忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

12/19

Sun

2010

OOO(オーズ)15話目

子供会のクリスマス会も無事に終わりました。
学区合同でやるので、総勢700人強(つまり地区の小学生全生徒って感じです)の人数を午前午後で分けてゲームなどを提供するのです。
寒い体育館なのに汗が出るほど動き回って疲れました。
それぞれの町別で子供会役員が用意してきたゲームを準備して、賞品(お菓子など微々たる物ですが)を渡すのです。
あー、なぜだか今は腕がだるくて持ち上がらねぇ…。
残りの活動はあと少し。
でも来年は婦人会(町内の奥さん全員強制入会)の役員になっちゃったんだよなー。
まあ、これも順番と言えば順番なんだけど。はぁ…。

続きから仮面ライダー話です。


赤いコアメダルを鴻上の会長が持っていましたが、アンクのらしいですよ。でもって、そのメダル、クジャクらしいのですが、アンクの完成体って、どんなの?腕の色も派手だから、全体的に赤っぽくてクジャクみたいに腕とかが派手だったり?頭がタカ?…ハゲタカだったら笑える。そんでもって足が白鳥とかだったらもっと笑える。案外ダチョウとかだったり?←ただの妄想ですから

5千枚のセルメダルを研究所へ輸送途中で当然のように襲われます。
輸送車の奥には、いないと豪語した後藤さんを裏切るようにひなちゃんが捕らわれておりました。カザリの仕業だけど。でもさすがひなちゃん、怪力で紐を千切り、仕切られていた鉄板をあっさりぶった押して自ら脱出。たくましいヒロインです。
戦いの中でオーズはコアメダルを奪われますし、使えるメダルは残り少ない。コンボは負担がかかるしってんで、結構苦戦。
おまけにカザリの策略でメズールまでがコアメダルを奪われ、ガメルを言いくるめて研究所へ。
研究所では人形のキヨちゃんが今回は足を組んで座っておりました。
そこでやっていたのは、グリード一体にコアメダルを全て集めたらどうなるかという実験だそうな。とは言ってもコアメダルはまだまだあるようで(もちろんオーズだってまだ持ってる)、ガメルに何枚入ったんだろう。数えてなかったなー。
コアメダルが揃ったとき、どうなるのか知らないけど、ろくなことにならなさそうだ。

来週はいよいよ新たな変身ベルトを使ってくれるのかね~。仮面ライダーバース、だそうな。バースって、やっぱりbirthdayのbirthなんだろうね。
先日深夜の番組で、特撮現場の裏を見せるコーナーでオーズが出ていました。何だか新鮮でした。

拍手[1回]

PR

Comment

やっぱり、アンクはアイスが好きv

  • ron
  • 2010-12-21 23:33
  • edit
ソウ様こんばんは。
アイス一年分で釣られるアンク。だいたい一年分って、一日何本食べる計算で言っているんでしょうか映司くん。
アンクの完成体wwヒヨコ隊の姿を思い出してしまいました。(古い~~って。わかりますか?)

クリスマス会ご苦労さまです。
子供の行事はなくなりましたが、大人の行事が多くなりました。自治会の掃除やら、町内の手伝いやら年配の方に混じってやるのは大変です。
といっても、皆子供の頃から知っている皆さんなので、話やすいですけど。
下っ端が動かないと、いろいろ言われますのでね~。
ソウ様、メリークリスマス!です。

アイスって太らないのかな

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2010-12-22 21:34
ronさま
一日三食ごとにアイスだとして、一週間で21本。一ヶ月で90本?掛けることの12ヶ月って、108本以上ですよね。うわー煩悩と一緒だぁ(笑)。
来週はいよいよ新しい仮面ライダー登場ですね。楽しみです。

自治会の行事もなかなか侮れないですよね。ごみ当番だの掃除当番だのもありますし、役もいろいろ回ってきますよねー。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]