忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ち時間

愚痴ります。
嫌な人は見ないでください。




うちの診療所は、はっきり言って、待ち時間が長いです。患者として行っても嫌になるくらい。
じゃあ、改善しろよと言うところですが、あの手この手でいろいろやってます。

院長の診察が遅けりゃ何もかもぶち壊しなんだよっ

ずらりと並んだカルテを前にして、ため息が出ます。
私たちがどれだけ努力しても、院長の診察がストップすればそれだけ診察が遅れます。
いや、中には仕方がないこともあるんですよ。急患処置とかで遅れたりすることも。
でも、ほとんどは院長次第。
で、患者さんは院長に文句を言うわけではなく、私たちスタッフに文句をもちろん言うので、ひたすら謝る結果に。
待たないように時間調整や予約とかもやりますが、そもそもその予約すら時間通りに進まないので患者さんも怒るわけです。
でも患者さんは他の人を待たせても自分の診察だけはしっかりやってほしいと思っているので、矛盾してます。
テンポよくスムーズに進むときもあります。
それを予測しながら診察予定時間をお知らせするわけですが、受け付けた分は断ることなく診察するのが当たり前なので、朝の9時前に診察予定時間が12時を過ぎていることもあります(診察人数が多い日はそんなこともあります)。気分的には診察制限したいくらいですが、内科でそんなことをやっていたら手遅れになる人もいるのでやりません。
こんなに遅くなるなら嫌だ、よそへ行くと言うかと思いきや、結構言わないんだ、これが。
うーん、何がそんなにいいんだろう、あの院長の…。

つまり、ちょっとだけ愚痴りたかっただけです。そう、この時期にありがちな昼食5分で食え状態にそろそろ嫌気が差してきたのでございますよ(冬場はいつもこんなことばかり言ってる…)。
しかも現在フル出勤。
来年度の扶養枠内103万は越えること確実で、今年は130万以下を狙うぜ。←ということにさせられた
でもはっきり言って、103万だの130万だののその中途半端な数字の根拠はなんなのさ~。←無知

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ