、戻ってくれとお願いしてアンクが戻るんですが、怪力妹が懸命に手を握ったその瞬間にかち合ったアンクは大悲鳴。ボキって言ってましたが、指の骨折れて…。

ところでまだ引き続き鴻上秘書の里中君はお休み中ですが、実は辛いもののほうが好きらしいですよ。ケーキばかり食べてる反動でしょうか。でも、あの大量のケーキを文句言わずに食べるのはすごいです。あ、やっぱり給料ですか。
先週から里中君の代わりに(実際は後藤さんの代わりだけど)食べ続けていたらしい後藤さんの部下は、結構食べきった上で、最後はケーキの上でつぶれてました。
鴻上会長(以前は社長だとばかり思ってたけど、実は会長だった)いわく、後藤さんの欲望を開放するにはプライドが邪魔してるんだそうで。
でも後藤さんからプライドなくしたらお終いな気も…と思ったら、本人もそう思ったようです。
でもアンクにお願いしろと言われてさっさとお願いする映司のプライドは、ベクトルが違うだけな気がするので、誰でもプライドはあるんだと思うのだけど。

ヤミーをやっつける話は置いておいて。置くな?
あの猫型ヤミーは実はおとりで、メズールは違う場所でしっかり別のヤミーを育てていて、まんまとセルメダルを大量ゲットしてました。
あ、コアメダルも2枚取られてましたね。
でもって赤色の鳥系のコアメダルですが(アンクのものでしょうかね)、来週の予告では鴻上会長が持ってましたが。
何枚揃うといいんでしょうかね。9枚とか言ってましたが、9枚揃うとどうなるんですか?完全復活ってことですか?でもセルメダル足りなければだめなのよね?
同じ色は3枚くらいなんでしょうか。
鳥系のコンボ、早く見てみたいですね。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

後藤さん。

ソウ様こんばんは。
後藤さん、またオーズ撃ってましたよね。
後藤さんの欲望とは、ライダーになりたいということでしょうか?
宇梶さんの発声は、毎週目が覚めます。
英司は、セルメダルをアンクからお小遣いのように、貰って来るのかしら。

ようやく我が家も地デジ化しました。
アンテナやらTVやらお金もかかりますが、それ以上にTVを置くスペースを確保しなければならなくて、大掃除です。今年の大掃除は、半分終わった感じです。
でも、やっぱりいいね~~~vv
  • from ron :
  • 2010/12/15 (23:37) :
  • Edit :
  • Res

後ろから撃つな~w

ronさま、こんばんは。
確かにまた後ろから撃ってましたね。あれは、何、手助けって感じじゃなかったですよね。ただのやつあたり?
あのセルメダルは、普段やはりアンクの身体の中にしまわれてるやつかしら。それともある程度は映司が持ってるのかしらね。
オーズがメダルを入れ替えるたびに、その入れ替えたメダルはどこにしまってるんだとマイダーリンが突っ込むので、スーツにポケットでもあるんじゃないwともっぱらの噂です。

地デジ化、よかったですね!エコポイントゲットしましたか?
いまいち理解できないままエコポイント半減してますが、どちらにしても今はテレビがないそうなので、我が家にあるもう一台のアナログテレビはぎりぎりまで鎮座する予定です。リビングの大画面と比べると笑っちゃうくらい違います。しかも隅に「アナログテレビは…」云々のテロップもうっとおしいです。今はほとんどゲーム機専用になってます。
大掃除…ああ、大掃除ね…そんなものもありましたね…。
しかも燃えないごみの日今日で終わったんですけど…。
  • from ソウ :
  • 2010/12/16 (18:31)

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ